2013年09月03日 11:00

ヒューマンホールディングス株式会社及びヒューマンリソシア株式会社、ヒューマンタッチ株式会社、ヒューマンメディカルケア株式会社が顧客情報管理の効率化を目的としてSansanの名刺管理を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社は、ヒューマンホールディングス株式会社及びヒューマンリソシア株式会社、ヒューマンタッチ株式会社、ヒューマンメディカルケア株式会社での活用事例を公開いたしました。

クラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、ヒューマンホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤朋也、以下ヒューマンホールディングス)、及び、ヒューマンリソシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:御旅屋貢、以下ヒューマンリソシア)、ヒューマンタッチ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:齋藤仁、以下ヒューマンタッチ)、ヒューマンメディカルケア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:陰迫郁夫、以下ヒューマンメディカルケア)での活用事例を2013年9月2日に公開いたしました。


【導入企業】

■ヒューマンホールディングス株式会社
グループ全体の戦略的意思決定、子会社の管理および経営指導、事務管理受託業務

■ヒューマンリソシア株式会社
一般労働者派遣、有料職業紹介、特定労働者派遣、再就職支援、就職支援、アウトソーシング、国際人材コンサルティング、経営コンサルティング、求人求職情報サイト運営

■ヒューマンタッチ株式会社
人材紹介、エンジニア派遣、行政・自治体向けアウトソーシングサービス、人材派遣、紹介予定派遣、就職支援、教育研修

■ヒューマンメディカルケア株式会社
医療・介護・福祉分野におけるアウトソーシング、人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、教育研修、レセプト点検ソフト販売、人材コンサルタント、アルバイト紹介、国際人材コンサルティング

【概要】
顧客情報管理の効率化を目的としてSansanを導入したヒューマンホールディングス株式会社、及びヒューマンリソシア株式会社、ヒューマンタッチ株式会社、ヒューマンメディカルケア株式会社の事例をご紹介いたします。

■データの精度と工数削減が課題
もともと顧客管理のシステムを構築していましたが、データの入力内容にばらつきがあり、精度を担保することができていませんでした。また、契約書の作成に顧客管理システムを使用していましたが、確認作業を含めると1件につき最大30分かかっており、データの精度を上げて事務作業を削減する方法を検討していました。

■運用を定着させるための独自指標
もともとヒューマンホールディングスではKPI(重要業績評価指標)を設定する企業文化があったため、Sansan導入に関してもKPIを設定しました。そのKPIに基づき、営業管理部門が利用状況を利用者にフィードバックすることで、部門・部署間の競争意識が芽生え、運用定着に成功しました。

■拠点間での情報共有で組織としての営業力強化へ
メルマガ配信を使ったセミナー集客では応募が殺到し、効率的で効果的な顧客アプローチを実現できています。また、拠点間でも顧客情報を共有することで、異動時のキャッチアップがスムーズにいくようになりました。また、Sansanで配信される人事ニュース情報を活かした細かな顧客フォローを行うことができるようになり、信頼関係構築の強化につながっています。
今後は、より多くの顧客と接点が持てるような、効果的なSansan活用を考えています。


Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。

※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
  導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
  導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/



【参考資料】
*Sansan株式会社について http://www.sansan.com/
所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
設立:2007年6月11日
資本金等:6億7,000万円(うち資本金3億3,500万円)
社員数:80名
事業内容:名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
  ・法人向け/営業を強くする名刺管理 Sansan  http://www.linkknowledge.net/
  ・個人向け/名刺管理サービス Eight(エイト)    https://8card.net/

Sansanは“ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する”ことを企業理念に、世界を変える新たな価値の創造を目指しています。
2007年の創業より世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』を提供しています。「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、名刺から組織の人脈情報を共有し営業活動・顧客管理に活用することで組織全体の働き方を変え、営業力強化に貢献します。2012年に英語インターフェースの国際版を発表し、海外拠点での利用も拡がっています。
また、2012年に提供開始した『Eight』は「名刺をビジネスの”つながり”に変える」をコンセプトにした個人向け名刺管理アプリです。名刺のもつソーシャル性を活かした新たなビジネスネットワークを提案しています。2つのサービスはいずれも国内で特許を取得済で、グローバル展開に向け国際特許を出願中です。




【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2013/08/08:Sansanの神山ラボがNHK「にっぽん紀行」で紹介されました
■2013/08/06:japan.internet.comで法人向け名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/08/02:RBB TODAYで法人向け名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/07/03:日経MJでSansanの法人向け名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/05/17:マイナビニュースでSansanの名刺管理『Sansan』が紹介されました
■2013/05/01:誠Biz.IDでSansan事業部長のインタビュー(後編)が紹介されました


【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://www.linkknowledge.net/
■4つの課題を解決する:http://www.linkknowledge.net/problem/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/


【Sansanの主な受賞履歴】
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞しました
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/



【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.sansan.com/
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6階
Sansan事業部 マーケティング部(担当:渥美)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-4500-9470)
メール:inquiry@sansan.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.