コラボスは、コンタクトセンター向けクラウド型顧客管理システム「COLLABOS CRM」のメール配信オプションを開発いたしました。
電話やメール、WEB問合せの履歴と同様、メール配信の履歴も顧客毎に一元管理される為、これまでCOLLABOS CRMが得意としたカスタマーサポート業務でのご利用だけでなく、キャンペーン等のマーケティング業務でもより効率的な形でご利用頂く事が可能です。また、「COLLABOS CRM Outbound Edition」と組み合わせて利用する事で、メール配信後のアウトバウンドコールを効率的に実施する事が可能になります。
【COLLABOS CRM メール配信オプションの主な機能】
・配信対象顧客リスト抽出機能
COLLABOS CRMのご利用企業様ごとに設定された顧客データベースから、様々な検索条件で、メール配信対象のリストを作成する機能です。
・メール本文テンプレート差し込み機能
予め登録したテンプレートをメール本文に設定する機能です。顧客名や電話番号等のCOLLABOS CRMの標準項目の他、
ご利用企業様にて設定した追加項目の情報を、メール本文に差し込んで配信する事が可能です。
・予約実行機能
予め設定した日時(1時間単位で設定可能)に、メール配信を実行する機能です。
・返信メール受信時、顧客・案件情報自動紐付け機能
メール配信で送信されたメールに返信があった場合、自動的に顧客情報や案件情報(インシデント)に紐付ける事が可能です。
・顧客毎のメール配信の履歴と電話や送受信メール、WEB問合せの履歴を一元管理
顧客情報に紐付く電話やメールの履歴がジャバラ上に表示される為、メール返信や電話対応時に、スムーズなオペレーションが可能になります。
【COLLABOS CRMについて】
COLLABOS CRMは、PCとインターネット環境をご用意頂くだけで利用可能な、コンタクトセンター業務に特化した
顧客情報管理システムのクラウド・コンピューティング・サービスです。
一般的なクラウド上のアプリケーション(SaaS)の場合、HTMLをベースに開発されいる物が多く、登録・検索等の操作は
Webブラウザー上で行いますが、COLLABOS CRMは「リッチクライアント」を採用する事で、クライアントPCにインストールを行うアプリケーションと変わらない、高度で軽快な操作性と、高いセキュリティを実現しています。
COLLABOS CRMは、その特徴でもある「コンタクトセンター業務」に特化している事が、設計の基本となっています。
コンタクトセンターでは、オペレーターが電話の応対を行いながら、お客様の情報や、電話・メール履歴の確認、FAQの検索、
対応内容の入力等、電話の応対の中で、同時に複数の操作を行う必要があります。
このようなコンタクトセンター特有のリアルタイム性が重視されるオペレーションを容易に実現し、複数の画面に遷移する事無く
1つの画面に多くの情報を、より分かりやすい形で表現する上で、リッチクライアントが欠かせないものになっています。
これらのメリットの一方で、COLLABOS CRMはリッチクライアント型である為に、ご利用になるクライアントPCに専用ソフトを
インストールする必要があります。
Webブラウザーを用いて利用する一般的なSaaSに比べ導入に手間が掛かってしまいますが、専用ソフトがインストールされていないPCからは顧客データへのアクセスが不可能である為、HTMLベースのアプリケーションに比べて高いセキュリティを実現する事が可能です。
もちろん、COLLABOS CRMに対して新機能追加等のバージョンアップが行われた際は、自動的にPC内の専用ソフトが更新される為、再インストールの必要はありません。
このように、COLLABOS CRMは、Webアプリ―ケーションの柔軟性や即効性、クライアントサーバーシステムの堅牢性、操作性、高機能性を実現しています。
■COLLABOS CRM 搭載機能
・顧客情報管理 ・電話/メール/WEB一元管理 ・マルチテナント(複数業務) ・複数コンタクト同時処理
・セキュリティコントロール ・テンプレート(FAQ) ・通知メール ・検索 ・メーラー ・CTI 連携(着信ポップアップ)
・マスタテーブル追加 ・Webフォーム連携 ・Excel帳票 ・参照専用権限 ・メール配信など
電話やメール、WEB問合せの履歴と同様、メール配信の履歴も顧客毎に一元管理される為、これまでCOLLABOS CRMが得意としたカスタマーサポート業務でのご利用だけでなく、キャンペーン等のマーケティング業務でもより効率的な形でご利用頂く事が可能です。また、「COLLABOS CRM Outbound Edition」と組み合わせて利用する事で、メール配信後のアウトバウンドコールを効率的に実施する事が可能になります。
【COLLABOS CRM メール配信オプションの主な機能】
・配信対象顧客リスト抽出機能
COLLABOS CRMのご利用企業様ごとに設定された顧客データベースから、様々な検索条件で、メール配信対象のリストを作成する機能です。
・メール本文テンプレート差し込み機能
予め登録したテンプレートをメール本文に設定する機能です。顧客名や電話番号等のCOLLABOS CRMの標準項目の他、
ご利用企業様にて設定した追加項目の情報を、メール本文に差し込んで配信する事が可能です。
・予約実行機能
予め設定した日時(1時間単位で設定可能)に、メール配信を実行する機能です。
・返信メール受信時、顧客・案件情報自動紐付け機能
メール配信で送信されたメールに返信があった場合、自動的に顧客情報や案件情報(インシデント)に紐付ける事が可能です。
・顧客毎のメール配信の履歴と電話や送受信メール、WEB問合せの履歴を一元管理
顧客情報に紐付く電話やメールの履歴がジャバラ上に表示される為、メール返信や電話対応時に、スムーズなオペレーションが可能になります。
【COLLABOS CRMについて】
COLLABOS CRMは、PCとインターネット環境をご用意頂くだけで利用可能な、コンタクトセンター業務に特化した
顧客情報管理システムのクラウド・コンピューティング・サービスです。
一般的なクラウド上のアプリケーション(SaaS)の場合、HTMLをベースに開発されいる物が多く、登録・検索等の操作は
Webブラウザー上で行いますが、COLLABOS CRMは「リッチクライアント」を採用する事で、クライアントPCにインストールを行うアプリケーションと変わらない、高度で軽快な操作性と、高いセキュリティを実現しています。
COLLABOS CRMは、その特徴でもある「コンタクトセンター業務」に特化している事が、設計の基本となっています。
コンタクトセンターでは、オペレーターが電話の応対を行いながら、お客様の情報や、電話・メール履歴の確認、FAQの検索、
対応内容の入力等、電話の応対の中で、同時に複数の操作を行う必要があります。
このようなコンタクトセンター特有のリアルタイム性が重視されるオペレーションを容易に実現し、複数の画面に遷移する事無く
1つの画面に多くの情報を、より分かりやすい形で表現する上で、リッチクライアントが欠かせないものになっています。
これらのメリットの一方で、COLLABOS CRMはリッチクライアント型である為に、ご利用になるクライアントPCに専用ソフトを
インストールする必要があります。
Webブラウザーを用いて利用する一般的なSaaSに比べ導入に手間が掛かってしまいますが、専用ソフトがインストールされていないPCからは顧客データへのアクセスが不可能である為、HTMLベースのアプリケーションに比べて高いセキュリティを実現する事が可能です。
もちろん、COLLABOS CRMに対して新機能追加等のバージョンアップが行われた際は、自動的にPC内の専用ソフトが更新される為、再インストールの必要はありません。
このように、COLLABOS CRMは、Webアプリ―ケーションの柔軟性や即効性、クライアントサーバーシステムの堅牢性、操作性、高機能性を実現しています。
■COLLABOS CRM 搭載機能
・顧客情報管理 ・電話/メール/WEB一元管理 ・マルチテナント(複数業務) ・複数コンタクト同時処理
・セキュリティコントロール ・テンプレート(FAQ) ・通知メール ・検索 ・メーラー ・CTI 連携(着信ポップアップ)
・マスタテーブル追加 ・Webフォーム連携 ・Excel帳票 ・参照専用権限 ・メール配信など
【会社概要】
会社名:株式会社コラボス
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金:1億3,490万円 (2012年12月31日現在)
株主:ベンチャーキャピタル 等
事業内容:設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
・コンタクトセンター向け通信インフラクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」
http://www.collabos.com/anyplace/
・クラウド型コンタクトセンター向けCRMソフト「COLLABOS CRM」
http://www.collabos.com/crm/
・パケットキャプチャリング録音方式クラウド通話録音システム「Packet Folder(パケットフォルダー)」
・クラウド型アウトバウンド効率化ツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」
http://www.collabos.com/outboundedition/lp/
・ソフトフォン型コールセンターシステム「COLLABOS PHONE」
Webサイト:http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部 元山 良
TEL: 03-5623-3449 MAIL:c_info@collabos.com
会社名:株式会社コラボス
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金:1億3,490万円 (2012年12月31日現在)
株主:ベンチャーキャピタル 等
事業内容:設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
・コンタクトセンター向け通信インフラクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」
http://www.collabos.com/anyplace/
・クラウド型コンタクトセンター向けCRMソフト「COLLABOS CRM」
http://www.collabos.com/crm/
・パケットキャプチャリング録音方式クラウド通話録音システム「Packet Folder(パケットフォルダー)」
・クラウド型アウトバウンド効率化ツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」
http://www.collabos.com/outboundedition/lp/
・ソフトフォン型コールセンターシステム「COLLABOS PHONE」
Webサイト:http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部 元山 良
TEL: 03-5623-3449 MAIL:c_info@collabos.com