2013年10月22日 11:00

popInが、スマートフォンユーザー1人1人を解析し、ECサイト内の訴求を最適化する「popIn Action」を提供開始

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これまでのモバイルECでは、様々な測定は可能であるものの、その測定を施策に活かすプラットフォームが存在しませんでした。 popIn株式会社はスマートフォンのECサイトでユーザー解析と連動したメッセージを行う「popIn Action」をリリースし、ユーザーの流入経路、サイト内の行動に基づいて、最適なアクションを決定することで、モバイルECサイトの売上に貢献します。

popIn株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:程 涛、以下 popIn)は、 スマートフォンのECサイトでユーザー解析と連動したメッセージを行う「popIn Action」(https://www.popin.cc/action/) を2013年10月22日にリリースいたします。これまでのモバイルECでは、様々な測定は可能であるものの、その測定を施策に活かすプラットフォームが存在しませんでした。 「popIn Action」は、ユーザーの流入経路、サイト内の行動に基づいて、最適なアクションを決定することで、モバイルECサイトの売上に貢献します。

詳細:
「popIn Action」を導入すると流入元や、サイト訪問経験、サイト内の行動等を分析し、ユーザー1人1人を分類することが出来ます。 更に「popIn Action」は様々なサイト内バナーを管理画面上で簡単に作成することが可能になります。

例えば、初めて来たお客様には、まず会員登録をお勧めしたり、複数回来ているお客様には購入インセンティブを訴求するなど、来訪回数によって最適な訴求を実施出来ます。他にも、カートの商品が残っている購入意向の高いユーザーだけに、期間限定セールといった最後の一押しになるメッセージを送ることも可能です。

導入は、月間訪問数5,000件まで無料、月間訪問数10万件までは月980円で提供しており、タグを一行記述するだけで高度なサービスを導入可能です。

現在、カラーミーショップ・MakeShop・FutureShop2・Xcartの4カートサービスにおいて、サービス検証が完了しており、タグ設置が可能な全てのモバイルECサイトですぐにご利用が可能です。

利用率が加速度的に高まっているスマートフォンにおいて、全く新しいモバイルEC体験をして頂くサービスとして、今後も改善を続けて参ります。

※訪問数とは、一人のユーザーがサイトに訪れてから離脱するまでの一連の動きの数です。つまり、あるユーザーがあなたのサイトを訪れたら訪問回数は1で、その後複数ページを見て離脱するまではずっと訪問回数は1です。

【 popIn Action サービス概要】
(1)名称  : popIn Action
(2)機能  : モバイルECでのOne to One マーケティングサービス
(3)URL  : https://www.popin.cc/action/

【会社概要】
(1)商号     :popIn株式会社( http://www.popin.cc/
(2)代表者    :代表取締役 程 涛
(3)本店所在地  :東京都文京区本郷7-3-1 東京大学産学連携プラザ 401
(4)設立年月日  :2008年7月
(5)資本金    :6,510万円(資本準備金も含む)

本リリースのお問い合わせ先
popIn株式会社 広報担当:程(てい)
電話:03-6801-8688
Eメール:tei@popin.cc

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
popIn株式会社(ポップインカブシキガイシャ)
代表者
程 涛(テイ トウ)
所在地
〒113-0033
東京都文京区本郷7-3-1 東京大学アントレプレナープラザ705
TEL
03-6801-8688
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.popin.cc

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