COLLABOS CRMは、PCとインターネット環境をご用意頂くだけで利用可能な、コンタクトセンター業務に特化した顧客情報管理システムのクラウド・コンピューティング・サービスです。
一般的なクラウド上のアプリケーション(SaaS)の場合、HTMLをベースに開発されいる物が多く、登録・検索等の操作はWebブラウザー上で行いますが、COLLABOS CRMは「リッチクライアント」を採用する事で、クライアントPCにインストールを行うアプリケーションと変わらない、高度で軽快な操作性と、高いセキュリティを実現しています。
COLLABOS CRMは、その特徴でもある「コンタクトセンター業務」に特化している事が、設計の基本となっています。
コンタクトセンターでは、オペレーターが電話の応対を行いながら、お客様の情報や、電話・メール履歴の確認、FAQの検索、対応内容の入力等、電話の応対の中で、同時に複数の操作を行う必要があります。
このようなコンタクトセンター特有のリアルタイム性が重視されるオペレーションを容易に実現し、複数の画面に遷移する事無く1つの画面に多くの情報を、より分かりやすい形で表現する上で、リッチクライアントが欠かせないものになっています。
これらのメリットの一方で、COLLABOS CRMはリッチクライアント型である為に、ご利用になるクライアントPCに専用ソフトをインストールする必要があります。
Webブラウザーを用いて利用する一般的なSaaSに比べ導入に手間が掛かってしまいますが、専用ソフトがインストールされていないPCからは顧客データへのアクセスが不可能である為、HTMLベースのアプリケーションに比べて高いセキュリティを実現する事が可能です。
もちろん、COLLABOS CRMに対して新機能追加等のバージョンアップが行われた際は、自動的にPC内の専用ソフトが更新される為、再インストールの必要はありません。
このように、COLLABOS CRMは、Webアプリ―ケーションの柔軟性や即効性、クライアントサーバーシステムの堅牢性、操作性、高機能性を実現しています。
このたび、コンタクトセンター業務に特化したCOLLABOS CRMを海外でもご利用頂けるように、英語版を開発いたしました。
日本語版、英語版で共通の顧客データに対して参照・更新する事が可能な為、グローバルで活躍されている企業様における世界中のお客様との接点としてや、日本と海外の拠点間の情報共有のツールとして最適なソリューションです。
■COLLABOS CRM 搭載機能
・顧客情報管理 ・電話/メール一元管理 ・マルチテナント(複数業務) ・複数コンタクト同時処理
・セキュリティコントロール ・テンプレート(FAQ) ・通知メール ・検索 ・メーラー ・CTI 連携(着信ポップアップ)
・マスタテーブル追加 ・Webフォーム連携 ・Excel帳票 ・参照専用権限 ・メール配信(2013年4月バージョンアップ予定)など
※COLLABOS CRMと同じく英語版をリリースした「COLLABOS PHONE」ともCTI連携(着信時ポップアップ、クリック発信)が可能です。
【会社概要】
会社名:株式会社コラボス
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金:1億3,490万円 (2012年12月31日現在)
株主:ベンチャーキャピタル 等
事業内容:設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
・コンタクトセンター向け通信インフラクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」
・クラウド型コンタクトセンター向けCRMソフト「COLLABOS CRM」
・パケットキャプチャリング録音方式クラウド通話録音システム「Packet Folder(パケットフォルダー)」
・クラウド型アウトバウンド効率化ツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」
・ソフトフォン型コールセンターシステム「COLLABOS PHONE」
Webサイト:http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部 元山 良
TEL: 03-5623-3449 MAIL:c_info@collabos.com
一般的なクラウド上のアプリケーション(SaaS)の場合、HTMLをベースに開発されいる物が多く、登録・検索等の操作はWebブラウザー上で行いますが、COLLABOS CRMは「リッチクライアント」を採用する事で、クライアントPCにインストールを行うアプリケーションと変わらない、高度で軽快な操作性と、高いセキュリティを実現しています。
COLLABOS CRMは、その特徴でもある「コンタクトセンター業務」に特化している事が、設計の基本となっています。
コンタクトセンターでは、オペレーターが電話の応対を行いながら、お客様の情報や、電話・メール履歴の確認、FAQの検索、対応内容の入力等、電話の応対の中で、同時に複数の操作を行う必要があります。
このようなコンタクトセンター特有のリアルタイム性が重視されるオペレーションを容易に実現し、複数の画面に遷移する事無く1つの画面に多くの情報を、より分かりやすい形で表現する上で、リッチクライアントが欠かせないものになっています。
これらのメリットの一方で、COLLABOS CRMはリッチクライアント型である為に、ご利用になるクライアントPCに専用ソフトをインストールする必要があります。
Webブラウザーを用いて利用する一般的なSaaSに比べ導入に手間が掛かってしまいますが、専用ソフトがインストールされていないPCからは顧客データへのアクセスが不可能である為、HTMLベースのアプリケーションに比べて高いセキュリティを実現する事が可能です。
もちろん、COLLABOS CRMに対して新機能追加等のバージョンアップが行われた際は、自動的にPC内の専用ソフトが更新される為、再インストールの必要はありません。
このように、COLLABOS CRMは、Webアプリ―ケーションの柔軟性や即効性、クライアントサーバーシステムの堅牢性、操作性、高機能性を実現しています。
このたび、コンタクトセンター業務に特化したCOLLABOS CRMを海外でもご利用頂けるように、英語版を開発いたしました。
日本語版、英語版で共通の顧客データに対して参照・更新する事が可能な為、グローバルで活躍されている企業様における世界中のお客様との接点としてや、日本と海外の拠点間の情報共有のツールとして最適なソリューションです。
■COLLABOS CRM 搭載機能
・顧客情報管理 ・電話/メール一元管理 ・マルチテナント(複数業務) ・複数コンタクト同時処理
・セキュリティコントロール ・テンプレート(FAQ) ・通知メール ・検索 ・メーラー ・CTI 連携(着信ポップアップ)
・マスタテーブル追加 ・Webフォーム連携 ・Excel帳票 ・参照専用権限 ・メール配信(2013年4月バージョンアップ予定)など
※COLLABOS CRMと同じく英語版をリリースした「COLLABOS PHONE」ともCTI連携(着信時ポップアップ、クリック発信)が可能です。
【会社概要】
会社名:株式会社コラボス
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金:1億3,490万円 (2012年12月31日現在)
株主:ベンチャーキャピタル 等
事業内容:設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
・コンタクトセンター向け通信インフラクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」
・クラウド型コンタクトセンター向けCRMソフト「COLLABOS CRM」
・パケットキャプチャリング録音方式クラウド通話録音システム「Packet Folder(パケットフォルダー)」
・クラウド型アウトバウンド効率化ツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」
・ソフトフォン型コールセンターシステム「COLLABOS PHONE」
Webサイト:http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部 元山 良
TEL: 03-5623-3449 MAIL:c_info@collabos.com