◆ITや製造業の企業様必見◆
『来期は、より効果の高いマーケティングを実践したい!』
そのようなお考えを、皆様はすでにお持ちではないでしょうか。
そのためには、今期に実施したすべての施策情報を整理・統合し、分析することが肝要です。
それには大きく分けて、3つのステップがあります。
【ステップ1】実施したマーケティング施策の情報を把握
施策とは、展示会、セミナー、Web関連、テレマーケティング、メールマーケティングやダイレクトメール、キャンペーンなど、今年実践したマーケティング活動すべてです。
【ステップ2】情報整理・統合
情報整理・統合とは、すべてのマーケティング施策に履歴を付与し、統合し、企業情報(売上、業種など)や営業売上データを照合することです。
【ステップ3】販促結果分析
販促結果分析とは、施策ごとの費用や営業売上結果を照合し、ROIを明確にすることです。
これをベースに来期のマーケティング・販売促進施策を憂いなく策定することが出来ます。
◆こんな方にオススメです◆
・IT系のマーケティング・販売促進ご担当者様
・製造業のマーケティング・販売促進ご担当者様
◆セミナー概要◆
*セミナー名:来期に向けた情報整理術と販促結果分析:第16回BtoBマーケティング道場
*日時:2013年11月14日(木) 16:00~17:30(開場15:45)
*対象:ITや製造業のマーケティング・販売促進ご担当者様
*参加費:無料
*定員:10名
*場所:東京 株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅から徒歩約5分)
※本セミナーは、BtoB企業様で管理情報予定が3,000件以上の企業様を対象としております。
※同業の方、広告代理店の方、個人事業主の方のお申し込みはご参加をお断りさせていただくことがあります。
お申込みは、下記ページからお願いいたします。
先着順ですので、お早めのお申込みをお願いいたします。
http://www.iad.co.jp/seminar/20131114.html
◆講演内容◆
1. 情報の整理・統合
2. 企業情報や販売管理データの付与方法
3. マーケティング活動のROI分析
4. 情報の収集・蓄積・分析ツールのご紹介
◆講師プロフィール◆
福重広文(ふくしげひろふみ)
株式会社アイアンドディー 代表取締役社長
鹿児島県出身。国立鹿児島工専 機械工学科卒業、多摩大学大学院修士課程修了(MBA)。
大手建設機械企業にて生産技術職に従事後、JICAにて2年間アフリカ赴任、その後サウジアラビアで商社を起業し8年間滞在。帰国後、日本初の本格的なダイレクトマーケティングの立ちあげや米国通販会社、ニッセンの代理店など多数のプロジェクトを経験。
1999年よりB2B向けに特化した聴取型テレマーケティング手法を開発、その結果を登録し継続的にフォローする為のツールとしてSaaS型のマーケティングリード管理システム「Dr.Marketing」を開発し、IT系企業、外資系企業を中心に多くの企業に提供している。
◆BtoBマーケティング道場開催の目的◆
BtoBマーケティング道場開催の目的は、諸外国企業に比べマーケティングの取り組みが大幅に遅れている日本の製造業やIT企業の活性化にあります。
2500年前に、孫子の兵法ではベストな戦略とは「戦わずに勝つこと」、すなわち、「戦いを省くこと」と述べています。
本セミナーでご紹介する具体的なノウハウや事例、サービスを通じて、効率的かつ効果的なマーケティング戦略のもとにBtoBマーケティングを加速するためのお手伝いができればと考えています。
対象者は、製造業やIT企業、生産財の製造販売に関係する企業で、法人を対象とした営業やマーケティング・販売促進などの業務に関わる方々と致します。
【会社概要】
■会社名 株式会社アイアンドディー
■代表者 代表取締役 福重広文
■設 立 1999年1月
■資本金 1850万円
■所在地 東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原2F
■TEL 03-5452-1840
■FAX 03-5452-1841
■URL http://www.iad.co.jp/