2013年08月01日 17:00

iPhone,iPad書籍アプリ「ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方」が5000DLを達成!それを記念してキャンペーンを開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方」が音声付き電子書籍iPhone,iPad書籍アプリとして配信開始し、5000DLを達成! それを記念して本日から2013年8月11日(日)まで書籍定価1,300円から93%OFFの大特価85円でご提供致します!

株式会社メディカム(本社:東京都渋谷区)は、iPhone/iPad用電子書籍として「ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方」を2012年9月21日(金)にAppStoreよりリリース致しました。
昨日5000DLを達成致しました!記念して本日から2013年8月11日(日)まで書籍定価1,300円から93%OFFの大特価85円でご提供致します!
今後も本製品同様に電子書籍アプリをリリースし、書籍ラインナップ増加予定です。

■基本データ
タイトル:ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方
カテゴリ:ブック
リリース:2012年9月21日(金)
価格  :85円(本日から2013年8月11日(日)書籍定価1,300円から93%OFF)

購入方法:iTunes Store>App Store>ブックまたは“ポジティブ,メルマガ,ソーシャルメディア”で検索

iTunesストアリンク
http://bit.ly/S8l280

◆5000DL記念キャンペーン◆
本日から2013年8月11日(日)定価1,300円から93%OFFの大特価85円でご提供致します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソーシャルメディア初心者から上級者全ての人に送る、
人の心を掴む超メールテクニックの決定版!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディアに関心はあるけれど、具体的にビジネスに使用できていない人、そしてアカウントを取ったけれど「どう使っていいかわからない」という人は多いはず。そんな人に向けて、日本初のビジネスメール教育事業を展開し成功を収めた著者による、まったく新しいビジネスメッセージ解説書が登場しました!!

本書にはこんなメリットが!!

・ソーシャルメディアが隆盛している現在ならではの、最新のビジネスメールの使い方を学ぶことができます。
・日本で唯一の「メールマガジンコンサルタント」である著者ならではの、具体的なエピソード(メールのみで現在の実績を築いた経緯など)がふんだんに盛り込まれています。
・「ツイッターって何?」「ダイレクトメッセージとメールの違いって?」「フェイスブックはどう使えばメリットがあるの?」など、2大ソーシャルメディアに関する基本的な疑問を丁寧に解説しています。アカウントは取ったけれども、どう使っていいのかわからないという読者にぴったりの1冊です。
・企業内やビジネスシーンでソーシャルメディアを使う場合の注意点や問題点を、実際の事例を交えながら読みやすい文章で解説しています。
----------------------------------------------
【内容紹介】

はじめに
----------------------------------------------
◆第1章 ソーシャルメディア時代のメールテクニック(作成編)

・文字情報は難易度の高いコミュニケーション!
・「伝える」=「伝わる」ではない
・メールには型がある
・メールは見られて当たり前
・その一言が相手の気持ちを害する
・相手をほめるときは三割増し
・メールの回数を重ねたらわざと「口調」を変える
・開封したいと思わせるタイトルのつけ方
・相手を不快にさせない催促の極意
・メールで「お願い」するときの鉄則
・波風立てない断り方
・次につなげる「用件プラスアルファ」の文章
・「行間」と「文末」でメールに個性を
・自分のキャラクターを印象づける「自己演出メール」
・思わず回答したくなる魔法の一文

コラム 10年前と現代のメール作法の違い
----------------------------------------------
◆第2章 ソーシャルメディア時代のメールテクニック(送信編)

・情報漏洩にご用心
・伝わらなければコミュニケーション失格
・対象を調べて勝率を上げる
・相手が喜ぶポイントを見つける
・好かれるメール11のルール
・メールボックスは宝の山
・状況別ライティングテクニック
・ちょっと気の利いた相づちの入れ方

コラム ツールごとの温度差を把握する
----------------------------------------------
◆第3章 ソーシャルメディア時代のメールテクニック(応用編)

・「メールを見ていなかった」という言い訳は通用しない
・メールで事業パートナーを獲得!
・メールを上手に使えば会いたい人に会える
・会いたい相手を見つけたら「必ずしなかった」こと
・メールで人脈を随時「更新」させる
・目的を設定すればメールは自然と変化する
・対象別、出会いのテクニック
・著者は読者の感想を待ち望んでいる
・講演者から一目置かれるお礼メール
・経営者にアプローチする際のマナー
・リサーチ不足は命取り
・ソーシャルメディア時代の人脈の作り方

コラム ビジネスメッセージと「ログ」の関係
----------------------------------------------
◆第4章 ツイッターでのメッセージの届け方

・ツイッターの特徴
・匿名、実名どちらが有利?
・商品名、自分の名前で必ず検索
・「○○なう」はビジネスでOK?
・ツイッターは撒き餌、アタリを待つ
・ツイッターで内情を暴露して盛り上げる
・ハッシュタグの使い方
・誰とどう絡むのか
・やってはいけない自動化
・相手によってメッセージの見せ方を変える
・ツイッター経由で仕事の依頼が舞い込む
・距離感で使い分ける
・固有名詞を書くと見つけてもらえる
・コミュニケーションは種まき
・情報の質を保つコツ

コラム 「アカウント」というもう一つの人格
----------------------------------------------
◆第5章 フェイスブックでのメッセージの届け方

・フェイスブックがコミュニケーションを変える
・フェイスブックをあなたの武器に
・ウォールの投稿でコミュニケーションは取れない?
・知らない相手からの友達リクエストを断る方法
・顔が見えるから安心する
・会社で取り組むときに同じメッセージはNG
・フェイスブックに書くべきこと
・仕事の情報、パーソナルな情報
・さあ「いいね!」を集めよう

コラム ソーシャルメディアのアカウントが抱える問題
----------------------------------------------

おわりに

----------------------------------------------
平野友朗(ひらの・ともあき)
1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て、日本初のメルマガ専門コンサルタントとして独立。現在、有限会社アイ・コミュニケーション代表取締役。ビジネスメールマナー推進協議会会長。
メルマガのコンサルティングをする中で、基本ルールを無視したメール、失礼なメール、攻撃的なメール、メールを1通書くのに1時間かけている人などさまざまな問題に直面。突き詰めればメール教育がなされていないことに原因があると考え、ビジネスメール事業を立ち上げる。開発した教育プログラムによって、メールによる業務効率化とメールの処理時間削減を実現する個人や企業が続出。ミッションはメールのコミュニケーションを円滑にし、さらに日本人の仕事で使うメールの時間を半分に削減すること。現在、全国にインストラクターを育成。通信教材やeラーニングの開発にも携わり、メール教育普及のため精力的に活動中。
著書は『ビジネスメールを武器にする方法40』(講談社)、『これですっきり!ビジネスメールのトラブル解消』(日本経済新聞出版社)、『ビジネスメールの常識・非常識』(日経BP社)等がある。
----------------------------------------------


iTunesストアリンク
http://bit.ly/S8l280

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着アプリ情報

■その他のiPhoneアプリ・電子書籍一覧サイト
http://bit.ly/zU1VoR

■その他のAndroidアプリ・電子書籍一覧サイト
http://bit.ly/wAe4kO

──────当プレスに関するお問い合わせ先───────
●書籍アプリに関してのお問い合わせ
社  名 : 株式会社メディカム
T E L   : 03-5468-9169
M A I L  : info@medicome.co.jp
担 当 者 : コンテンツ部

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社メディカム(カブシキガイシャメディカム)
代表者
鈴木 潤子(スズキ ジュンコ)
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル4F
TEL
03-5468-9169
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.medicome.co.jp
公式ブログ
http://www.facebook.com/pages/MedicomeInc/204711726209954

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.