(有)明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、
9月14日、新著『はじめての「マーケティング」1年生』(宮﨑 哲也著、1575円)を発売しました。
マーケティングほど不正確に理解されている言葉は他にないと言っても過言ではありません。
本書では、マーケティングに関して、一般に誤解されているテーマを中心にわかりやすく解説しました。
例えば、
「高品質・低価格を追求するな!」とか、
「お客の声は聴くな!」とか、
「ソーシャルメディアを宣伝に使うな!」といったテーマがそれです。
わかりやすくイメージしてもらうために、各章の導入部では、綾瀬結衣という大学の英文科を出たばかりの女の子がひょんなことから、ユーポート社という中小家電メーカーに入社し、マーケティング部に配属されたという設定で、物語(Episode1~9)を展開します。まさしくマーケティング1年生である結衣がさまざまな実務体験を通して徐々にマーケティングの本質を学んでいくことになるわけです。
そして、後続のページではその理論や知識を実際のApple、ダイソン、スターバックス、トヨタといった国際的な企業から、小林製薬やガリガリ君の赤城乳業、ハウステンボス等の実例をひいて解説する形をとっています。
本書は、これから、マーケティングを1から学びたいと考えている人、あるいは社会人になってもう一度マーケティングをおさらいしたいという意欲をお持ちの読者を対象としています。
本書を読まれるに当たっては、ぜひご自身を主人公の綾瀬結衣に置き換えながら、様々な課題の解決に向けて一緒に悩み、考えるという体験を通じて、マーケティングの本質を身に付けていただければ幸いです。
有限会社 明日香出版社
広報担当 藤田知子
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650 FAX 03-5395-7654
ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/
9月14日、新著『はじめての「マーケティング」1年生』(宮﨑 哲也著、1575円)を発売しました。
マーケティングほど不正確に理解されている言葉は他にないと言っても過言ではありません。
本書では、マーケティングに関して、一般に誤解されているテーマを中心にわかりやすく解説しました。
例えば、
「高品質・低価格を追求するな!」とか、
「お客の声は聴くな!」とか、
「ソーシャルメディアを宣伝に使うな!」といったテーマがそれです。
わかりやすくイメージしてもらうために、各章の導入部では、綾瀬結衣という大学の英文科を出たばかりの女の子がひょんなことから、ユーポート社という中小家電メーカーに入社し、マーケティング部に配属されたという設定で、物語(Episode1~9)を展開します。まさしくマーケティング1年生である結衣がさまざまな実務体験を通して徐々にマーケティングの本質を学んでいくことになるわけです。
そして、後続のページではその理論や知識を実際のApple、ダイソン、スターバックス、トヨタといった国際的な企業から、小林製薬やガリガリ君の赤城乳業、ハウステンボス等の実例をひいて解説する形をとっています。
本書は、これから、マーケティングを1から学びたいと考えている人、あるいは社会人になってもう一度マーケティングをおさらいしたいという意欲をお持ちの読者を対象としています。
本書を読まれるに当たっては、ぜひご自身を主人公の綾瀬結衣に置き換えながら、様々な課題の解決に向けて一緒に悩み、考えるという体験を通じて、マーケティングの本質を身に付けていただければ幸いです。
有限会社 明日香出版社
広報担当 藤田知子
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650 FAX 03-5395-7654
ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/