【プレスリリース内容】
2013年8月22日
カーシェアリングは、個人で自動車を所有する代わりに、ドライバーが1時間や1日単位で自動車を利用することができるサービスである。カーシェアリング市場は、1990年代以来、小さな会社や組織の非公式ネットワークからスタートして急成長し、大きな多国籍企業へと成長した。米国調査会社ナビガントリサーチの調査レポート「世界のカーシェアリング市場の分析と予測:カーシェアリング会員と車両フリート、個人向け車両の減少、カーシェアリングサービスからの収益 - Carsharing Programs:Carsharing Membership and Vehicle Fleets, Personal Vehicle Reduction, and Revenue from Carsharing Services: Global Market Analysis and Forecasts」は、カーシェアリングプログラムの世界の会員数は、2013年の230万から2020年に1200万以上に成長するだろうと報告している。
「カーシェアリングは、自動車を所有する費用とわずらわしさなしで、あるいは頻繁にレンタカー取扱い店から借りる必要もなく、自動車を楽しむことができる。さらに、カーシェアリングは、都市の渋滞を縮小し、温室効果ガスの排出を削減する強力なツールとして、公私にわたり実効性の高いツールである」と上級研究アナリストLisa Jerram氏は語る。
しかし、カーシェアリング市場の成長は、自動車を所有しないことによる不便さによって、限定的であるだろう。さらに、ステータス、成功、プライバシー、自由のシンボルとしての自動車に関する消費者の態度は固執的であるだろう。最も重要なことは、この市場は、カーシェアリング会社が、自動車1台当たりの十分な収入を達成して、持続可能な収益性の高い事業を成し遂げなければならないということによって限定的であるだろう。
この調査レポートは、世界各地のカーシェアリングサービスの発展を分析している。カーシェアリングの社会にとっての利点と、普及の重要な促進要因と阻害要因を査定している。また、カーシェアリングプログラムによる自動車の需要、カーシェアリングサービスによる個人の自動車購入の減少、地域毎のカーシェアリングによる収益の2020年までの市場予測も記載している。市場区分と主要なロジスティックスの報酬を調査し、カーシェアリング産業に関与する主要企業のプロフィールも提供している。
【調査レポート】
世界のカーシェアリング市場の分析と予測:カーシェアリング会員と車両フリート、個人向け車両の減少、カーシェアリングサービスからの収益
Carsharing Programs
Carsharing Membership and Vehicle Fleets, Personal Vehicle Reduction, and Revenue from Carsharing Services: Global Market Analysis and Forecasts
http://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/nvrcshp.html
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2013年8月22日
カーシェアリングは、個人で自動車を所有する代わりに、ドライバーが1時間や1日単位で自動車を利用することができるサービスである。カーシェアリング市場は、1990年代以来、小さな会社や組織の非公式ネットワークからスタートして急成長し、大きな多国籍企業へと成長した。米国調査会社ナビガントリサーチの調査レポート「世界のカーシェアリング市場の分析と予測:カーシェアリング会員と車両フリート、個人向け車両の減少、カーシェアリングサービスからの収益 - Carsharing Programs:Carsharing Membership and Vehicle Fleets, Personal Vehicle Reduction, and Revenue from Carsharing Services: Global Market Analysis and Forecasts」は、カーシェアリングプログラムの世界の会員数は、2013年の230万から2020年に1200万以上に成長するだろうと報告している。
「カーシェアリングは、自動車を所有する費用とわずらわしさなしで、あるいは頻繁にレンタカー取扱い店から借りる必要もなく、自動車を楽しむことができる。さらに、カーシェアリングは、都市の渋滞を縮小し、温室効果ガスの排出を削減する強力なツールとして、公私にわたり実効性の高いツールである」と上級研究アナリストLisa Jerram氏は語る。
しかし、カーシェアリング市場の成長は、自動車を所有しないことによる不便さによって、限定的であるだろう。さらに、ステータス、成功、プライバシー、自由のシンボルとしての自動車に関する消費者の態度は固執的であるだろう。最も重要なことは、この市場は、カーシェアリング会社が、自動車1台当たりの十分な収入を達成して、持続可能な収益性の高い事業を成し遂げなければならないということによって限定的であるだろう。
この調査レポートは、世界各地のカーシェアリングサービスの発展を分析している。カーシェアリングの社会にとっての利点と、普及の重要な促進要因と阻害要因を査定している。また、カーシェアリングプログラムによる自動車の需要、カーシェアリングサービスによる個人の自動車購入の減少、地域毎のカーシェアリングによる収益の2020年までの市場予測も記載している。市場区分と主要なロジスティックスの報酬を調査し、カーシェアリング産業に関与する主要企業のプロフィールも提供している。
【調査レポート】
世界のカーシェアリング市場の分析と予測:カーシェアリング会員と車両フリート、個人向け車両の減少、カーシェアリングサービスからの収益
Carsharing Programs
Carsharing Membership and Vehicle Fleets, Personal Vehicle Reduction, and Revenue from Carsharing Services: Global Market Analysis and Forecasts
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