2013年04月16日 11:00

ホワイトオーシャン戦略セミナーやマーケティング入門セミナーなど開催。2013年5月度公開セミナースケジュール(マーケティング研究協会)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスパーソンを対象にした公開セミナー、企業内研修を実施している株式会社マーケティング研究協会(東京都新宿区 代表:水上晴規)は「2013年5月度公開セミナーラインナップ」を発表いたしました。

ホワイトオーシャン戦略セミナーやマーケティング入門セミナーなどをはじめ5月公開セミナーを開催いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

また月間スケジュール一覧はこちらからもご覧いただけます(PDF)
http://www.marken.co.jp/pdf/1305marken_seminar.pdf


■ 1日集中「マーケティング入門」セミナー 5月14日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・本セミナーは、マーケティング初学者にも分かりやすく基本理論とフレームワークを整理・解説し、
 すぐに使えるようになるビジネスケースで実務へつなげます。講師独自のつながりと流れで表す
 体系や顧客の潜在ニーズの探り方など、今後の応用も見据えた内容となっています。
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/1_4.shtml?=ms


■ 小売業への取組・半期提案 再点検 5月15日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・量販スーパーの商品部長を務められた神戸達也講師をお迎えし、商品部長やバイヤーの
 立場で見た時に欲しい提案とは?取組・提案を成功させる為に必要な視点とは何か?
 販売条件やインセンティブのみに頼らない提案のポイントをお伝えいたします
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_512.shtml?=ms


■ お客様本位に基づいた営業の王道 5月16日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・お客様の立場に立ち、商談を成功させるポイント、心の持ち方・解釈の仕方や
 理想の商談の流れを学び、直ぐに営業(セールス)活動で実践できるスキルを解説
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_511.shtml?=ms


■ 「失敗しないためのアンケート調査の定石」セミナー 5月16日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・正しい結果を導き出すための「アンケートの設計」や「データの読み方」など、
 「信頼できる情報」を見出す知識と、それをマーケットから実際に掴み取るテクニックに
 ついて“数字”や“統計理論”に片寄ることなく、わかりやすく事例を交えながらご紹介
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_55.shtml?=ms


■ 官公庁統計データ・海外データのリサーチ 5月17日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・官庁が出している統計や各種データ、それらの有りかと活用方法、そして海外情報の
 取り方について実際にパソコンを操作しながら学んでいくセミナーです
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_375.shtml?=ms


■ メーカー通販 課題と展望 5月17日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・通販のビジネスフレームの全体像を公開。通販の立ち上げから成長までをステージ
 ごとにわかりやすく、リアルな体験や裏話から解説、通販の全体像が明確になる
 成功セミナーです
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_520.shtml?=ms


■ 営業管理職 できる営業リーダーの成功法則 5月22日(水)
--------------------------------------------------------------------------
・成果をだし、組織が育つ仕組みづくりのポイントを解説。
 営業管理職、新任営業管理職、次期営業管理職、営業リーダー(中堅)、
 人事・教育研修企画担当者などの方におすすめいたします。
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_510.shtml?=ms


■「説明力」強化セミナー 5月24日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・商品」や「顧客に対する提案」、「社内への提案」などの資料や企画の内容を、
 目の前の相手に、主として言葉で伝える際の『説明する力』を向上させる
 テクニックと心構えを理論や事例、ショート演習を交えながら楽しく学びます
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_99.shtml?=ms


■ フィールドラウンダー強化「店頭活動の総点検」 5月24日(金)
--------------------------------------------------------------------------
・メーカーの企画部門からは見えにくいフィールド活動の実態や講師の経験を
交えながら、店頭活動の成果と効率を上げていくために見直すべきポイントを
整理して解説いたします。
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_515.shtml?=ms


■ ホワイトオーシャン戦略セミナー 5月28日(火)
--------------------------------------------------------------------------
徹底的に差別化された価値提供(バリュープロポジション)を実現する!
 ■ホワイトオーシャン戦略とは?◆
 
 『今あるものをフル活用し、自社の強みに集中することが最大効果をもたらす』ことを特徴とした経営手法

 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_517.shtml?=ms



【製薬・医療機器メーカー向けセミナー】
■ 【医薬品業界】プロダクトマネージャー養成講座(基礎編) 5月20日(月)21日(火)
--------------------------------------------------------------------------
・新任プロマネが身につけておきたい、ブランドプラン立案と実行のポイント
 製品の最終責任者として担う責務、その核となるのはブランドプランの立案と実行力です。
 企業の要となりうるポジションについた新任プロマネの方が、早期に習得したい知識と
 仕事の進め方を2日間で習得いただきます
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_509.shtml?=ms

■ 【製薬向け】癌領域の医薬マーケティング戦略セミナー 5月23日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・本セミナーでは一般薬とは異なる抗がん剤の売上最大化のためのマーケティング戦略策定を
実習を通して体得していただきます。
*受講者は各自、EXCEL(2003以降)がインストールされたノートPCをご持参下さい。
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_514.shtml?=ms


【グローバルビジネス関連セミナー】
■ 勝てる海外赴任者(候補者)の選び方・育て方講座 5月23日(木)
--------------------------------------------------------------------------
・社内での効率的な人材の発掘方法、選出方法から、ステージ別に必要な考え方・
 ツールの活用方法など、派遣人材の戦略的な育て方をご理解いただけます。
 ■ http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2013/05/post_519.shtml?=ms



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【公開セミナープログラムを企業内研修等に】

 マーケティング研究協会の公開セミナーは、貴社の課題、ニーズにより即した形で
 企業内研修としてご提案することも可能です。
 詳細は、本メールへの返信、また下記フォームよりお問合せください。

 https://ssl.marken.co.jp/inquiry/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<株式会社マーケティング研究協会の概要>


株式会社マーケティング研究協会
http://www.marken.co.jp
所在地 :東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
代表者 :代表取締役 水上晴規
事業内容:教育研修事業、マーケティングリサーチ事業、
     コンサルティング事業、公開セミナー事業

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社マーケティング研究協会
セミナー事務局 平日9:00-17:30
TEL:03-5227 -5711




※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社マーケティング研究協会(カブシキガイシャマーケティングケンキュウキョウカイ)
代表者
近藤 崇司(コンドウ タカシ)
所在地
〒162-0814
東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
TEL
03-5227-5711
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.