社会起業大学の大人気講座CSRブランディング実践講座の講義を体験できる授業「'進化するCSR 'と事業を融合させ「らしさ」で競争優位を作り出す戦略メゾット」を4月11日(木)、5月11日(土)の2回開催します!
2012年11月より全8回で「第2期 CSRブランディング実践講座」を開催いたしましたところ、参加者の皆さまから大絶賛の声を頂きました。皆さまのご要望にお答えしまして、5月から「第3期 CSRブランディング実践講座」を開講します。
今回、第3期の開講にあたり、特別公開講座を開催いたします。ご都合に合わせてご参加いただけますよう、2回開催いたしますが、各回とも全8回に渡る「第3期 CSRブランディング実践講座」のエッセンスを体感できる時間となっております。
CSRを社内に浸透させたいが、CSRと事業活動との関連性が見えてこない、経営にどう活かされるのかわからない、CSRとフランドのつながりがわからない、といった悩みをお持ちの方、今この時代に選ばれ、次代にも選ばれ続ける企業であるための経営戦略を模索されている方、この「CSRブランディング」という戦略メソッドを使って、企業競争力の視点から、自社における戦略的CSRの実践の考え方と具体的な進め方を学んでみませんか。
【詳細・お申し込みはこちら】
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail000658.html
日時:第1回 04月11日(木) 19:00 - 20:30
第2回 05月11日(土) 15:00 - 16:30
費用:各回2,000円
場所:社会起業大学
【第3期 CSRブランディング実践講座の詳細はこちら】
http://socialvalue.jp/short/csr/index.html
【講師プロフィール】
細田 悦弘 氏
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 CSR推進本部 主席
1982年 中央大学法学部卒業。同年入社後、営業からマーケティング部門まで経験し、1997年に宣伝部へ配属。宣伝制作を経て、メディアプランニングに従事する。2004年よりブランドマネジメントを担当した後、現在は、キヤノンマーケティングジャパングループのCSR推進活動に携わっている。
経営品質協議会認定セルフアセッサー。(社)日本能率協会「新しい経営のあり方研究会」メンバー。社内外のブランド・CSRのセミナー講師の実績多数。
◎研究領域 : CSR、ブランディング、コミュニケーション、メディア史
◎主要著書等 :「企業ブランディングを実現するCSR」(産業編集センター刊)共著、
東洋経済・臨時増刊 「CSR特集」(2008.2.20 号)、環境会議
「CSRコミュニケーション」(2010年秋号)、東洋経済・就職情報誌
「GO TO」(2010年度版)、日経ブランディング(2006.12月号) など。
【お問い合せ】
社会起業大学 運営事務局
メール:info@socialvalue.jp
お電話:03-6380-8444
2012年11月より全8回で「第2期 CSRブランディング実践講座」を開催いたしましたところ、参加者の皆さまから大絶賛の声を頂きました。皆さまのご要望にお答えしまして、5月から「第3期 CSRブランディング実践講座」を開講します。
今回、第3期の開講にあたり、特別公開講座を開催いたします。ご都合に合わせてご参加いただけますよう、2回開催いたしますが、各回とも全8回に渡る「第3期 CSRブランディング実践講座」のエッセンスを体感できる時間となっております。
CSRを社内に浸透させたいが、CSRと事業活動との関連性が見えてこない、経営にどう活かされるのかわからない、CSRとフランドのつながりがわからない、といった悩みをお持ちの方、今この時代に選ばれ、次代にも選ばれ続ける企業であるための経営戦略を模索されている方、この「CSRブランディング」という戦略メソッドを使って、企業競争力の視点から、自社における戦略的CSRの実践の考え方と具体的な進め方を学んでみませんか。
【詳細・お申し込みはこちら】
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail000658.html
日時:第1回 04月11日(木) 19:00 - 20:30
第2回 05月11日(土) 15:00 - 16:30
費用:各回2,000円
場所:社会起業大学
【第3期 CSRブランディング実践講座の詳細はこちら】
http://socialvalue.jp/short/csr/index.html
【講師プロフィール】
細田 悦弘 氏
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 CSR推進本部 主席
1982年 中央大学法学部卒業。同年入社後、営業からマーケティング部門まで経験し、1997年に宣伝部へ配属。宣伝制作を経て、メディアプランニングに従事する。2004年よりブランドマネジメントを担当した後、現在は、キヤノンマーケティングジャパングループのCSR推進活動に携わっている。
経営品質協議会認定セルフアセッサー。(社)日本能率協会「新しい経営のあり方研究会」メンバー。社内外のブランド・CSRのセミナー講師の実績多数。
◎研究領域 : CSR、ブランディング、コミュニケーション、メディア史
◎主要著書等 :「企業ブランディングを実現するCSR」(産業編集センター刊)共著、
東洋経済・臨時増刊 「CSR特集」(2008.2.20 号)、環境会議
「CSRコミュニケーション」(2010年秋号)、東洋経済・就職情報誌
「GO TO」(2010年度版)、日経ブランディング(2006.12月号) など。
【お問い合せ】
社会起業大学 運営事務局
メール:info@socialvalue.jp
お電話:03-6380-8444