<経営コンサルティング会社が手がけるCRM>
中小企業の場合、使い勝手の良いシステムを自社開発することは費用的にも困難です。
しかし既存のCRMであってもやはりコスト負担は大きく、これを抑えようとすると「機能の一部しか使えない」ことも。
見込み客管理から顧客管理、カスタマーポータル機能やレポート機能といったフル機能を利用することは困難でした。
また一部の機能しか使えない、あるいは一部の社員しか使えないことから業務フローの一斉改革も難しく、もっと安くて便利なSFA/CRMがあれば、というコンサルティングの現場から生まれたのがこのCustoma!です。
<低コスト>
これまでユーザー毎の課金が一般的だったクラウド型CRMと異なり、ユーザー数は無制限、月額費用は9,980円(税抜)で提供されます。
通常高額なクラウドの顧客管理システムをこれだけの格安で提供出来るのは、ライセンス料の掛からないOSS(オープンソースソフトウェア)のCRM(顧客管理システム)を社内にてローカライズ、webだけでの集客に限定し、実際にこのCustoma!を導入することでコストを削減しているからです。
CRMは従業員全員がアカウントを持って初めて真価を発揮しますが、ユーザー課金が高額の場合CRMのメリットを生かしきることが難しく、より安価な本サービスを開始致しました。
中小企業の場合、使い勝手の良いシステムを自社開発することは費用的にも困難です。
しかし既存のCRMであってもやはりコスト負担は大きく、これを抑えようとすると「機能の一部しか使えない」ことも。
見込み客管理から顧客管理、カスタマーポータル機能やレポート機能といったフル機能を利用することは困難でした。
また一部の機能しか使えない、あるいは一部の社員しか使えないことから業務フローの一斉改革も難しく、もっと安くて便利なSFA/CRMがあれば、というコンサルティングの現場から生まれたのがこのCustoma!です。
<低コスト>
これまでユーザー毎の課金が一般的だったクラウド型CRMと異なり、ユーザー数は無制限、月額費用は9,980円(税抜)で提供されます。
通常高額なクラウドの顧客管理システムをこれだけの格安で提供出来るのは、ライセンス料の掛からないOSS(オープンソースソフトウェア)のCRM(顧客管理システム)を社内にてローカライズ、webだけでの集客に限定し、実際にこのCustoma!を導入することでコストを削減しているからです。
CRMは従業員全員がアカウントを持って初めて真価を発揮しますが、ユーザー課金が高額の場合CRMのメリットを生かしきることが難しく、より安価な本サービスを開始致しました。
<Customa!とは?>
顧客管理システムCustoma!は世界的に有名なvTigerの最新版(5.4)をベースに、クラウド化、日本語環境対応、セキュリティ強化、さらに無制限のメールサポートを付加したサービスです。
vTigerはノキアやNYSEユーロネクスト、アメリカンブロードバンド、ドイツポストバンク等を顧客に持ち、世界中で280万以上ダウンロードされています(vTiger公式サイトより)。
見込み客管理、顧客管理、在庫管理、帳票発行やサポートポータルサイトがすべて一元化できます。
メールの差込送信、一括送信も可能。またCustoma!ではグレード毎の機能制限を排し、予算の限られた中小企業にも最高峰のCRMの全機能を全従業員に使って頂くことが可能です。
<Customa!の機能>
・見込客管理
・顧客管理
・顧客担当者管理
・見積書の作成・承認管理
・コメント機能
・受注管理
・契約管理
・顧客サポート対応
・プロモーション管理
・プロジェクト管理
・請求書管理
・資料の共有
・予定表管理
・宛先毎のメール管理・差し込み印刷
・業務指標
・分析・レポート機能
Customa! の運用では、プログラムの知識は必要ございません。
・コアファイルマスクによるセキュリティ強化
・直近30世代のバックアップを常時保存
・万一誤ってデータを消してしまっても24時間以内の復旧保証
・サービスの全面停止を防ぐためのサーバー分散
・ユーザー自身でもバックアップをローカル保存可能
CRMの導入が初めての企業なら「顧客データを喪失してしまったらどうしよう」と考える人も多いはず。
どんな企業でも安心して顧客管理システムの運用ができるようにし、業務に集中して頂くためにバックグラウンドでのサービスにもきちんと力を入れています。
またメールサポートは無制限とし、操作方法のご説明や初期設定もCustoma!チームが行います。
<サービス提供地域>
Customa! は全国のどの企業様にもご利用頂けます。
【本件に関するお問い合わせ先】
総合窓口:
クロスアンドクラウン合同会社
システムソリューション事業部 Customa!チーム
Customa!責任者 入江悠介(いりえゆうすけ)・横山聖(よこやまさとる)
東京オフィス:
〒195-0053
東京都町田市能ヶ谷2-11-61
大阪オフィス:
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9F
お客様専用フリーダイヤル:0120-980-939
(代)042-736-4142
Email: info@customa.jp
http://customa.jp/
顧客管理システムCustoma!は世界的に有名なvTigerの最新版(5.4)をベースに、クラウド化、日本語環境対応、セキュリティ強化、さらに無制限のメールサポートを付加したサービスです。
vTigerはノキアやNYSEユーロネクスト、アメリカンブロードバンド、ドイツポストバンク等を顧客に持ち、世界中で280万以上ダウンロードされています(vTiger公式サイトより)。
見込み客管理、顧客管理、在庫管理、帳票発行やサポートポータルサイトがすべて一元化できます。
メールの差込送信、一括送信も可能。またCustoma!ではグレード毎の機能制限を排し、予算の限られた中小企業にも最高峰のCRMの全機能を全従業員に使って頂くことが可能です。
<Customa!の機能>
・見込客管理
・顧客管理
・顧客担当者管理
・見積書の作成・承認管理
・コメント機能
・受注管理
・契約管理
・顧客サポート対応
・プロモーション管理
・プロジェクト管理
・請求書管理
・資料の共有
・予定表管理
・宛先毎のメール管理・差し込み印刷
・業務指標
・分析・レポート機能
Customa! の運用では、プログラムの知識は必要ございません。
・コアファイルマスクによるセキュリティ強化
・直近30世代のバックアップを常時保存
・万一誤ってデータを消してしまっても24時間以内の復旧保証
・サービスの全面停止を防ぐためのサーバー分散
・ユーザー自身でもバックアップをローカル保存可能
CRMの導入が初めての企業なら「顧客データを喪失してしまったらどうしよう」と考える人も多いはず。
どんな企業でも安心して顧客管理システムの運用ができるようにし、業務に集中して頂くためにバックグラウンドでのサービスにもきちんと力を入れています。
またメールサポートは無制限とし、操作方法のご説明や初期設定もCustoma!チームが行います。
<サービス提供地域>
Customa! は全国のどの企業様にもご利用頂けます。
【本件に関するお問い合わせ先】
総合窓口:
クロスアンドクラウン合同会社
システムソリューション事業部 Customa!チーム
Customa!責任者 入江悠介(いりえゆうすけ)・横山聖(よこやまさとる)
東京オフィス:
〒195-0053
東京都町田市能ヶ谷2-11-61
大阪オフィス:
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9F
お客様専用フリーダイヤル:0120-980-939
(代)042-736-4142
Email: info@customa.jp
http://customa.jp/