2013年3月7日
株式会社グローバルキャスト
株式会社イー・エム・エー
株式会社NTTドコモ東海支社
報道用資料
株式会社グローバルキャストは、3月12日(火)にヘアサロン向けショッピングサイト構築プラットフォーム「LUXIA(ラクシア)」の提供を開始いたします。
同じく3月12日(火)に、LUXIA上で構築されたショッピングサイト「e.shop」を株式会社イー・エム・エー(本社:岐阜県瑞穂市、代表取締役・大橋 雅旺)が運営するヘアサロン「e.m.a INTERNATIONAL」店及び「Ar and e.m.a」店で提供を開始いたします。
また、サービス認知度向上と、店頭にて「e.shop」経由での商品購入を可能にするため、株式会社NTTドコモ東海支社(愛知県名古屋市、支社長・中村 克央)と連携し、各店にタブレット端末(GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D)を導入いたします。
ヘアサロンにおける新たなタブレット端末利用シーンの普及拡大にもつなげていきます。
【 LUXIAの開発背景】
昨今、美容業界ではヘアサロン店頭で美容師のアドバイスに基づき販売を行う事を前提とした「サロン専売品」とよばれる商品の売り上げが低迷しておりました。
その要因としては、インターネットショッピングの普及により手軽に美容関連商品が購入できるようになった外部環境の変化が挙げられます。
しかしながら、サロン専売品はヘアサロン店頭以外での販売に制限があり、購入利便性がインターネットショッピングに比べ劣り、ヘアサロンは販売機会を損失しておりました。
【サロン専販品のインターネット販売を実現した「LUXIA」とは?】
LUXIAは、ショッピングサイトを開設するヘアサロンの顧客管理システムとデータ連携を行う機能が設けられており、購入者が当該ヘアサロンの顧客である事を予め確認する事が可能です。
これにより従来店頭でしか販売できなかった商品を、当該ヘアサロンの顧客に限りインターネット上で販売する事を可能としました。
【在庫管理・発送までをワンストップで対応しヘアサロンの負担を軽減】
LUXIAのプラットフォーム上で稼働しているショッピングサイトからの注文情報は、ヘアサロンと取引のある美容関連商社へ直接送信されるため、ヘアサロンは商品の在庫管理や配送業務をせずに、販売に専念する事を可能としております。
【店頭でのタブレット端末による購入をサポート】
LUXIAは、ヘアサロン店頭にてタブレット端末を用いてショッピングサイトを利用するシーンを想定し、POSシステムとの連携機能が設けられております。
これにより、店頭からショッピングサイト経由で購入した商品を店頭レジで同時に決済する事が可能となります。
株式会社グローバルキャスト、株式会社イー・エム・エー、株式会社NTTドコモは、今後もお客様に満足いただけるような魅力的なサービスを提供できるよう、努めてまいります。
【 サービスサイト 】
http://luxia.global-cast.net/
【 報道機関からのお問い合わせ先 】
株式会社グローバルキャスト
IT・WEBソリューション事業部 神谷
TEL:052-265-9280
株式会社イー・エム・エー
岐阜管理本部 秋澤・高橋
TEL:058-327-7896
株式会社NTTドコモ 東海支社
広報室 佐久間・村木
TEL:052-968-7171
株式会社グローバルキャスト
株式会社イー・エム・エー
株式会社NTTドコモ東海支社
報道用資料
株式会社グローバルキャストは、3月12日(火)にヘアサロン向けショッピングサイト構築プラットフォーム「LUXIA(ラクシア)」の提供を開始いたします。
同じく3月12日(火)に、LUXIA上で構築されたショッピングサイト「e.shop」を株式会社イー・エム・エー(本社:岐阜県瑞穂市、代表取締役・大橋 雅旺)が運営するヘアサロン「e.m.a INTERNATIONAL」店及び「Ar and e.m.a」店で提供を開始いたします。
また、サービス認知度向上と、店頭にて「e.shop」経由での商品購入を可能にするため、株式会社NTTドコモ東海支社(愛知県名古屋市、支社長・中村 克央)と連携し、各店にタブレット端末(GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D)を導入いたします。
ヘアサロンにおける新たなタブレット端末利用シーンの普及拡大にもつなげていきます。
【 LUXIAの開発背景】
昨今、美容業界ではヘアサロン店頭で美容師のアドバイスに基づき販売を行う事を前提とした「サロン専売品」とよばれる商品の売り上げが低迷しておりました。
その要因としては、インターネットショッピングの普及により手軽に美容関連商品が購入できるようになった外部環境の変化が挙げられます。
しかしながら、サロン専売品はヘアサロン店頭以外での販売に制限があり、購入利便性がインターネットショッピングに比べ劣り、ヘアサロンは販売機会を損失しておりました。
【サロン専販品のインターネット販売を実現した「LUXIA」とは?】
LUXIAは、ショッピングサイトを開設するヘアサロンの顧客管理システムとデータ連携を行う機能が設けられており、購入者が当該ヘアサロンの顧客である事を予め確認する事が可能です。
これにより従来店頭でしか販売できなかった商品を、当該ヘアサロンの顧客に限りインターネット上で販売する事を可能としました。
【在庫管理・発送までをワンストップで対応しヘアサロンの負担を軽減】
LUXIAのプラットフォーム上で稼働しているショッピングサイトからの注文情報は、ヘアサロンと取引のある美容関連商社へ直接送信されるため、ヘアサロンは商品の在庫管理や配送業務をせずに、販売に専念する事を可能としております。
【店頭でのタブレット端末による購入をサポート】
LUXIAは、ヘアサロン店頭にてタブレット端末を用いてショッピングサイトを利用するシーンを想定し、POSシステムとの連携機能が設けられております。
これにより、店頭からショッピングサイト経由で購入した商品を店頭レジで同時に決済する事が可能となります。
株式会社グローバルキャスト、株式会社イー・エム・エー、株式会社NTTドコモは、今後もお客様に満足いただけるような魅力的なサービスを提供できるよう、努めてまいります。
【 サービスサイト 】
http://luxia.global-cast.net/
【 報道機関からのお問い合わせ先 】
株式会社グローバルキャスト
IT・WEBソリューション事業部 神谷
TEL:052-265-9280
株式会社イー・エム・エー
岐阜管理本部 秋澤・高橋
TEL:058-327-7896
株式会社NTTドコモ 東海支社
広報室 佐久間・村木
TEL:052-968-7171