2013年02月21日 15:00

アイル、製品原価の算出方法を習得できる「原価管理セミナー」を3月12日に大阪で開催。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

製造業向けに、原価管理の基礎知識を習得でき、社員の原価意識向上につながるセミナーを開催いたします。


 キャリアアップ支援スクール「アイルキャリアカレッジ」を運営する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、「原価管理セミナー」を3月12日に大阪にて開催いたします。


【 「原価管理セミナー」について 】

 製造業にとって、製品原価の把握は業績に直結する重要な問題です。原価計算方法が適正を欠くものであれば、いくら正価で販売しても損をすることになりかねません。
 本セミナーでは、製品別での原価管理の考え方をわかりやすく解説します。演習も行い、原価管理に関する基礎知識の習得、社員の原価意識の向上を支援します。
 部品の原価、直接経費、間接経費はどのように決まるのか、完成品の原価算出の考え方などを解説する、現場ですぐに活用できる実践的なセミナーです。


【 講座概要 】

1.製品原価の算出
2.内製部品の原価を詳細に見る
3.間接費を実態に即した金額で配賦する
4.工場の原価と限界利益
5.新製品の原価算出


【 開催概要 】

開催日時  : 2013年3月12日(火) 10:00~17:00(休憩1時間)
開催場所  : アイル大阪本社(大阪市北区曽根崎新地2-1-23)
料金(税抜) : 1~2名での申込み 30,000円/人
         3~4名での申込み 26,250円/人
         (5名以上の団体様は、別途ご相談に応じますのでお問合せください)
受講定員  : 20名
※東京でも今後開催予定です。


【 お申込み 】

電話 : 0120-147-396
WEB : http://school.ill.co.jp/icc/genka/


【 詳細情報 】

  http://school.ill.co.jp/icc/genka/


【 講師紹介 】

竹本 務(たけもと つとむ)氏

株式会社リアルマネジメント 代表取締役

 コンピューター会社にて営業、情報システムの企画、プロジェクト・マネジメントなどを経験。その後コンサルティング会社で7年間、上場企業、中堅・中小企業への経営コンサルティングを行う。1997年にコンサルティング会社から独立し、リアルマネジメントを設立。


【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/

・社名     株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者   代表取締役社長 岩本哲夫
・設立     平成3年
・資本金   2億65百万円
・社員数   347人 [連結](2012年7月末時点)
・売上高   46億20百万円 [連結](2012年7月期実績)
・本社     大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区


【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当 : 広報企画 菅原(すがわら)、吉野(よしの)
TEL : 03-6367-5875
MAIL : info@ill.co.jp
東京本社 : 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイル
商号
株式会社アイル(カブシキガイシャアイル)
代表者
岩本 哲夫(イワモト テツオ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2丁目6番3号 芝公園フロントタワー
TEL
03-6367-5870
業種
システム開発
上場先
東証一部
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.ill.co.jp/
IR情報
https://www.ill.co.jp/ill/ir/

株式会社アイルの最新プレスリリース

2019年06月28日 13:00
【導入事例】ウェットスーツ素材専門卸業のトータス様が、「アラジンEC」と「アラジンオフィス」を導入。特注生地の注文受付をBtoB ECにより効率化。売上10%増と人件費約1/3・残業カットを実現
2019年06月07日 15:30
複数ECサイト一元管理ASPサービス「CROSS MALL」が、Amazonが提供する商品の在庫保管・配送代行サービス「FBAマルチチャネルサービス」に対応-受注から出荷までの業務を完全自動化!-
2019年02月27日 13:00
【 アイル 導入事例 】自動車補修用塗料製造のソーラー様が、基幹システム「アラジンオフィス」を導入。本社と工場の連携で、業務スピードとサービスが向上。時間外勤務が削減され、システムの費用対効果に満足
2019年02月25日 13:00
アパレル・雑貨のサーチディストリビューション様が、「アラジンオフィス」と「CROSS MALL」を導入。繁忙期のウインターシーズンも残業削減。BtoB・BtoC事業ともに効率化
2019年02月20日 14:00
眼鏡材料・工具卸業のサンニシムラ様が、「アラジンオフィス」と「アラジンEC」を導入。アイル1社に販売管理やBtoB ECを依頼し、連携やサポートにも安心。取引先の業務も改善され、業界全体の発展にも期待

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.