■ ナーチャリングやインサイドセールス(見込み客管理と育成)の考え方一例
A商品で営業活動を行い、受注に至らなかった見込み客を企業内DBから除外してしまうのではなく、その後も定期的な接点を保ち、ニーズや属性を探りながらB商品、C商品と提案の精度を高めて、中長期的に顧客化していく概念です。
■ 見込み客管理と育成の課題点
中長期的かつ「まだ顧客になるかわからない見込み客」に対して、ニーズや属性を探るための「情報取得」へコストや手間をかけられない課題があり、効率的に施策を行える仕組みが今求められています。SFAでは手間がかかる、エクセルでは管理しきれないジレンマを多くの企業が抱えられています。
■ 「サスケ★リード職人」はエクセルの手軽さでSFAクラスの高機能をご提供します
1、営業の初期フェーズ専用システムとして簡単操作に特化
・SFA特有の操作性の難易度の高さを排除し、エクセル並みの手軽さでシステム運用が可能です。
2、ご利用部署は営業部・営業企画・経営企画・マーケティング部
・ 営業部にはクリック操作だけで使える操作性を、営業企画、経営企画、マーケティング部には、マーケティング分析、進捗の可視化、集計など専門ツールをご用意。
3、新規営業チャンネルを「展示会」「セミナー」「電話営業」「お問い合わせ」「HP」「広告」に特定
・優良見込み客(ホットリード)の供給効果を最大化。分析を重ねる事で重点的に行う新規営業チャンネルを特定頂く事が可能です。
4、現場の操作性第一、多種多様なニーズに答える、高度な設定ツールは管理者のみに付与
・ご利用の部署、部署間連携、新規営業チャンネル毎に異なる仕様を展開できる自由度の高いシステム構築が可能です。
2013年11月8日リリース「サスケ★リード職人-有料版-」
http://www.saaske.com/lead/?cvsg=w00105
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