本書はオリンピックマーケティングという複雑かつ巨大な現象を、3名の研究者が分析したものであり、その内容は、マーケティングの歴史から権利保護、そしてブランディングまで多岐に渡っています。日本語版ではスポーツマーケティング研究で著名な、原田宗彦氏(早稲田大学スポーツ科学学術院教授)を監訳者として迎えました。
2020年開催都市決定まで、残り約2カ月を切り、ますます活発になってきた東京大会の招致活動。オリンピックという世界一のブランドの全貌を俯瞰することで、東京大会に関わる関係者や、他のスポーツ関連企業の関係者の方はもちろんのこと、あらゆる企業のマーケティング・ブランド担当者が、取り入れ、実践できる有益な情報を得ることができるでしょう。
2020年開催都市決定まで、残り約2カ月を切り、ますます活発になってきた東京大会の招致活動。オリンピックという世界一のブランドの全貌を俯瞰することで、東京大会に関わる関係者や、他のスポーツ関連企業の関係者の方はもちろんのこと、あらゆる企業のマーケティング・ブランド担当者が、取り入れ、実践できる有益な情報を得ることができるでしょう。
●監修者紹介
原田宗彦
1954年大阪府出身、早稲田大学スポーツ科学学術院教授。日本スポーツマネジメント学会(JASM)会長。日本スポーツツーリズム推進機構(JSTA)会長。スポーツマーケティングを専門とし、研究、講演、執筆の傍ら、参与として2008年大阪オリンピック招致にも尽力する。『スポーツイベントの経済学』(2002、平凡社新書)『スポーツマーケティング』(2008、大修館書店)『スポーツ・ヘルスツーリズム』(2009、大修館書店)『スポーツ産業論』(2011、杏林書院)等、多数の著書を発表している。
●書籍概要
■発行:2013年7月下旬発売予定
■ISBN:978-4-88393-613-7
■総ページ数・版型:288p・A5判
■価格:2,415円(本体価格2,300円+税)
●会社概要およびお問い合わせ先
会社名:株式会社スタジオタッククリエイティブ
代表者:代表取締役 高橋矩彦
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-37-7 サンビューハイツ神宮302
設立:1986年1月27日
事業内容:趣味・実用書籍の制作・出版事業
URL:http://www.studio-tac.jp/
TEL:03-5474-6200 (平日 10:00~19:00)
E-mail:stc@fd5.so-net.ne.jp
スポーツ書籍編集局「千駄ヶ谷体育大学」
http://www.facebook.com/sentaidai
原田宗彦
1954年大阪府出身、早稲田大学スポーツ科学学術院教授。日本スポーツマネジメント学会(JASM)会長。日本スポーツツーリズム推進機構(JSTA)会長。スポーツマーケティングを専門とし、研究、講演、執筆の傍ら、参与として2008年大阪オリンピック招致にも尽力する。『スポーツイベントの経済学』(2002、平凡社新書)『スポーツマーケティング』(2008、大修館書店)『スポーツ・ヘルスツーリズム』(2009、大修館書店)『スポーツ産業論』(2011、杏林書院)等、多数の著書を発表している。
●書籍概要
■発行:2013年7月下旬発売予定
■ISBN:978-4-88393-613-7
■総ページ数・版型:288p・A5判
■価格:2,415円(本体価格2,300円+税)
●会社概要およびお問い合わせ先
会社名:株式会社スタジオタッククリエイティブ
代表者:代表取締役 高橋矩彦
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-37-7 サンビューハイツ神宮302
設立:1986年1月27日
事業内容:趣味・実用書籍の制作・出版事業
URL:http://www.studio-tac.jp/
TEL:03-5474-6200 (平日 10:00~19:00)
E-mail:stc@fd5.so-net.ne.jp
スポーツ書籍編集局「千駄ヶ谷体育大学」
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