クラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、キクデンインターナショナル株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:菊池文武、以下キクデンインターナショナル)での活用事例を2013年07月11日に公開いたしました。
【導入企業】
キクデンインターナショナル株式会社
【事業内容】
産業重電機器・材料機器の輸入貿易
キクデンインターナショナル株式会社
【事業内容】
産業重電機器・材料機器の輸入貿易
【概要】
顧客管理の一元化と営業力強化を目的としてSansanの名刺管理を導入した、キクデンインターナショナル株式会社の事例をご紹介します。
■大手企業をクライアントに持つがゆえの悩み
産業重電機器・材料機器の輸入貿易を手がけるキクデンインターナショナル。以前は名刺管理を個人に任せていましたが、3つある事業部で同一クライアントと取引があるケースも多く、より組織的な営業活動を行うため、情報を一元管理して共有し、有効活用していきたいと考えていました。また、大手企業をクライアントに持つため、クライアントの組織改革が行われた際の正確な情報確認に課題を感じていました。
■展示会のお礼メール配信までの大幅な時間短縮
Sansanの名刺管理を導入後は、Sansanから送られてくる人事異動情報で最新の情報を確認できるようになり、以前にも増して状況の変化に素早く対応できるようになりました。また、展示会で集めた名刺情報をデータ化しメール配信を行うまでの時間が1/4に短縮され、効果的かつ効率的な顧客アプローチが実現できています。
■顧客接点を最大限に活かして業績アップへ
社内で顧客情報や商談内容が共有できるようになったため、情報を有効活用していく予定です。また、顧客接点を有効的に業績につなげられるよう、一元化した顧客情報を最大限に活かしていきたいと考えています。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
顧客管理の一元化と営業力強化を目的としてSansanの名刺管理を導入した、キクデンインターナショナル株式会社の事例をご紹介します。
■大手企業をクライアントに持つがゆえの悩み
産業重電機器・材料機器の輸入貿易を手がけるキクデンインターナショナル。以前は名刺管理を個人に任せていましたが、3つある事業部で同一クライアントと取引があるケースも多く、より組織的な営業活動を行うため、情報を一元管理して共有し、有効活用していきたいと考えていました。また、大手企業をクライアントに持つため、クライアントの組織改革が行われた際の正確な情報確認に課題を感じていました。
■展示会のお礼メール配信までの大幅な時間短縮
Sansanの名刺管理を導入後は、Sansanから送られてくる人事異動情報で最新の情報を確認できるようになり、以前にも増して状況の変化に素早く対応できるようになりました。また、展示会で集めた名刺情報をデータ化しメール配信を行うまでの時間が1/4に短縮され、効果的かつ効率的な顧客アプローチが実現できています。
■顧客接点を最大限に活かして業績アップへ
社内で顧客情報や商談内容が共有できるようになったため、情報を有効活用していく予定です。また、顧客接点を有効的に業績につなげられるよう、一元化した顧客情報を最大限に活かしていきたいと考えています。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
【参考資料】
*Sansan株式会社について http://www.sansan.com/
所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
設立:2007年6月11日
資本金等:6億7,000万円(うち資本金3億3,500万円)
社員数:80名
事業内容:名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
・法人向け/営業を強くする名刺管理 Sansan http://www.linkknowledge.net/
・個人向け/名刺管理サービス Eight(エイト) https://8card.net/
Sansanは“ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する”ことを企業理念に、世界を変える新たな価値の創造を目指しています。
2007年の創業より世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』を提供しています。「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、名刺から組織の人脈情報を共有し営業活動・顧客管理に活用することで組織全体の働き方を変え、営業力強化に貢献します。2012年に英語インターフェースの国際版を発表し、海外拠点での利用も拡がっています。
また、2012年に提供開始した『Eight』は「名刺をビジネスの”つながり”に変える」をコンセプトにした個人向け名刺管理アプリです。名刺のもつソーシャル性を活かした新たなビジネスネットワークを提案しています。2つのサービスはいずれも国内で特許を取得済で、グローバル展開に向け国際特許を出願中です。
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2013/07/03:日経MJでSansanの法人向け名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/05/17:マイナビニュースでSansanの名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/05/01:誠Biz.IDでSansan事業部長のインタビュー(後編)が紹介されました
■2013/04/24:誠Biz.IDでSansan事業部長のインタビュー(中編)が紹介されました
■2013/04/22:japan.internet.comでSansanの名刺管理『Sansan』Windows 8ストアアプリが紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■4つの課題を解決する:http://www.linkknowledge.net/problem/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞しました
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/LinkKnowledge
twitter :https://twitter.com/linkknowledge
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.sansan.com/
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6階
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6821-0033)
メール:inquiry@sansan.com
*Sansan株式会社について http://www.sansan.com/
所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
設立:2007年6月11日
資本金等:6億7,000万円(うち資本金3億3,500万円)
社員数:80名
事業内容:名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
・法人向け/営業を強くする名刺管理 Sansan http://www.linkknowledge.net/
・個人向け/名刺管理サービス Eight(エイト) https://8card.net/
Sansanは“ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する”ことを企業理念に、世界を変える新たな価値の創造を目指しています。
2007年の創業より世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』を提供しています。「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、名刺から組織の人脈情報を共有し営業活動・顧客管理に活用することで組織全体の働き方を変え、営業力強化に貢献します。2012年に英語インターフェースの国際版を発表し、海外拠点での利用も拡がっています。
また、2012年に提供開始した『Eight』は「名刺をビジネスの”つながり”に変える」をコンセプトにした個人向け名刺管理アプリです。名刺のもつソーシャル性を活かした新たなビジネスネットワークを提案しています。2つのサービスはいずれも国内で特許を取得済で、グローバル展開に向け国際特許を出願中です。
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2013/07/03:日経MJでSansanの法人向け名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/05/17:マイナビニュースでSansanの名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/05/01:誠Biz.IDでSansan事業部長のインタビュー(後編)が紹介されました
■2013/04/24:誠Biz.IDでSansan事業部長のインタビュー(中編)が紹介されました
■2013/04/22:japan.internet.comでSansanの名刺管理『Sansan』Windows 8ストアアプリが紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■4つの課題を解決する:http://www.linkknowledge.net/problem/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞しました
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/LinkKnowledge
twitter :https://twitter.com/linkknowledge
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.sansan.com/
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6階
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6821-0033)
メール:inquiry@sansan.com