概要
◆東南アジアでは、(1)経済成長に伴う中間所得層の増加、(2)食の欧米化、(3)外食産業や小売チェーンの拡大等が進んでおり、こうした背景から、麺類、ベーカリー類、調味料、加工食品等の各分野で市場成長が続いている。
◆このため、食品企業各社では、経済成長や人口増加が進む東南アジアや南アジア等の新興国をターゲットに海外事業を展開しており、特に、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド等で、事業拡大を図る動きが拡大している。
◆一方で、大型スーパーの増加や外資系等の新規参入企業の増加から、ますます競合が激化する方向にあり、各社とも、商品力や価格競争力、提案力が求められる状況にある。
◆こうした状況を踏まえ、当資料では、今後の東南アジア事業で活用できるよう、ベーカリー類、麺類、調味料、加工食品等の現地の市場動向に加え、進出している食品企業を対象に、東南アジアでの事業戦略や展開動向、売上高、今後の方向性等をレポートしている。
◆東南アジアでは、(1)経済成長に伴う中間所得層の増加、(2)食の欧米化、(3)外食産業や小売チェーンの拡大等が進んでおり、こうした背景から、麺類、ベーカリー類、調味料、加工食品等の各分野で市場成長が続いている。
◆このため、食品企業各社では、経済成長や人口増加が進む東南アジアや南アジア等の新興国をターゲットに海外事業を展開しており、特に、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド等で、事業拡大を図る動きが拡大している。
◆一方で、大型スーパーの増加や外資系等の新規参入企業の増加から、ますます競合が激化する方向にあり、各社とも、商品力や価格競争力、提案力が求められる状況にある。
◆こうした状況を踏まえ、当資料では、今後の東南アジア事業で活用できるよう、ベーカリー類、麺類、調味料、加工食品等の現地の市場動向に加え、進出している食品企業を対象に、東南アジアでの事業戦略や展開動向、売上高、今後の方向性等をレポートしている。
TPC市場調査レポート
「2013年 食品企業の東南アジア戦略調査」
-タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、インドの食品市場と進出企業の事業戦略を探る-
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr130130094
資料体裁:A4判 143頁
発 刊 日:2013年3月29日
頒 価:87,000円(税抜)
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■URL http://tpc-cop.co.jp/
■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/
フリーダイヤル:0120-30-6531
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-タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、インドの食品市場と進出企業の事業戦略を探る-
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr130130094
資料体裁:A4判 143頁
発 刊 日:2013年3月29日
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