コラボスでは、コンタクトセンター事業を通じ、新たなビジネスチャンス拡大や業務改革に挑む企業のビジネス・サポーターとして、『全てのコンタクトセンター機能をクラウドサービスで提供すること』を一つのミッションとし、今後も当該サービスの充実を図っていきます。
【導入の決定理由】
イーウェルは、「“あったらいいな”から“なくてはならない”サービスへ」を経営理念に企業・従業員・社会のニーズに応じた福利厚生アウトソーシング・健診手配代行他、各種代行サービスを提供しています。「“しあわせ”と“安心”のサポート」の提供を通して、利用者・企業・サプライヤーという3者に対してユニークな価値を提供し、それぞれの価値が他の価値を高めていく好循環のサイクルを創り出しています。
2011年から健康診断の受診勧奨アウトバウンドを開始。当初は件数も少なかったが、翌年には対象者拡大が見込まれたため、アウトバウンド用システムの導入を検討し、以下4点の理由により、コラボスのクラウドサービス『COLLABOS CRM Outbound Edition』が採用されました。
(1) リスト作成や集計作業が容易に行える
(2) 短期間での構築が可能
(3) 架け間違いのリスクがなくなり、生産性も向上
(4) 短時間でクライアント様に提出するレポートが作成可能
イーウェルは、『COLLABOS CRM Outbound Edition』の採用により、準備・構築・テスト利用期間を併せて2ヶ月弱という短期間でアウトバウンド用システムを導入しました。また、新規業務のため、どのようなシステムが最適なのかわからない中で、効率的な管理が可能となるシステム構築を実現しました。
【『COLLABOS CRM Outbound Edition』 のサービス概要】
『COLLABOS CRM Outbound Edition』は、PC とインターネット環境をご用意頂くだけで簡単に導入いただける、高機能なアウトバウンド効率化ツールです。顧客情報を登録しコールリストを作成・設計後、当該リストに対するコール履歴のレポーティングと分析を行い、アウトバウンド業務の効率化と顧客情報の活用を実現します。
インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用により、クラウド型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。1カ月単位で契約ができるため、契約変更によりリーズナブルかつフレキシブルに活用することができます。
【『COLLABOS CRM Outbound Edition』 搭載機能について】
アウトバウンドの業務単位毎にデータベースの設計・構築が行えるため、テレマーケティング等、複数の企業のアウトバウンド業務の代行にもご利用頂けます。また、顧客情報や対応履歴等の必要な情報を一画面表示(ワンビュー表示)することができ、顧客情報項目を自由にカスタマイズできます。
加えて、アウトバウンド業務対象である顧客情報の一括取り込み機能や進捗状況のリアルタイム把握が可能となるフラグ立ての機能、テンプレートの作成・登録を行うトークスクリプト機能などの豊富な機能を搭載しています。
【搭載機能】
ID設定、コールリスト設計、画面設計、レポート、トークスクリプト、分析、プレビュー発信※2など
※1・・・インターネット等のネットワークを通じて顧客にアプリケーションソフトの機能を必要に応じて提供する仕組みのこと。
※2・・・プレビュー発信はオプション機能です。
【株式会社イーウェル 会社概要】
会社名:株式会社イーウェル
代表者:代表取締役社長 浅倉 泰
設立:2000年10月2日
所在地:東京都千代田区麹町3-2 相互麹町第1ビル
資本金:499,992,500円(2012年4月現在)
事業内容:福利厚生メニューサービス『WELBOX』の開発・提供
福利厚生メニューのオペレーション業務
健康支援サービスの開発・提供
福利厚生BPOサービス(財形・持ち株会等)の開発・提供
保養所運営代行サービス「リフレッツ」の提供
企業サイト:http://www.ewel.co.jp/
【株式会社コラボス 会社概要】
会社名:株式会社コラボス
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金:1億3,490万円 (2012年12月31日現在)
株主:ベンチャーキャピタル 等
事業内容:設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
・コンタクトセンター向け通信インフラクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」
・クラウド型コンタクトセンター向けCRMソフト「COLLABOS CRM」
・パケットキャプチャリング録音方式クラウド通話録音システム「Packet Folder(パケットフォルダー)」
・クラウド型アウトバウンド効率化ツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」
・ソフトフォン型コールセンターシステム「COLLABOS Phone」
Webサイト:http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部 元山 良
TEL: 03-5623-3391 MAIL:c_info@collabos.com
【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
【導入の決定理由】
イーウェルは、「“あったらいいな”から“なくてはならない”サービスへ」を経営理念に企業・従業員・社会のニーズに応じた福利厚生アウトソーシング・健診手配代行他、各種代行サービスを提供しています。「“しあわせ”と“安心”のサポート」の提供を通して、利用者・企業・サプライヤーという3者に対してユニークな価値を提供し、それぞれの価値が他の価値を高めていく好循環のサイクルを創り出しています。
2011年から健康診断の受診勧奨アウトバウンドを開始。当初は件数も少なかったが、翌年には対象者拡大が見込まれたため、アウトバウンド用システムの導入を検討し、以下4点の理由により、コラボスのクラウドサービス『COLLABOS CRM Outbound Edition』が採用されました。
(1) リスト作成や集計作業が容易に行える
(2) 短期間での構築が可能
(3) 架け間違いのリスクがなくなり、生産性も向上
(4) 短時間でクライアント様に提出するレポートが作成可能
イーウェルは、『COLLABOS CRM Outbound Edition』の採用により、準備・構築・テスト利用期間を併せて2ヶ月弱という短期間でアウトバウンド用システムを導入しました。また、新規業務のため、どのようなシステムが最適なのかわからない中で、効率的な管理が可能となるシステム構築を実現しました。
【『COLLABOS CRM Outbound Edition』 のサービス概要】
『COLLABOS CRM Outbound Edition』は、PC とインターネット環境をご用意頂くだけで簡単に導入いただける、高機能なアウトバウンド効率化ツールです。顧客情報を登録しコールリストを作成・設計後、当該リストに対するコール履歴のレポーティングと分析を行い、アウトバウンド業務の効率化と顧客情報の活用を実現します。
インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用により、クラウド型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。1カ月単位で契約ができるため、契約変更によりリーズナブルかつフレキシブルに活用することができます。
【『COLLABOS CRM Outbound Edition』 搭載機能について】
アウトバウンドの業務単位毎にデータベースの設計・構築が行えるため、テレマーケティング等、複数の企業のアウトバウンド業務の代行にもご利用頂けます。また、顧客情報や対応履歴等の必要な情報を一画面表示(ワンビュー表示)することができ、顧客情報項目を自由にカスタマイズできます。
加えて、アウトバウンド業務対象である顧客情報の一括取り込み機能や進捗状況のリアルタイム把握が可能となるフラグ立ての機能、テンプレートの作成・登録を行うトークスクリプト機能などの豊富な機能を搭載しています。
【搭載機能】
ID設定、コールリスト設計、画面設計、レポート、トークスクリプト、分析、プレビュー発信※2など
※1・・・インターネット等のネットワークを通じて顧客にアプリケーションソフトの機能を必要に応じて提供する仕組みのこと。
※2・・・プレビュー発信はオプション機能です。
【株式会社イーウェル 会社概要】
会社名:株式会社イーウェル
代表者:代表取締役社長 浅倉 泰
設立:2000年10月2日
所在地:東京都千代田区麹町3-2 相互麹町第1ビル
資本金:499,992,500円(2012年4月現在)
事業内容:福利厚生メニューサービス『WELBOX』の開発・提供
福利厚生メニューのオペレーション業務
健康支援サービスの開発・提供
福利厚生BPOサービス(財形・持ち株会等)の開発・提供
保養所運営代行サービス「リフレッツ」の提供
企業サイト:http://www.ewel.co.jp/
【株式会社コラボス 会社概要】
会社名:株式会社コラボス
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金:1億3,490万円 (2012年12月31日現在)
株主:ベンチャーキャピタル 等
事業内容:設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
・コンタクトセンター向け通信インフラクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」
・クラウド型コンタクトセンター向けCRMソフト「COLLABOS CRM」
・パケットキャプチャリング録音方式クラウド通話録音システム「Packet Folder(パケットフォルダー)」
・クラウド型アウトバウンド効率化ツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」
・ソフトフォン型コールセンターシステム「COLLABOS Phone」
Webサイト:http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部 元山 良
TEL: 03-5623-3391 MAIL:c_info@collabos.com
【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。