【レポート概要】
2013年7月発行
アメリカではテレビ視聴世帯の減少が始まり、2010年では99%であった全世帯における テレビ世帯率が2013年には96 %に落ちています。また、4大地上波ネットワークの視聴率も 軒並み減少となっています。それに対して、Netflixは今年で既に3つのオリジナル番組を公開し、うち2つは優秀なテレビ番組に与えられるエミー賞にノミネートされました。OTTビデオの普及は既存の放送市場に大きなインパクトを与え始めており、当レポートでは、放送業界に 対する大きなインパクト要因を明らかにします。
「2013年 The Compass レポート - アメリカ放送市場へのOTTビデオのインパクト」は、アメリカにおけるテレビ放送市場 - 地上波、多チャンネルサービス、インターネットビデオ - の最新動向を分析したレポートです。 当レポートはアメリカにおける映像コンテンツの配信サービス市場をモニタリングする、年間購読サービス「The Compass」の一部として出版されており、市場の主要な動き、それに最新の市場統計数値を提供しています。
【調査レポート】
アメリカ放送市場へのOTTビデオのインパクト
「The Compass」2013年鑑レポート(日本語調査報告書) - NSI Research
http://www.dri.co.jp/auto/report/dri/driottvideoannual.html
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デジタル放送とブロードバンドTV市場のマンスリーレポート + 年鑑レポート
The Compass (年間情報サービス) - NSI Research
http://www.dri.co.jp/auto/report/dri/dribroadbandtv.html
■テレコムウォッチャー from USA
http://www.dri.co.jp/dri_f/watcher/usindex.htm
NSIリサーチアナリスト若山(テッド)隆が執筆する米国テレコム市場レポートをWebにて連載中です。
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データリソースはNSIリサーチの調査レポートを出版しています。
その他、通信・自動車・エネルギーなど幅広いジャンルの調査レポートの販売や、委託調査などを行っています。
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