システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、7月に東京・名古屋でアパレル業界向けに基幹業務の課題解決セミナーを開催します。本部管理システム「アラジンオフィス」と店舗管理システム「アラジンショップ」の導入事例もご紹介します。
アパレル業界向け本部管理システム「アラジンオフィス」は、アイルが開発・販売・サポートをする中堅・中小企業向けのシステムです。店舗管理POSシステム「アラジンショップ」は、本部管理システムとの連携が可能な、アパレル小売店舗に特化したPOSシステムです。
このたび、アパレル業界向けに課題解決セミナーを開催します。各企業様の業務をヒアリングさせていただいた上で、理想の業務に近づく管理方法を個別にご提案します。「アラジンオフィス」のデモンストレーションや、各企業様の業務に合った導入事例のご紹介も可能です。
管理業務の改善が必要だが方法がわからない、システムの見直しをご検討中などの企業様に、業務改善の具体的なイメージをお持ちいただけます。
【 アパレル業界向け本部管理システム「アラジンオフィス」特長 】
1.色サイズ別の商品管理が可能
2.展示会受注管理が可能
3.商品カタログの発行が可能
4.受注配分・出荷指示が可能
5.バーコードタグの発行が可能
6.ハンディターミナルとの連携に対応
【 店舗管理POSシステム「アラジンショップ」特長 】
1.場所を問わずリアルタイムな情報共有が可能
2.万が一のネット回線ダウン時にも、ローカルモード対応により安心
3.わかりやすい入力インターフェース
4.積送在庫、取置在庫を含む在庫ステータスで、精度の高い在庫管理を実現
5.一括売価変更に対応(本部システム連携)
【 その他ご紹介が可能なサービス 】
アイルが提供する、基幹システム「アラジンオフィス」との連携が可能な下記のWebサービスもご紹介が可能です。
・複数ネットショップ一元管理ソフト「CROSS MALL(クロスモール)」
複数ネットショップの商品登録、在庫管理、受注管理、発注管理、仕入管理を一元化するソフトです。本部管理システムとの連携が可能です。
・ECサイト・展示会受注サイト構築サービス「アラジンEC」
消費者向けのネットショップ、企業間受発注サイトのどちらでも対応可能なサイト構築・運営サービスです。
【 開催概要 】
開催日 : 2013年7月12日(金)
開催時間 : (1)10:30~12:00 (2)13:30~15:00 (3)15:30~17:00
開催場所 : [ 東京会場 ] アイル東京本社(東京都港区芝公園2-6-3)
[ 名古屋会場 ] アイル名古屋支店(名古屋市中区錦3-5-31)
【 参加費用 】
無料
【 お申し込み 】
電話 0120-356-932
Webでのお申し込みは下記サイトからお願いします。
[ 東京会場 ] http://www.aladdin-office.jp/seminar/tokyo/fashion/
[ 名古屋会場 ] http://www.aladdin-office.jp/seminar/nagoya/fashion/
【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/
・社名 株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 1991年
・資本金 2億65百万円
・社員数 369人 [連結](2013年4月1日時点)
・売上高 46億20百万円 [連結](2012年7月期実績)
・本社 大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区
【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当 : 広報企画室 吉野(よしの)、菅原(すがわら)
TEL : 03-6367-5875
MAIL : info@ill.co.jp
東京本社 : 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー