IMJグループ主催セミナー、2013年6月19日、7月5日開催
「IMJ Googleアナリティクス活用できていますか?」
-マルチタッチポイント化に対する、アクセス解析の応用と広告運用最適化-
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、IMJグループ主催セミナー「IMJ Google アナリティクス活用できていますか?」を2013年6月19日(水)と7月5日(金)に開催いたします。
企業のマーケティングにおいて、データ活用の重要性が高まるなか、今年3月に大量トラフィックユーザ向けの有償版アクセス解析ツール、「Google アナリティクス プレミアム」の提供が始まりました。ユーザとの接点がマルチチャネル化することにより、トラフィック増加への対応のみならず、データ取得範囲の拡張も求められ、同時に、マルチチャネルに対応した広告運用・最適化が最優先課題となりつつあります。
デジタルマーケティングの最適化を支援するMTLでは、「Google アナリティクス プレミアム」の日本国内での販売とともに、「Googleアナリティクス プレミアム」を用いた各種コンサルティングサービス(http://www.imjp.co.jp/press/release/20130402_000944.html)も提供いたしております。
また、多様化する広告手法の最適化や、広告主主導での広告運用を支援する、「Digital Marketing Audit Service(デジタルマーケティング監査サービス)」(http://www.imjp.co.jp/press/release/20130313_000941.html)にも取り組んでおります。
本セミナーでは、顧客とのタッチポイントごとに求められるアナリティクスの活用方法と、広告領域におけるGDN(Google Display Network) (*1)の利用手法、Data Management Platform(*2)を用いた集客データの管理・活用方法について、グーグル社の担当者と共にお話しいたします。また、「Google アナリティクス プレミアム」を用いたスマートフォンアプリ計測などの、MTLの支援概要についてもご紹介致します。
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/20130619_01/form/
(*1) Google Display Network:インターネット上のさまざまなニュース サイトやブログ、他のニッチサイトに広告を掲載し、より多くの見込み顧客にアプローチできる、Google社が提供するディスプレイ広告を効率的に配信するための広告配信ネットワーク
(*2) Data Management Platform:自社や外部などの様々なデータを抱合し、分割・正規化し、それらをすべてのチャネルに入力する技術プラットフォーム
開催概要 ※本セミナーは、2つの日程で実施します。どちらの回も同じ内容となります。
日時: 第1回/2013年6月19日(水) 15:00-17:00 (受付開始14:30)
第2回/2013年7月5日(金) 15:00-17:00 (受付開始14:30)
会場: 株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室(http://www.imjp.co.jp/access.html)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員: 各50名
主催: 株式会社アイ・エム・ジェイ
協力: グーグル株式会社
対象: ・事業会社におけるアクセス解析業務の責任者様・担当者様
・事業会社における広告集客業務の責任者様・担当者様
費用: 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
「IMJ Googleアナリティクス活用できていますか?」
-マルチタッチポイント化に対する、アクセス解析の応用と広告運用最適化-
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、IMJグループ主催セミナー「IMJ Google アナリティクス活用できていますか?」を2013年6月19日(水)と7月5日(金)に開催いたします。
企業のマーケティングにおいて、データ活用の重要性が高まるなか、今年3月に大量トラフィックユーザ向けの有償版アクセス解析ツール、「Google アナリティクス プレミアム」の提供が始まりました。ユーザとの接点がマルチチャネル化することにより、トラフィック増加への対応のみならず、データ取得範囲の拡張も求められ、同時に、マルチチャネルに対応した広告運用・最適化が最優先課題となりつつあります。
デジタルマーケティングの最適化を支援するMTLでは、「Google アナリティクス プレミアム」の日本国内での販売とともに、「Googleアナリティクス プレミアム」を用いた各種コンサルティングサービス(http://www.imjp.co.jp/press/release/20130402_000944.html)も提供いたしております。
また、多様化する広告手法の最適化や、広告主主導での広告運用を支援する、「Digital Marketing Audit Service(デジタルマーケティング監査サービス)」(http://www.imjp.co.jp/press/release/20130313_000941.html)にも取り組んでおります。
本セミナーでは、顧客とのタッチポイントごとに求められるアナリティクスの活用方法と、広告領域におけるGDN(Google Display Network) (*1)の利用手法、Data Management Platform(*2)を用いた集客データの管理・活用方法について、グーグル社の担当者と共にお話しいたします。また、「Google アナリティクス プレミアム」を用いたスマートフォンアプリ計測などの、MTLの支援概要についてもご紹介致します。
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/20130619_01/form/
(*1) Google Display Network:インターネット上のさまざまなニュース サイトやブログ、他のニッチサイトに広告を掲載し、より多くの見込み顧客にアプローチできる、Google社が提供するディスプレイ広告を効率的に配信するための広告配信ネットワーク
(*2) Data Management Platform:自社や外部などの様々なデータを抱合し、分割・正規化し、それらをすべてのチャネルに入力する技術プラットフォーム
開催概要 ※本セミナーは、2つの日程で実施します。どちらの回も同じ内容となります。
日時: 第1回/2013年6月19日(水) 15:00-17:00 (受付開始14:30)
第2回/2013年7月5日(金) 15:00-17:00 (受付開始14:30)
会場: 株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室(http://www.imjp.co.jp/access.html)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員: 各50名
主催: 株式会社アイ・エム・ジェイ
協力: グーグル株式会社
対象: ・事業会社におけるアクセス解析業務の責任者様・担当者様
・事業会社における広告集客業務の責任者様・担当者様
費用: 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 14:30
■ 第1部 15:00~15:40 (40分)
「カスタマージャーニーの理解に向けたGoogleアナリティクス活用」
~ デジタルアナリティクスプラットフォーム構築・運用のポイント ~
スマートフォンの普及をはじめとする様々な環境の変化に伴い、アナリティクスの役割も大きく変わりつつあります。そこで本セッションではユーザを正しく理解し、的確なアクションを取るためにアナリティクスに求められるポイントを、「データ」「分析」「アクション」という3点から考えます。
グーグル株式会社
マーケティングテクノロジー営業部
Google Analytics Premium Lead
今井 紀夫 氏
休憩 15:40~15:50
■ 第2部 15:50~16:30 (40分)
「DATA DRIVEN MARKETING 2013」
~ マーケティングに効く、アドテクノロジーの使い方 ~
近年、アドテクノロジーを活用したマーケティング手法が注目を集めています。
特に「ディスプレイ広告」の領域において、企業は内外の様々なデータを活用することで、より高い広告効果の実現が可能となりました。「ディスプレイ広告」を語る上で欠かすことのできないGoogleの「GDN(Google Display Network)」の活用方法を、リマーケティング広告や、最新のエンハンストキャンペーンへの対応を含め、解説致します。また、2013年の大きなトレンドとして注目を集めている「DMP(Data Management Platform)」の概要と考え方についてもお話しいたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室
メディアストラテジーグループ
早川 雅人
■ 第3部 16:30~16:40 (10分)
「Google アナリティクス プレミアム×Marketing & Technology Labs 」
~ GAPの応用を支援するコンサルティングサービス ~
「Google アナリティクス プレミアム」は、基本指標の計測以外にも、さまざまな事に活用ができます。「Google アナリティクス プレミアム」の導入プロセスと、MTLが提供している活用の新サービスについてご紹介します。Webサイトだけではないスマートフォンアプリの計測、分析から改善へのPDCA推進、A/Bテストのスキーム化についてお話しいたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
アカウントプランニング事業部
友部 武志
ご注意
・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
(1) 6月19日(水) 開催セミナー
申込〆切:2013年6月12日(水) 17:00まで
※2013年6月14日(金) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局までご連絡下さい。
(2) 7月5日(金)開催セミナー
申込〆切:2013年6月28日(金) 17:00まで
※2013年7月3日(水) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局までご連絡下さい。
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
セミナーに関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング事業本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp(平日 10:00~18:30)
報道機関からのお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp