1.調査期間:2013 年4 月~6 月
2.調査対象:国内タレントマネジメントパッケージベンダ及びタレントマネジメントシステムの導入ユーザ企業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談
<タレントマネジメントパッケージとは>
タレントマネジメントパッケージとは、企業のHRM(Human Resource Management)を支援するパッケージの一種で、タレント(個人の能力)を企業全体の競争力向上に繋げるために、人材情報管理や採用・調達管理、人材育成、目標管理等の機能をもつものを指す。 本調査においては、ERP パッケージやHRM パッケージの一つのモジュールとしてこれらの機能を持つもの、及びタレントマネジメント機能に特化したパッケージの双方を対象とした。
◆ 需要拡大によりタレントマネジメント市場は活況、2012 年は前年比19.9%増
◆ 2013 年も成長市場、2 ケタ増を継続し前年比15.5%増と予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNOW!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001110
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告無しに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNOW!の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
⇒(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:国内タレントマネジメントパッケージベンダ及びタレントマネジメントシステムの導入ユーザ企業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談
<タレントマネジメントパッケージとは>
タレントマネジメントパッケージとは、企業のHRM(Human Resource Management)を支援するパッケージの一種で、タレント(個人の能力)を企業全体の競争力向上に繋げるために、人材情報管理や採用・調達管理、人材育成、目標管理等の機能をもつものを指す。 本調査においては、ERP パッケージやHRM パッケージの一つのモジュールとしてこれらの機能を持つもの、及びタレントマネジメント機能に特化したパッケージの双方を対象とした。
◆ 需要拡大によりタレントマネジメント市場は活況、2012 年は前年比19.9%増
◆ 2013 年も成長市場、2 ケタ増を継続し前年比15.5%増と予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNOW!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001110
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告無しに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNOW!の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
⇒(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/