全チャネルのフルフィルメントと店舗との統合を単一のコマース・プラットフォームで実現
モバイルとソーシャルメディア機能強化で新たなイノベーションを提供
2013年3月27日:ミュンヘン - 主要業界アナリスト企業に「リーダー」とランク付けされた、急成長のコマース・プラットフォーム・プロバイダである独ハイブリス社は、本日、hybris Commerce Suiteの最新版を発表します。hybris Commerce Suiteは、B2B、B2C企業に単一の技術基盤上で真のオムニチャネル機能をもたらす唯一のコマース・プラットフォームです。
最新版では、さまざまなチャネルをまたがって購入する消費者向けの機能や、「ネットで購入、店舗で受け取り」といった店舗内ツールの管理機能を搭載します。これらにより、企業はこれまで以上に早く、多くのチャネルにおいて進化したコマース・ソリューションを設計、開発、展開することが可能になります。
ハイブリスの最高経営責任者(CEO)のアリエル・リューディ(Ariel Luedi)は次のように述べています。
「小売業者、ブランド品販売業者、メーカーは現代の消費者ニーズに応えようと必死です。企業は早急に事業を革新できるシステムを持たなくてはなりません。hybris Commerce Suiteがあれば、B2CやB2B企業にとって、オムニチャネルのビジョンを実現することはもはや複雑ではありません。わずか半年で真に全チャネル対応のコマース・プラットフォームを構築することが実現可能になるのです」
Nikon Europeの直販営業責任者であるローラン・クリステン(Laurent Christen)氏は次のように述べています。
「ニコンはデジタル画像処理、精密光学機器、写真・映像技術のリーディングカンパニーです。当社は日々、何百万もの顧客や何千もの取引先に対応しています。ハイブリスのCommerce Suiteにより、B2BとB2C向けの直感的な販売システムを、単一技術基盤上で、35地域、30言語、14通貨に展開できるようになりました」
hybris Commerce Suiteの最新リリースでは、企業が全チャネルを連携させるために重要な機能となる、OmniCommerce(オムニコマース)向けのhybris Order Management Servicesや、hybris InStore Moduleを提供します。ハイブリスのCommerce Suiteを活用して企業は次のことを実現できるようになります。
・クロスチャネルの顧客移動を容易にサポート- OmniCommerce向けhybris Order Management Services (以下、hybris OMS)は、複数チャネルを行き来するフルフィルメントプロセスをサポートすべく、従来のOrder Management機能を拡張しました。このサービスでは、フルフィルメントプロセスを最適化するために、倉庫、調達、仕分けにおける在庫の一元的ビューの提供のほか、店舗内の業務プロセスをサポートするピッキング、梱包、配送機能を提供します。これにより、企業は業務コストを削減できる一方で、消費者は便利なオムニチャネルの購入体験を楽しむことができるようになります。
・デジタルとフィジカル(物理的)な場所、製品データ、在庫の連携-hybris InStore Moduleはチャネル間の顧客体験を向上させます。実店舗を持つ販売事業者は ハイブリスが提供する製品データやビジネスプロセスに対するサポートからメリットを受けることができます。ネット通販で購入する消費者は、欲しい商品を簡単に見つけ、評価やレビューが見られることを期待しています。hybris InStoreがあれば、直感的で、タブレットにも適したUIが店舗でのオンライン体験を向上させ、店員をサポートし、優れた顧客体験を提供します。UIにはQRコード読み取り対応やNFC(近距離無線通信技術)対応が含まれ、全店舗での在庫状況を表示するほか、最適な商品を選択できるよう店員が顧客をアシストするために役立つ豊富な情報を提供することができます。
・企業に合わせたビジネスユーザー向けツールを構築- hybris Commerce Suiteは、企業独自のニーズに合わせてビジネスツールを設計することのできる業界最初のプラットフォームです。全ての企業が従業員の役割ごとの仕事を等しく定義しているわけではなく、革新的な企業では、成長するにしたがって責務が変化することもあります。ハイブリスは、Next Generation Cockpitという、組織固有の役割に対し、カスタマイズされたビジネスツールを容易に構築できるウィジェットベースのフレームワークを提供します。テーラーメイドのビジネスツールにより、企業はひとつの場所から、複数チャネル間の顧客体験を効果的に管理することができ、より高いROIを実現し、ビジネスプロセスを最適化することが可能となります。
・モバイルコマース用アプリを迅速に開発、展開- iOS および Android用Mobile App SDKを使えば、企業は完全に統合されたモバイル通販体験を提供することができます。Mobile App SDKには、あらかじめ設計されたモバイル店舗用テンプレートがあり、これにはQRコード読み取り、NFCタグ認識、顧客管理、モバイル検索、すぐに使えるチェックアウト機能が含まれています。Mobile Apps SDKは、各種デバイスのモバイルに最適化されたブラウジング機能や、hybris Commerce Acceleratorですでに利用可能な機能であるモバイル・ストアフロントを補完するものとなります。
・すぐに使えるソーシャルメディアへのプラグイン-ハイブリスの顧客は、簡単に使えるウェブコンテンツ管理機能を使い、Pin This/Like/Tweetからの売上増加が期待できるほか、Facebook Commentsを通してコミュニティ・エンゲージメントを構築することができます。
・革新にかかる時間を短縮- 最新の革新は全てhybris Commerce Acceleratorにあります。ハイブリスのソリューションにより、B2Cや B2Bの企業は、ウェブ、モバイル、コールセンター、そして店舗のすべてのチャネルをまたがって迅速にコマースを展開することが可能となります。あらかじめ構築されたカスタマイズ可能なストアフロント、中核となるサードパーティ製品との統合、複数言語・複数通貨へのネイティブ対応、そして印刷機能との統合により、わずか半年で、グローバル対応の真のオムニチャネル・コマースを始めることができます。
Groupe Galeries Lafayetteのインターネット&Eコマースディレクターであるフランク・ザヤン(Franck Zayan)氏は次のように述べています。
「ハイブリスは現代の消費者ニーズに応えるよう設計された業界で唯一のコマース・プラットフォームを提供しています。単一の技術基盤と革新を通して、全チャネルを統合し、他のどのコマース・プロバイダーでも実現できない方法でマーケットを作りだすことを可能としているのです。ハイブリスにより、当社のビジネスが将来に渡って成長できることを実感しています」
■ハイブリスについて
ハイブリスは、すべての接点、チャネルそしてデバイスを通した商品、サービスおよびデジタルコンテンツの販売拡大を行うすべての大陸の企業を支援しています。ハイブリスは、「OmniCommerceTM」を提供しています。企業が顧客、製品および注文を一目で把握できるようにし、そして顧客がその企業を一見して把握できるようにする最先端のマスター・データ管理と統合化コマース処理。ハイブリスのオムニチャネル・ソフトウエアは、オープンスタンダードに基づく単一のプラットフォーム上で構築されています。それは無限の革新性を支援する機動性の高いものであり、最高の総所有コスト(TCO)を推進する上で効率的であり、そして企業が今後、必要とする唯一のコマース・プラットフォームとなるべく拡張性と伸張性に優れています。両主要業界アナリスト企業は、ハイブリスを「リーダー」とランク付けし、市場におけるトップ2または3位のコマース・プラットフォームに掲げています。ハイブリスのオムニチャネル・ソフトウエアは、オンプレミス、オンデマンドそしてホスティング環境で利用可能であり、すべての規模で最大の柔軟性を販売企業に提供しています。グローバルなB2Bブランド企業の W.W.Grainger、Rexel、GE、3M、およびトムソン・ロイターのみならず、消費者ブランドの Metro、Galeries Lafayette、Migros、ルフトハンザ、ネスプレッソ、ブリヂストン、P&G、リーバイス、ニコンおよびトイザらスを含め、500社以上の企業がハイブリスを選んでいます。ハイブリスには世界の15カ国に業務拠点があります。hybris is the future of commerceTM(ハイブリスはコマースの未来です。)
詳細情報については、以下をご覧ください。
http://www.hybris.com/ja
■報道関係の皆様のお問い合わせ先
ハイブリスジャパン株式会社
広報担当:三上 恵理子
Tel: 03-5733-5756
Email:marketing_japan@hybris.com
モバイルとソーシャルメディア機能強化で新たなイノベーションを提供
2013年3月27日:ミュンヘン - 主要業界アナリスト企業に「リーダー」とランク付けされた、急成長のコマース・プラットフォーム・プロバイダである独ハイブリス社は、本日、hybris Commerce Suiteの最新版を発表します。hybris Commerce Suiteは、B2B、B2C企業に単一の技術基盤上で真のオムニチャネル機能をもたらす唯一のコマース・プラットフォームです。
最新版では、さまざまなチャネルをまたがって購入する消費者向けの機能や、「ネットで購入、店舗で受け取り」といった店舗内ツールの管理機能を搭載します。これらにより、企業はこれまで以上に早く、多くのチャネルにおいて進化したコマース・ソリューションを設計、開発、展開することが可能になります。
ハイブリスの最高経営責任者(CEO)のアリエル・リューディ(Ariel Luedi)は次のように述べています。
「小売業者、ブランド品販売業者、メーカーは現代の消費者ニーズに応えようと必死です。企業は早急に事業を革新できるシステムを持たなくてはなりません。hybris Commerce Suiteがあれば、B2CやB2B企業にとって、オムニチャネルのビジョンを実現することはもはや複雑ではありません。わずか半年で真に全チャネル対応のコマース・プラットフォームを構築することが実現可能になるのです」
Nikon Europeの直販営業責任者であるローラン・クリステン(Laurent Christen)氏は次のように述べています。
「ニコンはデジタル画像処理、精密光学機器、写真・映像技術のリーディングカンパニーです。当社は日々、何百万もの顧客や何千もの取引先に対応しています。ハイブリスのCommerce Suiteにより、B2BとB2C向けの直感的な販売システムを、単一技術基盤上で、35地域、30言語、14通貨に展開できるようになりました」
hybris Commerce Suiteの最新リリースでは、企業が全チャネルを連携させるために重要な機能となる、OmniCommerce(オムニコマース)向けのhybris Order Management Servicesや、hybris InStore Moduleを提供します。ハイブリスのCommerce Suiteを活用して企業は次のことを実現できるようになります。
・クロスチャネルの顧客移動を容易にサポート- OmniCommerce向けhybris Order Management Services (以下、hybris OMS)は、複数チャネルを行き来するフルフィルメントプロセスをサポートすべく、従来のOrder Management機能を拡張しました。このサービスでは、フルフィルメントプロセスを最適化するために、倉庫、調達、仕分けにおける在庫の一元的ビューの提供のほか、店舗内の業務プロセスをサポートするピッキング、梱包、配送機能を提供します。これにより、企業は業務コストを削減できる一方で、消費者は便利なオムニチャネルの購入体験を楽しむことができるようになります。
・デジタルとフィジカル(物理的)な場所、製品データ、在庫の連携-hybris InStore Moduleはチャネル間の顧客体験を向上させます。実店舗を持つ販売事業者は ハイブリスが提供する製品データやビジネスプロセスに対するサポートからメリットを受けることができます。ネット通販で購入する消費者は、欲しい商品を簡単に見つけ、評価やレビューが見られることを期待しています。hybris InStoreがあれば、直感的で、タブレットにも適したUIが店舗でのオンライン体験を向上させ、店員をサポートし、優れた顧客体験を提供します。UIにはQRコード読み取り対応やNFC(近距離無線通信技術)対応が含まれ、全店舗での在庫状況を表示するほか、最適な商品を選択できるよう店員が顧客をアシストするために役立つ豊富な情報を提供することができます。
・企業に合わせたビジネスユーザー向けツールを構築- hybris Commerce Suiteは、企業独自のニーズに合わせてビジネスツールを設計することのできる業界最初のプラットフォームです。全ての企業が従業員の役割ごとの仕事を等しく定義しているわけではなく、革新的な企業では、成長するにしたがって責務が変化することもあります。ハイブリスは、Next Generation Cockpitという、組織固有の役割に対し、カスタマイズされたビジネスツールを容易に構築できるウィジェットベースのフレームワークを提供します。テーラーメイドのビジネスツールにより、企業はひとつの場所から、複数チャネル間の顧客体験を効果的に管理することができ、より高いROIを実現し、ビジネスプロセスを最適化することが可能となります。
・モバイルコマース用アプリを迅速に開発、展開- iOS および Android用Mobile App SDKを使えば、企業は完全に統合されたモバイル通販体験を提供することができます。Mobile App SDKには、あらかじめ設計されたモバイル店舗用テンプレートがあり、これにはQRコード読み取り、NFCタグ認識、顧客管理、モバイル検索、すぐに使えるチェックアウト機能が含まれています。Mobile Apps SDKは、各種デバイスのモバイルに最適化されたブラウジング機能や、hybris Commerce Acceleratorですでに利用可能な機能であるモバイル・ストアフロントを補完するものとなります。
・すぐに使えるソーシャルメディアへのプラグイン-ハイブリスの顧客は、簡単に使えるウェブコンテンツ管理機能を使い、Pin This/Like/Tweetからの売上増加が期待できるほか、Facebook Commentsを通してコミュニティ・エンゲージメントを構築することができます。
・革新にかかる時間を短縮- 最新の革新は全てhybris Commerce Acceleratorにあります。ハイブリスのソリューションにより、B2Cや B2Bの企業は、ウェブ、モバイル、コールセンター、そして店舗のすべてのチャネルをまたがって迅速にコマースを展開することが可能となります。あらかじめ構築されたカスタマイズ可能なストアフロント、中核となるサードパーティ製品との統合、複数言語・複数通貨へのネイティブ対応、そして印刷機能との統合により、わずか半年で、グローバル対応の真のオムニチャネル・コマースを始めることができます。
Groupe Galeries Lafayetteのインターネット&Eコマースディレクターであるフランク・ザヤン(Franck Zayan)氏は次のように述べています。
「ハイブリスは現代の消費者ニーズに応えるよう設計された業界で唯一のコマース・プラットフォームを提供しています。単一の技術基盤と革新を通して、全チャネルを統合し、他のどのコマース・プロバイダーでも実現できない方法でマーケットを作りだすことを可能としているのです。ハイブリスにより、当社のビジネスが将来に渡って成長できることを実感しています」
■ハイブリスについて
ハイブリスは、すべての接点、チャネルそしてデバイスを通した商品、サービスおよびデジタルコンテンツの販売拡大を行うすべての大陸の企業を支援しています。ハイブリスは、「OmniCommerceTM」を提供しています。企業が顧客、製品および注文を一目で把握できるようにし、そして顧客がその企業を一見して把握できるようにする最先端のマスター・データ管理と統合化コマース処理。ハイブリスのオムニチャネル・ソフトウエアは、オープンスタンダードに基づく単一のプラットフォーム上で構築されています。それは無限の革新性を支援する機動性の高いものであり、最高の総所有コスト(TCO)を推進する上で効率的であり、そして企業が今後、必要とする唯一のコマース・プラットフォームとなるべく拡張性と伸張性に優れています。両主要業界アナリスト企業は、ハイブリスを「リーダー」とランク付けし、市場におけるトップ2または3位のコマース・プラットフォームに掲げています。ハイブリスのオムニチャネル・ソフトウエアは、オンプレミス、オンデマンドそしてホスティング環境で利用可能であり、すべての規模で最大の柔軟性を販売企業に提供しています。グローバルなB2Bブランド企業の W.W.Grainger、Rexel、GE、3M、およびトムソン・ロイターのみならず、消費者ブランドの Metro、Galeries Lafayette、Migros、ルフトハンザ、ネスプレッソ、ブリヂストン、P&G、リーバイス、ニコンおよびトイザらスを含め、500社以上の企業がハイブリスを選んでいます。ハイブリスには世界の15カ国に業務拠点があります。hybris is the future of commerceTM(ハイブリスはコマースの未来です。)
詳細情報については、以下をご覧ください。
http://www.hybris.com/ja
■報道関係の皆様のお問い合わせ先
ハイブリスジャパン株式会社
広報担当:三上 恵理子
Tel: 03-5733-5756
Email:marketing_japan@hybris.com