2013年05月30日 09:00

ブルーコート、企業のセキュリティを強化する新戦略を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルーコートのビジネス・アシュアランス・テクノロジーセンター、 世界最高の技術をセキュアに利用することを可能に

ビジネス・アシュアランス・テクノロジーのマーケットリーダーであるブルーコートシステムズ合同会社(本社:東京都港区、プレジデント&マネージングディレクター:川口亨、以下ブルーコート)は本日、ビジネス・アシュアランス・テクノロジーの詳細を発表しました。ビジネス・アシュアランス・テクノロジーは、5つの「テクノロジーセンター」によって構成され、お客様が世界最高水準の技術、アプリケーション、デバイス、サービスを安全かつ確実に選択することを可能にします。また、ブルーコートは、企業が信頼できるアプリケーションを展開し、データ漏洩を即座に防止・改善することができる新しい製品を順次発表していきます。

ブルーコートは、以下の5つの「テクノロジーセンター」により、お客様のビジネスの成長、生産性改善、革新の実現を支援します。

セキュリティ&ポリシーエンフォースメントセンターは、脅威とデータ損失から企業を保護することで、ビジネス継続性の維持を支援します。セキュリティ&ポリシーエンフォースメントセンターを活用することにより、企業は、安全かつ生産性の高いインターネット利用環境とネットワークエクスペリエンスをユーザに提供することができます。

モビリティエンパワーメントセンターは、場所やデバイスに関わらず、一元的な保護とポリシーをユーザへ提供します。モビリティエンパワーメントセンターによって、企業はモバイル分野における事業計画を推進することができます。例えば、航空会社では、全てのパイロット向けに緊急時飛行規定用機器を、iPadに置き換えることで、コストを削減することができます。

トラステッドアプリケーションセンターは、企業が全てのアプリケーションをセキュアに展開・使用できるようにします。トラステッドアプリケーションセンターによって、企業はアプリケーションの革新的利用を通して、お客様と親密な関係を築くことができます。例えば、保険会社は支払い請求を急いで処理するために、損害の写真を受け取ることができます。

パフォーマンスセンターは、企業全体に渡ってネットワークパフォーマンスを改善・担保し、ユーザエクスペリエンスを最適化するために、ITインフラをビジネスの優先順位に適合させます。パフォーマンスセンターによって、IT部門は、パフォーマンス戦略を主要なビジネス戦略に効果的に最適化することができます。例えば、小売店はそれぞれの顧客に応じて、カスタマエクスペリエンスを最適化することができます。

レゾリューションセンターは、ビジネス上重要なセキュリティインテリジェンスと分析を、世界中の7,500万人のユーザによる大規模なコミュニティから得られるインテリジェンスと融合することで、高度な脅威から企業を保護します。レゾリューションセンターによって、企業は徹底的なセキュリティ分析を基としたセキュリティポリシーを適用できると共に、データ漏洩から即座に復旧することが可能です。

ブルーコートの最高経営責任者であるグレッグ・クラーク(Greg Clark)は次のように述べています。
「アプリケーションの急増はWebを根本的に変えました。ブラウザベースのWebトラフィックからアプリケーションベースのWebトラフィックへの転換が推進される中、企業は、信頼できるアプリケーションの活用を極めて重要な課題と考えています。当社のトラステッドアプリケーションセンターおよびレゾリューションセンターにおける新しい製品の発表によって、ブルーコートは、脅威およびアプリケーションに関するインテリジェンス提供のために、15,000以上の当社顧客が有する何百万人ものユーザによって構成される世界規模のネットワークの利用を加速していきます」

新しい動的分類サービスが、信頼できるアプリケーションモデルを推進
現在120万を超えるアプリケーションがApp StoreとGoogle Playで提供されています。これらは、生産性を激変させる方法でアプリケーションエクスペリエンスを個々に調整する機会をユーザに提供しています。これらのアプリケーションは、Webコンテンツの特性を変えました。現在、ポリシーを効果的に適用し、コンプライアンスを確保するために行っている全てのWebコンテンツの分類は、アプリケーションを理解し分類することができる新しいアプローチを必要としています。

企業がこのアプリケーションを制御できるようにするために、そして信頼できるアプリケーションモデルを構築できるようにするために、ブルーコートは、トラステッドアプリケーションセンターの一部として、新しいアプリケーション分類サービスとアプリケーションコントローラを発表し、企業のセキュリティ強化を支援します。

アプリケーションを動的に分類:
新しいアプリケーション分類サービスでは、動的アプリケーションの分類と包括的アプリケーションプロファイルを提供することで、進化を続けるさまざまなアプリケーションに常に適合します。

リスクを緩和するために、アプリケーションの動作を理解: アプリケーションの詳細な特性を提供する包括的なプロファイルによって、企業は事業価値、脅威、コンプライアンスリスク、特定のアプリケーションの帯域幅の影響を評価することができ、結果的にポリシーを策定することができます。

リアルタイムのアプリケーショントラフィックの識別と制御: アプリケーション分類サービスのアプリケーションインテリジェンスを使用することで、新しいアプリケーションコントローラはネットワーク上の全てのアプリケーションをリアルタイムで分類し、既知の脅威が含まれていたり、容認可能なリスクレベルを侵害したりするアプリケーションへのアクセスを防ぐための、ポリシーを適用します。

セキュリティ分析とネットワーク効果は、高度な脅威からの保護を推進
ますます複雑化した最新の脅威環境において、企業は、どこかで侵入を許しているであろうことを認識しています。この前提は、今後同様の漏洩を防ぐために、漏洩と根本原因を即座に特定して、セキュリティプロセスを更新することができる改善技術など含む従来の防止技術の普及を推進しています。

高度な標的型攻撃から企業を守るために、ブルーコートは、ネトロノームシステムズから最近取得した技術をベースとした新しいSSL Visibilityアプライアンスを発表します。本日ブルーコートはまた、Solera Networksを買収する契約を締結したことも発表しました。ソレラネットワークスは、ネットワーク上でカメラのような役割を果たす技術を開発しています。どちらの技術もレゾリューションセンターにおいて重要な役割を担います。分析とフォレンジック機能を提供しこれらの技術は、当社が誇る7,500万人のユーザによるネットワークと融合されることで、事象の発生前、発生中、発生後にビジネスを保護する最新のマルウェア防御を提供します。レゾリューションセンターによって、お客様は、高度な標的攻撃のコンテンツとコンテキスト内に包括的な可視性を得ることができます。

- 従来のマルウェアブロックと、リアルタイムで攻撃を防ぐことができる分析と世界規模のネットワークを結合することで、高度な脅威から保護します。

- 今後の攻撃の改善と保護のために、標的型攻撃の根本原因を特定し、解決します。

- リアルタイムフィードバックからセキュリティプロセスとポリシーまで、管理を改善します。

SSL Visibilityアプライアンスは今年の夏に、アプリケーション分類サービスは年内に提供される予定です。ソレラネットワークスの買収は、本日より30日以内に成立する予定です。

本件に関する報道関係者問い合わせ先

ブルーコートシステムズ 広報代理
(株)ジェイスピン
Tel: 03-5269-1038
Fax: 03-5269-1039
Eメール:bluecoat@jspin.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
ブルーコーシステムズ合同会社(ブルーコートシステムズゴウドウカイシャ)
代表者
川口亨(カワグチトオル)
所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル16F
TEL
03-6251-9161
業種
ハードウエア
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.