~『Knowledge Suite』を母屋として、業務に必要な情報を一元管理~
業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 稲葉雄一)が提供するクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』の最新導入事例として、ITを利活用したお客様の情報発信のサポートやコンテンツ制作、また動画コンテンツを利活用したWEBサイトの集客支援といったWEBコンサルティングを行っている株式会社うぶすな様(本社:東京都台東区、代表取締役 吉井靖)の事例をご紹介いたします。
業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 稲葉雄一)が提供するクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』の最新導入事例として、ITを利活用したお客様の情報発信のサポートやコンテンツ制作、また動画コンテンツを利活用したWEBサイトの集客支援といったWEBコンサルティングを行っている株式会社うぶすな様(本社:東京都台東区、代表取締役 吉井靖)の事例をご紹介いたします。
代表取締役:吉井 靖 氏
●導入背景
2010年の創業以来、WEBコンサルティング会社として、主にITを利活用したお客様の情報発信のサポートやコンテンツ製作を行っている株式会社うぶすな様は、そのITの技術を使って、自治体の観光客を増加させる新たな仕組みの提案等、地域情報化・活性化事業も展開している。IT利活用促進業務を行うなか、新たにグループウェアを導入したいので提案してほしい、という依頼があり、その会社に合ったグループウェアを探していた際に提案する候補となったのが『Knowledge Suite』だったそうだ。「いくつかのグループウェアを調査しましたが、ほとんどの製品がIDの数に比例して月額料金が高くなっていくものでした。提案先は従業員が200名を超える企業でしたので、年間コストを考えると提案しづらいところがありました。それが『Knowledge Suite』であれば、ID数を問わない料金体系でしたし、搭載されている機能も求めているものと合致しておりましたので、まずは他社に導入の進める前に自社で使いこなせるようになろうと考え、自社導入することを決めました。」と代表取締役の吉井氏。
●導入後の効果
「『Knowledge Suite』を導入するまでは、スケジュール共有をメインとするグループウェア、社内メッセージの共有を行うツール、請求や売上等の数値管理をするためのAccess形式ファイル、プロジェクト管理用のワークシート・・・、といったように業務に関わる情報がそれぞれ別々の環境に保管されていました。それが『Knowledge Suite』を導入したことにより、ひとつの大きな母屋ができ、スケジュール、メッセージ、売上データ、プロジェクト管理のすべてが一元管理できるようになりました。自社での運用も軌道に乗ったので、当初予定していた企業へも自信を持って提案することができ、導入することが決定しました。また、地域コンサルの事業で訪問させていただくことが多い地方の農業団体や漁協等、外で働く方々が多い業種においては、モバイル端末の業務活用が今まさに広がりつつあります。日ごとの売上の変動が大きい業種ですので、売上の数値管理も重要視されます。そういった方々にはぜひ、操作性もよく、外にいても利用できる『Knowledge Suite』の導入をお薦めしたいです。」と吉井氏。
今回は、株式会社うぶすな様より、『Knowledge Suite』の活用方法や導入の効果についてお伺いしています。詳細につきましては、導入事例集にてご紹介しておりますので、下記よりお申し込みください。また、『Knowledge Suite』の導入企業に関しましては、下記の導入企業一覧ページをご参照ください。
導入事例集の申し込み: https://gridy.jp/knowledgesuite/form/contact.html
導入企業一覧: http://gridy.jp/knowledgesuite/case/
当社は、引き続き株式会社うぶすな様をはじめとする、クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』導入企業様の一層の効率化・生産性向上を目指し、機能面の向上及び充実を図ってまいります。
●株式会社うぶすな 会社概要
名 称 : 株式会社うぶすな
創業年月日 : 2000年8月10日
所 在 地 : 東京都台東区上野1-13-6
代 表 者 : 代表取締役 吉井 靖
事 業 内 容:WEBサイト企画・制作・運営/映像配信ソリューション/地域情報化・活性化対策事業
U R L: http://www.ubusuna.com/index.html
●『Knowledge Suite (ナレッジスイート)』とは?
『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』は、グループウェアはじめ、営業支援SFA/顧客管理CRMがオールインワンになった純国産クラウド型統合ビジネスアプ リケーションです。導入実績2,500社以上、初期費用無料、ユーザー数無制限でご利用いただけます。
<3つの特徴>
(1)ID課金からの解放!「ユーザー数無制限」
(2)ビジネスに必要なアプリケーションが「オールインワン」
(3)スマートフォン、タブレットでも使える!「マルチデバイス対応」
<3つの安心>
(4)必要機能から運用開始が可能な「減らすカスタマイズ」
(5)組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御
(6)安心・安全なクラウド環境
強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応
●導入背景
2010年の創業以来、WEBコンサルティング会社として、主にITを利活用したお客様の情報発信のサポートやコンテンツ製作を行っている株式会社うぶすな様は、そのITの技術を使って、自治体の観光客を増加させる新たな仕組みの提案等、地域情報化・活性化事業も展開している。IT利活用促進業務を行うなか、新たにグループウェアを導入したいので提案してほしい、という依頼があり、その会社に合ったグループウェアを探していた際に提案する候補となったのが『Knowledge Suite』だったそうだ。「いくつかのグループウェアを調査しましたが、ほとんどの製品がIDの数に比例して月額料金が高くなっていくものでした。提案先は従業員が200名を超える企業でしたので、年間コストを考えると提案しづらいところがありました。それが『Knowledge Suite』であれば、ID数を問わない料金体系でしたし、搭載されている機能も求めているものと合致しておりましたので、まずは他社に導入の進める前に自社で使いこなせるようになろうと考え、自社導入することを決めました。」と代表取締役の吉井氏。
●導入後の効果
「『Knowledge Suite』を導入するまでは、スケジュール共有をメインとするグループウェア、社内メッセージの共有を行うツール、請求や売上等の数値管理をするためのAccess形式ファイル、プロジェクト管理用のワークシート・・・、といったように業務に関わる情報がそれぞれ別々の環境に保管されていました。それが『Knowledge Suite』を導入したことにより、ひとつの大きな母屋ができ、スケジュール、メッセージ、売上データ、プロジェクト管理のすべてが一元管理できるようになりました。自社での運用も軌道に乗ったので、当初予定していた企業へも自信を持って提案することができ、導入することが決定しました。また、地域コンサルの事業で訪問させていただくことが多い地方の農業団体や漁協等、外で働く方々が多い業種においては、モバイル端末の業務活用が今まさに広がりつつあります。日ごとの売上の変動が大きい業種ですので、売上の数値管理も重要視されます。そういった方々にはぜひ、操作性もよく、外にいても利用できる『Knowledge Suite』の導入をお薦めしたいです。」と吉井氏。
今回は、株式会社うぶすな様より、『Knowledge Suite』の活用方法や導入の効果についてお伺いしています。詳細につきましては、導入事例集にてご紹介しておりますので、下記よりお申し込みください。また、『Knowledge Suite』の導入企業に関しましては、下記の導入企業一覧ページをご参照ください。
導入事例集の申し込み: https://gridy.jp/knowledgesuite/form/contact.html
導入企業一覧: http://gridy.jp/knowledgesuite/case/
当社は、引き続き株式会社うぶすな様をはじめとする、クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』導入企業様の一層の効率化・生産性向上を目指し、機能面の向上及び充実を図ってまいります。
●株式会社うぶすな 会社概要
名 称 : 株式会社うぶすな
創業年月日 : 2000年8月10日
所 在 地 : 東京都台東区上野1-13-6
代 表 者 : 代表取締役 吉井 靖
事 業 内 容:WEBサイト企画・制作・運営/映像配信ソリューション/地域情報化・活性化対策事業
U R L: http://www.ubusuna.com/index.html
●『Knowledge Suite (ナレッジスイート)』とは?
『Knowledge Suite(ナレッジスイート)』は、グループウェアはじめ、営業支援SFA/顧客管理CRMがオールインワンになった純国産クラウド型統合ビジネスアプ リケーションです。導入実績2,500社以上、初期費用無料、ユーザー数無制限でご利用いただけます。
<3つの特徴>
(1)ID課金からの解放!「ユーザー数無制限」
(2)ビジネスに必要なアプリケーションが「オールインワン」
(3)スマートフォン、タブレットでも使える!「マルチデバイス対応」
<3つの安心>
(4)必要機能から運用開始が可能な「減らすカスタマイズ」
(5)組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御
(6)安心・安全なクラウド環境
強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応
【ブランドダイアログ株式会社 概要】 (2013年9月10日現在)
本 社 : 東京都港区赤坂2-17-22
設 立 : 2006年11月1日
事業内容 : クラウド型統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」の提供
導入支援コンサルティング/トレーニングサービスの提供
デジタルマーケティングサービスの提供
資 本 金 : 376,820,000円
代 表 者 : 代表取締役社長 兼 CEO 稲葉 雄一
U R L : http://branddialog.co.jp/
関連URL : http://gridy.jp/
※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。
【本リリース/取材等に関するお問い合わせ】
TEL:03-3589-2726 / FAX:03-3589-2719
E-Mail : info(アット)branddialog.co.jp
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E-Mail : info(アット)gridy.jp
ブランドダイアログ株式会社
マーケティングユニット 柳沢