「おしゃれ倍増計画」プロジェクト
集英社3大ファッション誌と資生堂のコラボレーションによるメーキャップパレットがいよいよ発売!
2013年11月1日(金)資生堂ウェブサイト先行発売 12月1日(日)店頭発売
20歳~30代女性に支持される、集英社の3つのファッション誌「BAILA」「non-no」「MORE」が、
資生堂の人気メーキャップブランド「マキアージュ」とコラボレーションし、
2013年冬のファッションと合わせたメーキャップによって、自分の魅力を
最も美しく表現したい女性を応援する「おしゃれ倍増計画」プロジェクトを展開しています。
具体的には、資生堂として初めてファッション誌とのコラボレーションによって企画開発した
メーキャップパレット「スタイリングパレット」【全1品目3品種】を、
2013年11月1日(金)より資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で先行発売、
12月1日(日)からは店頭発売します。
また、商品の企画から完成までの開発過程は、各誌8月発売号から11月発売号の4号にわたって、
誌面で紹介するとともに、集英社のウェブサイト「HAPPY PLUS」と
資生堂マキアージュのウェブサイトでも紹介しています。
集英社3大ファッション誌と資生堂のコラボレーションによるメーキャップパレットがいよいよ発売!
2013年11月1日(金)資生堂ウェブサイト先行発売 12月1日(日)店頭発売
20歳~30代女性に支持される、集英社の3つのファッション誌「BAILA」「non-no」「MORE」が、
資生堂の人気メーキャップブランド「マキアージュ」とコラボレーションし、
2013年冬のファッションと合わせたメーキャップによって、自分の魅力を
最も美しく表現したい女性を応援する「おしゃれ倍増計画」プロジェクトを展開しています。
具体的には、資生堂として初めてファッション誌とのコラボレーションによって企画開発した
メーキャップパレット「スタイリングパレット」【全1品目3品種】を、
2013年11月1日(金)より資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で先行発売、
12月1日(日)からは店頭発売します。
また、商品の企画から完成までの開発過程は、各誌8月発売号から11月発売号の4号にわたって、
誌面で紹介するとともに、集英社のウェブサイト「HAPPY PLUS」と
資生堂マキアージュのウェブサイトでも紹介しています。
左から「スタイリングパレットN」「スタイリングパレットM」「スタイリングパレットB」
このニュースに関するお問い合わせは、資生堂 広報部までお願いします。
◆TEL:03-6218-5200(直通)
雑誌に関するお問い合わせは、集英社 広報部までお願いします。
◆TEL:03-3230-6314
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
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◆TEL:03-6218-5200(直通)
雑誌に関するお問い合わせは、集英社 広報部までお願いします。
◆TEL:03-3230-6314
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
☆「おしゃれ倍増計画」について☆
「おしゃれ倍増計画」とは、資生堂「マキアージュ」と、
集英社のファッション誌「BAILA」「non-no」「MORE」とがコラボレーションし、
2013年冬のファッションに合うメーキャップによって、自分の魅力を最も美しく表現したい女性を応援するプロジェクトです。「BAILA」「non-no」「MORE」3誌とマキアージュとの初のコラボレーションにより企画開発した
メーキャップパレットを発売します。
各雑誌ごとにコンセプトを設定し、ファッションテイストを取り入れた中味色とパッケージデザインを共同開発しました。
開発メンバーには、資生堂(マキアージュ開発担当者・メーキャップアーティスト・デザイナー・研究員)、
集英社(雑誌編集担当者・スタイリスト【BAILA】・大学生モデル【non-no】・読者モデル【MORE】)が集結しました。
資生堂汐留オフィス(東京都港区)に各雑誌それぞれのメンバーが集まり、チームごとに商品開発ミーティングを行いました。
次に、資生堂リサーチセンター(神奈川県横浜市)で試作と調整を重ね、
各チームごとのこだわりのメーキャップパレットが完成しました。
「おしゃれ倍増計画」とは、資生堂「マキアージュ」と、
集英社のファッション誌「BAILA」「non-no」「MORE」とがコラボレーションし、
2013年冬のファッションに合うメーキャップによって、自分の魅力を最も美しく表現したい女性を応援するプロジェクトです。「BAILA」「non-no」「MORE」3誌とマキアージュとの初のコラボレーションにより企画開発した
メーキャップパレットを発売します。
各雑誌ごとにコンセプトを設定し、ファッションテイストを取り入れた中味色とパッケージデザインを共同開発しました。
開発メンバーには、資生堂(マキアージュ開発担当者・メーキャップアーティスト・デザイナー・研究員)、
集英社(雑誌編集担当者・スタイリスト【BAILA】・大学生モデル【non-no】・読者モデル【MORE】)が集結しました。
資生堂汐留オフィス(東京都港区)に各雑誌それぞれのメンバーが集まり、チームごとに商品開発ミーティングを行いました。
次に、資生堂リサーチセンター(神奈川県横浜市)で試作と調整を重ね、
各チームごとのこだわりのメーキャップパレットが完成しました。
商品開発の様子
☆情報発信について☆
商品の企画から開発までの過程を、段階的に、雑誌とWEBで紹介しています。
◆集英社サイト(HAPPY PLUS) http://hpplus.jp/beauty/special/a01_maqui1308/
◆資生堂マキアージュサイト http://www.shiseido.co.jp/mq/project/
☆各商品の設計のポイント☆
【BAILA】 働くアラサー女子のおしゃれと美を磨くファッション誌 毎月12日発売
◇コンセプト:「女っぷりBASIC 最旬パレット」
◇パッケージテーマ:幾何学的なスタイル
◇色設計のポイント:人気スタイリストのセンスが光る、ブラウングラデーションの抜け感目もと×大人ピンクベージュ唇のスキントーン
【non-no】 「今どき二十歳」に向けたファッション情報満載の女性誌 毎月20日発売
◇コンセプト:「新鮮!似合う!トレンドメークパレット」
◇パッケージテーマ:冬の花園
◇色設計のポイント:リアル大学生モデルが本音でつくった、ピュアレッドの唇、オレンジの目もと、涙袋に輝きON
【MORE】 アラウンド25歳OLに、リアルなおしゃれと美容を発信するファッション誌 毎月28日発売
◇コンセプト:「全方位☆ほめられピンクパレット」
◇パッケージテーマ:満開のレース
◇色設計のポイント:働く、キラキラ女子が見きわめた、上品つやピンクの唇×なじみピンクの愛されシャドー
☆情報発信について☆
商品の企画から開発までの過程を、段階的に、雑誌とWEBで紹介しています。
◆集英社サイト(HAPPY PLUS) http://hpplus.jp/beauty/special/a01_maqui1308/
◆資生堂マキアージュサイト http://www.shiseido.co.jp/mq/project/
☆各商品の設計のポイント☆
【BAILA】 働くアラサー女子のおしゃれと美を磨くファッション誌 毎月12日発売
◇コンセプト:「女っぷりBASIC 最旬パレット」
◇パッケージテーマ:幾何学的なスタイル
◇色設計のポイント:人気スタイリストのセンスが光る、ブラウングラデーションの抜け感目もと×大人ピンクベージュ唇のスキントーン
【non-no】 「今どき二十歳」に向けたファッション情報満載の女性誌 毎月20日発売
◇コンセプト:「新鮮!似合う!トレンドメークパレット」
◇パッケージテーマ:冬の花園
◇色設計のポイント:リアル大学生モデルが本音でつくった、ピュアレッドの唇、オレンジの目もと、涙袋に輝きON
【MORE】 アラウンド25歳OLに、リアルなおしゃれと美容を発信するファッション誌 毎月28日発売
◇コンセプト:「全方位☆ほめられピンクパレット」
◇パッケージテーマ:満開のレース
◇色設計のポイント:働く、キラキラ女子が見きわめた、上品つやピンクの唇×なじみピンクの愛されシャドー