福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社が顧客情報の一元管理と売上向上を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したことを2013年8月22日発表いたします。
■情報の可視化とビジネスチャンスの拡大が課題
福岡ソフトバンクホークスマーケティングでは法人営業を行っていますが、社内の誰が顧客の誰にいつ会っているのかという社内の人脈情報を組織的に把握し、営業活動の拡大や効率化に繋げたいと考えていました。
■もれのない顧客アプローチが売上向上につながる
顧客情報の一元管理によって、これまでコンタクトできていなかった見込み顧客が可視化されて、確実な顧客アプローチを実現でき、売上向上につながることが期待されます。また、営業部門がSansanを導入したことで、管理部門でも課題であった顧客情報のデータメンテナンスの手間が削減されることが期待され、業務の効率化を図ることができると考えられます。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
【福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社について】
会社名:福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社
代表:会長 兼 代表取締役社長 笠井 和彦
本社所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2番2号
設立:2005年1月
事業内容:野球等スポーツ施設等の経営・管理、各種メディアを利用した映像・音声・データ等のコンテンツ配信サービス、等
URL:http://www.softbankhawks.co.jp/
福岡ソフトバンクホークスマーケティングでは法人営業を行っていますが、社内の誰が顧客の誰にいつ会っているのかという社内の人脈情報を組織的に把握し、営業活動の拡大や効率化に繋げたいと考えていました。
■もれのない顧客アプローチが売上向上につながる
顧客情報の一元管理によって、これまでコンタクトできていなかった見込み顧客が可視化されて、確実な顧客アプローチを実現でき、売上向上につながることが期待されます。また、営業部門がSansanを導入したことで、管理部門でも課題であった顧客情報のデータメンテナンスの手間が削減されることが期待され、業務の効率化を図ることができると考えられます。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
【福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社について】
会社名:福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社
代表:会長 兼 代表取締役社長 笠井 和彦
本社所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2番2号
設立:2005年1月
事業内容:野球等スポーツ施設等の経営・管理、各種メディアを利用した映像・音声・データ等のコンテンツ配信サービス、等
URL:http://www.softbankhawks.co.jp/
【参考資料】
*Sansan株式会社について http://www.sansan.com/
所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
設立:2007年6月11日
資本金等:6億7,000万円(うち資本金3億3,500万円)
社員数:80名
事業内容:名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
・法人向け/営業を強くする名刺管理 Sansan http://www.linkknowledge.net/
・個人向け/名刺管理サービス Eight(エイト) https://8card.net/
Sansanは“ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する”ことを企業理念に、世界を変える新たな価値の創造を目指しています。
2007年の創業より世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』を提供しています。「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、名刺から組織の人脈情報を共有し営業活動・顧客管理に活用することで組織全体の働き方を変え、営業力強化に貢献します。2012年に英語インターフェースの国際版を発表し、海外拠点での利用も拡がっています。
また、2012年に提供開始した『Eight』は「名刺をビジネスの”つながり”に変える」をコンセプトにした個人向け名刺管理アプリです。名刺のもつソーシャル性を活かした新たなビジネスネットワークを提案しています。2つのサービスはいずれも国内で特許を取得済で、グローバル展開に向け国際特許を出願中です。
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2013/08/08:Sansanの神山ラボがNHK「にっぽん紀行」で紹介されました
■2013/08/06:japan.internet.comで法人向け名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/08/02:RBB TODAYで法人向け名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/07/03:日経MJでSansanの法人向け名刺管理『リンクナレッジ』が紹介されました
■2013/05/17:マイナビニュースでSansanの名刺管理『リンクナレッジ』が紹介されました
■2013/05/01:誠Biz.IDでリンクナレッジ事業部長のインタビュー(後編)が紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■4つの課題を解決する:http://www.linkknowledge.net/problem/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞しました
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.sansan.com/
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6階
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6821-0033)
メール:inquiry@sansan.com