カジュアルなアメリカンスタイルをグローバルに展開するアパレルブランドのGapは、ブランドを象徴するアイテムであるデニムを対象としたリサイクルキャンペーン「Denim Recycling Project(デニム リサイクリング プロジェクト)」を8月19日から9月16日まで実施します。
4回目となる今回の「Denim Recycling Project」は、今秋Gapが展開する新デニムコレクションの店頭展開に合わせ、8月19日より開始します。期間中に不要となったデニム商品を全国のGapストアにお持ち頂くと、定価アイテム1点が30%OFFとなるクーポンを進呈いたします(対象アイテムおよび店舗の詳細は別紙を参照してください)。昨年に引き続き、Gapブランド以外のデニム商品も対象とするほか、多くのお客様からご要望があったキッズデニム商品(110-160cm)も受付けます。
また、今回はギャップジャパン本社従業員もこの取り組みに参加し、全国のストアで回収したデニム商品と合わせて、NPO法人日本救済衣料センターを通じて世界各地で衣料を必要としている難民・避難民の方々に届けられます。
Gapではこれまでデニムのほかカーキ(チノパン)やダウンのリサイクルキャンペーンを実施し、およそ5万着の衣料をリサイクルしてきました。今後も、お客様とともに社会に貢献しながらファッションを楽しめる取り組みを展開してまいります。
4回目となる今回の「Denim Recycling Project」は、今秋Gapが展開する新デニムコレクションの店頭展開に合わせ、8月19日より開始します。期間中に不要となったデニム商品を全国のGapストアにお持ち頂くと、定価アイテム1点が30%OFFとなるクーポンを進呈いたします(対象アイテムおよび店舗の詳細は別紙を参照してください)。昨年に引き続き、Gapブランド以外のデニム商品も対象とするほか、多くのお客様からご要望があったキッズデニム商品(110-160cm)も受付けます。
また、今回はギャップジャパン本社従業員もこの取り組みに参加し、全国のストアで回収したデニム商品と合わせて、NPO法人日本救済衣料センターを通じて世界各地で衣料を必要としている難民・避難民の方々に届けられます。
Gapではこれまでデニムのほかカーキ(チノパン)やダウンのリサイクルキャンペーンを実施し、およそ5万着の衣料をリサイクルしてきました。今後も、お客様とともに社会に貢献しながらファッションを楽しめる取り組みを展開してまいります。
Gapについて
Gapは、カジュアルなアメリカンスタイルをグローバルに展開するアパレルおよびアクセサリーブランドです。Gap、GapKids、babyGap、GapBodyの各コレクションを通じ、カスタマー一人ひとりが自分らしさを表現できる、クラシックでアイコニックな商品を提供しています。また、ポジティブな視点と、誰でもクリエイティブな発想で世界に名を成すことができる信念にもとづき、Be Bright(輝くこと)を体現しています。ブランドの立ち上げは1969年、ドナルド・フィッシャーとドリス・フィッシャーによってサンフランシスコで誕生しました。当初は1店舗だった直営店は今では1600店舗を超えるまでに成長し、フランチャイズ店も世界中に展開しています。Gapは、Gap、Banana Republic、Old Navy、Piperlime、Athleta、Intermixといったブランドを抱える、世界有数の小売企業であるGap Inc.の名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。
本件に関するお問い合わせ
ギャップジャパン株式会社
コーポレート・アフェアーズ
Tel: 03-5369-5731
E-mail: japan_press@gap.com