(本資料は、2013年1月30日付けで、米国MicroStrategy(R) Incorporatedが発表したニュースリリースを日本語に翻訳したものです。)
米国ネバダ州ラスベガス、2013年1月30日 - ビジネス インテリジェンス(BI: Business Intelligence)およびモバイル ソフトウェアの世界的なリーディングプロバイダであるMicroStrategy(R) Incorporated(NASDAQ: MSTR)は本日、同社のテクノロジーを基盤にするBIアプリケーションによって卓越したビジネスパフォーマンスを実現した企業を賞する「Best Practices in Business Intelligence」の受賞企業6社を発表しました。2013年度の「Best Practices in Business Intelligence」に選ばれたのは、Parallon Business Solutions社、The Container Store社、Four Seasons Hotels and Resorts社、RADIUS Travel社、株式会社WOWOWコミュニケーションズ、Tilly’s社の6社です。今回の発表は、今年で第16回を迎えるMicroStrategyの年次ユーザカンファレンス『MicroStrategy World 2013』(米国ネバダ州ラスベガス)で行われました。
MicroStrategyの会長兼CEO(最高経営責任者)、マイケル・J・セイラー(Michael J. Saylor)は次のように述べています。「Business Analytics、Mobile App Platform、Cloud、Express、Wisdom、Usher、Alert など、弊社の製品ラインは、どれもお客様に高い価値を確実に提供します。今回、弊社のソリューション全般を活用して各社それぞれの主要な目標を達成し、卓越した成果を挙げた6社の企業を祝したいと思います。」
本年度の「Best Practices in Business Intelligence」受賞企業および各社のエンタープライズアプリケーションの概要は次のとおりです。
Parallon Business Solutions社:「Business Analytics」のカテゴリで受賞。以前、同社は7つの異なるダッシュボードを使用して医療機関のAR(売掛金)をモニタリングしていましたが、HCA社やLifePoint社といった顧客へARデータを提供する際に、データの統合性とアクセス性を高めることで、より質の高いサービスが提供できると考えました。MicroStrategy Professional Servicesの支援によって分析ソリューションを構築したことで、各医療機関は売掛計上から決済までの情報をMicroStrategyのWebダッシュボード1つでモニタリングすることが可能になったと共に、様々なKPI(重要業績評価指標)についてWhat-if分析を実行できるようになりました。これで同社の顧客はビジネス パフォーマンスを迅速に確認できるだけでなく、履歴データへアクセスして詳細な分析を実行できます。また、モバイル ユーザは幅広いデモグラフィック(対象者属性)データについて12か月の時間枠を通じたKPIやビジネス パフォーマンスのトレンドを、どこからでも確認することができます。米国テネシー州フランクリンに本社を置くParallon Business Solutions 社は、医療事業およびオペレーション サービスにおけるリーディングプロバイダの1社で、医療機関および医療システムと連携し、収益サイクル、グループ購入、サプライチェーン、テクノロジー、人材管理、コンサルティングにおけるベスト プラクティスによってビジネス パフォーマンスの向上を実現しています。また、進化し続ける深い知識、長年にわたり卓越した業務効率を実現してきた実績、幅広いポートフォリオをすべてのパートナーに提供し、それぞれのコミュニティへのサービス提供をサポートしています。現在同社は2,000名を超えるプロフェッショナルを通じ、1,400以上の病院および11,000以上の非急性ケアサービス プロバイダにサービスを提供しています。
The Container Store社: 「Mobile App Platform」のカテゴリで受賞。店舗レポートのギャップを洗い出すソリューションにより、同社は地域ディレクタやエリアディレクタ、店舗のジェネラルマネージャへ提供する情報の適時性、一貫性、実用性の向上を実現しました。同社のソリューション、「The Score」はMicroStrategyのMobile Platformを基盤にしたiPad アプリケーションで、同社は全58店舗に店舗売上情報と生産性情報へのモバイルアクセスを提供しています。MicroStrategyのVisual Insightテクノロジーを利用することで、このアプリケーションは予測/履歴給与実績データに加え、日次のトレンドレポートも提供します。今後のアップグレードでは、インストアアラート、キャンペーン実績レポート、カスタムデザインセンター(CDC)/elfa(R) パフォーマンスモジュール、また従業員のランキングおよび在庫管理などMicroStrategy Transaction Servicesを利用した機能の導入が予定されています。1978年に設立され米国テキサス州コッペルに本社を置く同社は、オリジナルの収納用品・家具の販売における米国トップの小売企業で、居住空間の簡素化と省スペース化、最終的には時間の節約につながる革新的で多機能性を備えた製品を10,000個以上提供しています。現在同社は、西海岸から東海岸まで平均面積25,000平方フィート(約2,300平方メートル)の店舗を全米に展開していると共に、オンラインビジネスも活発に行っています。
Four Seasons Hotels and Resorts社: 「MicroStrategy Cloud」のカテゴリで受賞。収益管理機能の向上と一元化を必要としていた同社は、データウェアハウジングとレポーティングのための新しいプラットフォームとしてMicroStrategy Cloudを導入しました。この新しいプラットフォームによって、すべての関係者に対する一貫した視点、KPI(重要業績評価指標)への広く一貫した知見、ソースシステムからの完全なデータの取得を含め、世界規模で収益分析能力が向上しました。また、これまで以上に幅広いホテルの意思決定者層へ、ビジネスパフォーマンス情報および重要なインサイトへのアクセスを提供できるようになりました。今後、同社は収益管理アプリケーションへモバイルダッシュボードと予測機能も追加する予定です。絶え間ない革新、また顧客を迎える最高水準の環境を通じ、同社は訪問客へ最高の体験を提供することに専心の姿勢で取り組んでいます。最高品質のおもてなしから心のこもった24時間のパーソナライズされたサービスまで、同社は「極上」を知りつくしたすべての訪問客へ真のアットホームなサービスを提供します。同社に深く根ざしている社風は従業員の中で具現化され、すべての従業員が専心の姿勢で卓越したサービスを提供する心構えを共有しています。1960年に設立された同社は、世界中の主要都市およびリゾート地にホテルおよび住宅をオープンしながら、事業拡大の目標に沿って発展を続けています。世界37か国に90の土地建物を有し、現在50以上のプロジェクトを展開している同社は、出張者には心身ともに休まる環境を、旅行者にはより楽しい体験を提供する質の高い革新的なサービスを通じ、ホスピタリティ産業をリードしています。
RADIUS Travel社: 「Express Application」のカテゴリで受賞。 グローバルな旅行データを提供しているRADIUS Travel 社は、データの分析評価を通じてより良い意思決定を支援するためのユニークなソリューションを提供しています。同社は、グローバルなデータ品質プログラム、IT評価基準の追跡管理イニシアチブ、新しい世代のグローバルデータレポーティングツール構築など、いくつかのプロジェクトをサポートできるBIプラットフォームを必要としていましたが、最終的にソリューションとしてMicroStrategy Expressを導入しました。これによって同社はインタラクティブなデータビジュアリゼーション機能を実装したアプリケーションのプロトタイピングを行い、ユーザがiPadで利用できる環境を提供することが可能になりました。その結果、開発に要する期間が大幅に短縮されたと同時に、スケーラビリティ(拡張性)の向上とコスト削減を実現できました。RADIUS Travel 社はビジネストラベルマネージメント(業務出張管理)サービスを提供している私企業で、米国メリーランド州ベテスダと英国ロンドンにオフィスを置いています。世界80か国に90の法人旅行代理店を展開し3,300か所を網羅している同社は、多国籍企業向けにカスタマイズしたグローバルな出張管理ソリューションを提供しています。
株式会社WOWOWコミュニケーションズ: 「MicroStrategy Wisdom Market Intelligence」のカテゴリで受賞。日本で衛星放送サービスを提供している株式会社WOWOWのマーケティング事業を担う同社は、加入者の増加、視聴率の増加、加入者の維持率向上を求めていました。これらの課題に応え顧客への知見を深めることを目的として、同社はそのソーシャルメディアイニシアチブにWisdomを採り入れました。その結果、より視聴者の興味と関心に合った宣伝広告を打ち出し、加入者と広告主の両方にメリットをもたらすことが可能になりました。日本初の衛星放送企業で260万人以上の加入者を擁する株式会社WOWOWのカスタマーセンターとして1998年に設立された同社は、WOWOWグループにおける先進のコミュニケーションサービスプロバイダとして自社を位置付け、衛星放送、電話、FAX、インターネット、モバイル通信を通じてカスタマーセンター業務およびテレマーケティングのビジネスを推進しています。
Tilly’s社: 「Alert Mobile Commerce 」のカテゴリで受賞。店舗、オンライン、携帯電話などあらゆる環境を通じて質が高い一貫した環境を顧客一人一人に提供したいと考えていたTilly’s社は、MicroStrategyのAlert Mobile Commerce Platformを基盤にする最先端のモバイルコマースアプリケーションを構築しました。iPhone およびAndroid スマートフォンで利用できるこのアプリケーションを通じ、同社は自社コンテンツへのアクセス、使いやすいモバイルショッピング環境、ウォレット機能を顧客に提供し、パーソナライズされたプロモーションと受け取りを実現しました。 ホリデーシーズン前に提供開始したこのアプリケーションは顧客にも好評で、同社の顧客はアプリケーションをダウンロードし、豊富な機能を利用しています。このアプリケーションにより、Tilly’s社はこれまで以上に質の高いブランド環境を顧客へ提供することが可能になりました。Tilly's 社は米国西海岸を基盤に急成長しているアパレル、フットウェア、アクセサリの専門小売店で、アクションスポーツ、音楽、アート、ファッションをベースにした幅広い人気ブランドのアソートメントを提供しています。 2013年1月2日現在、同社は南カリフォルニアの本社を拠点に全米168店舗およびWebサイトを通じた販売を展開しています( www.tillys.com )(英語)。
MicroStrategyについて
MicroStrategyは、1989年に創立されたMicroStrategy Business Intelligence (BI) PlatformTM、MicroStrategy Mobile PlatformTM、MicroStrategy ApplicationsTMをはじめとするエンタープライズ ソフトウェア プラットフォームにおける世界的なリーディング プロバイダです。MicroStrategyのテクノロジーは、カスタマー データセンターへ展開できると共に、自社独自のクラウド サービスとして導入することができます。MicroStrategyが提供するBIプラットフォームによって、世界をリードする企業は膨大な量のデータを分析し、獲得した知見をエンタープライズ環境全体に広げることが可能になります。MicroStrategy Mobile Platform では、ビジネス プロセスと情報のモバイル化に必要なエンタープライズ レベルのモバイル アプリケーションを短期間で構築することができます。MicroStrategy Applications は一連のアプリケーション サービスで、モバイル コマースおよびロイヤルティ サービスの展開、モバイルIDおよびサイバー セキュリティ サービスの構築、また消費者の趣向や動向に対するリアルタイムのインサイトを生成できるようにデザインされています。MicroStrategy CloudTM では、アプリケーションおよびモバイル アプリケーションを、従来のオンプレミス(自社運用型)ソリューションより経済的リスクも低く、これまで以上に短期間で展開することができます。MicroStrategy(Nasdaq:MSTR)に関する詳細は、( http://www.microstrategy.co.jp )をご覧ください。また、マイクロストラテジーのFacebook ( http://www.facebook.com/microstrategyjapan )及び twitter ( https://mobile.twitter.com/microstrategyJP )でフォローしてください。
MicroStrategy、MicroStrategy Business Intelligence Platform、MicroStrategy Mobile Platform、MicroStrategy Applicationsおよび MicroStrategy Cloud はMicroStrategy Incorporated の米国およびその他の国における商標または登録商標です。ここで言及したその他の製品名および企業名は、それぞれの所持者の商標である場合があります。
連絡先:
マイクロストラテジー・ジャパン株式会社
電話:03-3511-6700 (代表)
Eメール:info-jp@microstrategy.com
米国ネバダ州ラスベガス、2013年1月30日 - ビジネス インテリジェンス(BI: Business Intelligence)およびモバイル ソフトウェアの世界的なリーディングプロバイダであるMicroStrategy(R) Incorporated(NASDAQ: MSTR)は本日、同社のテクノロジーを基盤にするBIアプリケーションによって卓越したビジネスパフォーマンスを実現した企業を賞する「Best Practices in Business Intelligence」の受賞企業6社を発表しました。2013年度の「Best Practices in Business Intelligence」に選ばれたのは、Parallon Business Solutions社、The Container Store社、Four Seasons Hotels and Resorts社、RADIUS Travel社、株式会社WOWOWコミュニケーションズ、Tilly’s社の6社です。今回の発表は、今年で第16回を迎えるMicroStrategyの年次ユーザカンファレンス『MicroStrategy World 2013』(米国ネバダ州ラスベガス)で行われました。
MicroStrategyの会長兼CEO(最高経営責任者)、マイケル・J・セイラー(Michael J. Saylor)は次のように述べています。「Business Analytics、Mobile App Platform、Cloud、Express、Wisdom、Usher、Alert など、弊社の製品ラインは、どれもお客様に高い価値を確実に提供します。今回、弊社のソリューション全般を活用して各社それぞれの主要な目標を達成し、卓越した成果を挙げた6社の企業を祝したいと思います。」
本年度の「Best Practices in Business Intelligence」受賞企業および各社のエンタープライズアプリケーションの概要は次のとおりです。
Parallon Business Solutions社:「Business Analytics」のカテゴリで受賞。以前、同社は7つの異なるダッシュボードを使用して医療機関のAR(売掛金)をモニタリングしていましたが、HCA社やLifePoint社といった顧客へARデータを提供する際に、データの統合性とアクセス性を高めることで、より質の高いサービスが提供できると考えました。MicroStrategy Professional Servicesの支援によって分析ソリューションを構築したことで、各医療機関は売掛計上から決済までの情報をMicroStrategyのWebダッシュボード1つでモニタリングすることが可能になったと共に、様々なKPI(重要業績評価指標)についてWhat-if分析を実行できるようになりました。これで同社の顧客はビジネス パフォーマンスを迅速に確認できるだけでなく、履歴データへアクセスして詳細な分析を実行できます。また、モバイル ユーザは幅広いデモグラフィック(対象者属性)データについて12か月の時間枠を通じたKPIやビジネス パフォーマンスのトレンドを、どこからでも確認することができます。米国テネシー州フランクリンに本社を置くParallon Business Solutions 社は、医療事業およびオペレーション サービスにおけるリーディングプロバイダの1社で、医療機関および医療システムと連携し、収益サイクル、グループ購入、サプライチェーン、テクノロジー、人材管理、コンサルティングにおけるベスト プラクティスによってビジネス パフォーマンスの向上を実現しています。また、進化し続ける深い知識、長年にわたり卓越した業務効率を実現してきた実績、幅広いポートフォリオをすべてのパートナーに提供し、それぞれのコミュニティへのサービス提供をサポートしています。現在同社は2,000名を超えるプロフェッショナルを通じ、1,400以上の病院および11,000以上の非急性ケアサービス プロバイダにサービスを提供しています。
The Container Store社: 「Mobile App Platform」のカテゴリで受賞。店舗レポートのギャップを洗い出すソリューションにより、同社は地域ディレクタやエリアディレクタ、店舗のジェネラルマネージャへ提供する情報の適時性、一貫性、実用性の向上を実現しました。同社のソリューション、「The Score」はMicroStrategyのMobile Platformを基盤にしたiPad アプリケーションで、同社は全58店舗に店舗売上情報と生産性情報へのモバイルアクセスを提供しています。MicroStrategyのVisual Insightテクノロジーを利用することで、このアプリケーションは予測/履歴給与実績データに加え、日次のトレンドレポートも提供します。今後のアップグレードでは、インストアアラート、キャンペーン実績レポート、カスタムデザインセンター(CDC)/elfa(R) パフォーマンスモジュール、また従業員のランキングおよび在庫管理などMicroStrategy Transaction Servicesを利用した機能の導入が予定されています。1978年に設立され米国テキサス州コッペルに本社を置く同社は、オリジナルの収納用品・家具の販売における米国トップの小売企業で、居住空間の簡素化と省スペース化、最終的には時間の節約につながる革新的で多機能性を備えた製品を10,000個以上提供しています。現在同社は、西海岸から東海岸まで平均面積25,000平方フィート(約2,300平方メートル)の店舗を全米に展開していると共に、オンラインビジネスも活発に行っています。
Four Seasons Hotels and Resorts社: 「MicroStrategy Cloud」のカテゴリで受賞。収益管理機能の向上と一元化を必要としていた同社は、データウェアハウジングとレポーティングのための新しいプラットフォームとしてMicroStrategy Cloudを導入しました。この新しいプラットフォームによって、すべての関係者に対する一貫した視点、KPI(重要業績評価指標)への広く一貫した知見、ソースシステムからの完全なデータの取得を含め、世界規模で収益分析能力が向上しました。また、これまで以上に幅広いホテルの意思決定者層へ、ビジネスパフォーマンス情報および重要なインサイトへのアクセスを提供できるようになりました。今後、同社は収益管理アプリケーションへモバイルダッシュボードと予測機能も追加する予定です。絶え間ない革新、また顧客を迎える最高水準の環境を通じ、同社は訪問客へ最高の体験を提供することに専心の姿勢で取り組んでいます。最高品質のおもてなしから心のこもった24時間のパーソナライズされたサービスまで、同社は「極上」を知りつくしたすべての訪問客へ真のアットホームなサービスを提供します。同社に深く根ざしている社風は従業員の中で具現化され、すべての従業員が専心の姿勢で卓越したサービスを提供する心構えを共有しています。1960年に設立された同社は、世界中の主要都市およびリゾート地にホテルおよび住宅をオープンしながら、事業拡大の目標に沿って発展を続けています。世界37か国に90の土地建物を有し、現在50以上のプロジェクトを展開している同社は、出張者には心身ともに休まる環境を、旅行者にはより楽しい体験を提供する質の高い革新的なサービスを通じ、ホスピタリティ産業をリードしています。
RADIUS Travel社: 「Express Application」のカテゴリで受賞。 グローバルな旅行データを提供しているRADIUS Travel 社は、データの分析評価を通じてより良い意思決定を支援するためのユニークなソリューションを提供しています。同社は、グローバルなデータ品質プログラム、IT評価基準の追跡管理イニシアチブ、新しい世代のグローバルデータレポーティングツール構築など、いくつかのプロジェクトをサポートできるBIプラットフォームを必要としていましたが、最終的にソリューションとしてMicroStrategy Expressを導入しました。これによって同社はインタラクティブなデータビジュアリゼーション機能を実装したアプリケーションのプロトタイピングを行い、ユーザがiPadで利用できる環境を提供することが可能になりました。その結果、開発に要する期間が大幅に短縮されたと同時に、スケーラビリティ(拡張性)の向上とコスト削減を実現できました。RADIUS Travel 社はビジネストラベルマネージメント(業務出張管理)サービスを提供している私企業で、米国メリーランド州ベテスダと英国ロンドンにオフィスを置いています。世界80か国に90の法人旅行代理店を展開し3,300か所を網羅している同社は、多国籍企業向けにカスタマイズしたグローバルな出張管理ソリューションを提供しています。
株式会社WOWOWコミュニケーションズ: 「MicroStrategy Wisdom Market Intelligence」のカテゴリで受賞。日本で衛星放送サービスを提供している株式会社WOWOWのマーケティング事業を担う同社は、加入者の増加、視聴率の増加、加入者の維持率向上を求めていました。これらの課題に応え顧客への知見を深めることを目的として、同社はそのソーシャルメディアイニシアチブにWisdomを採り入れました。その結果、より視聴者の興味と関心に合った宣伝広告を打ち出し、加入者と広告主の両方にメリットをもたらすことが可能になりました。日本初の衛星放送企業で260万人以上の加入者を擁する株式会社WOWOWのカスタマーセンターとして1998年に設立された同社は、WOWOWグループにおける先進のコミュニケーションサービスプロバイダとして自社を位置付け、衛星放送、電話、FAX、インターネット、モバイル通信を通じてカスタマーセンター業務およびテレマーケティングのビジネスを推進しています。
Tilly’s社: 「Alert Mobile Commerce 」のカテゴリで受賞。店舗、オンライン、携帯電話などあらゆる環境を通じて質が高い一貫した環境を顧客一人一人に提供したいと考えていたTilly’s社は、MicroStrategyのAlert Mobile Commerce Platformを基盤にする最先端のモバイルコマースアプリケーションを構築しました。iPhone およびAndroid スマートフォンで利用できるこのアプリケーションを通じ、同社は自社コンテンツへのアクセス、使いやすいモバイルショッピング環境、ウォレット機能を顧客に提供し、パーソナライズされたプロモーションと受け取りを実現しました。 ホリデーシーズン前に提供開始したこのアプリケーションは顧客にも好評で、同社の顧客はアプリケーションをダウンロードし、豊富な機能を利用しています。このアプリケーションにより、Tilly’s社はこれまで以上に質の高いブランド環境を顧客へ提供することが可能になりました。Tilly's 社は米国西海岸を基盤に急成長しているアパレル、フットウェア、アクセサリの専門小売店で、アクションスポーツ、音楽、アート、ファッションをベースにした幅広い人気ブランドのアソートメントを提供しています。 2013年1月2日現在、同社は南カリフォルニアの本社を拠点に全米168店舗およびWebサイトを通じた販売を展開しています( www.tillys.com )(英語)。
MicroStrategyについて
MicroStrategyは、1989年に創立されたMicroStrategy Business Intelligence (BI) PlatformTM、MicroStrategy Mobile PlatformTM、MicroStrategy ApplicationsTMをはじめとするエンタープライズ ソフトウェア プラットフォームにおける世界的なリーディング プロバイダです。MicroStrategyのテクノロジーは、カスタマー データセンターへ展開できると共に、自社独自のクラウド サービスとして導入することができます。MicroStrategyが提供するBIプラットフォームによって、世界をリードする企業は膨大な量のデータを分析し、獲得した知見をエンタープライズ環境全体に広げることが可能になります。MicroStrategy Mobile Platform では、ビジネス プロセスと情報のモバイル化に必要なエンタープライズ レベルのモバイル アプリケーションを短期間で構築することができます。MicroStrategy Applications は一連のアプリケーション サービスで、モバイル コマースおよびロイヤルティ サービスの展開、モバイルIDおよびサイバー セキュリティ サービスの構築、また消費者の趣向や動向に対するリアルタイムのインサイトを生成できるようにデザインされています。MicroStrategy CloudTM では、アプリケーションおよびモバイル アプリケーションを、従来のオンプレミス(自社運用型)ソリューションより経済的リスクも低く、これまで以上に短期間で展開することができます。MicroStrategy(Nasdaq:MSTR)に関する詳細は、( http://www.microstrategy.co.jp )をご覧ください。また、マイクロストラテジーのFacebook ( http://www.facebook.com/microstrategyjapan )及び twitter ( https://mobile.twitter.com/microstrategyJP )でフォローしてください。
MicroStrategy、MicroStrategy Business Intelligence Platform、MicroStrategy Mobile Platform、MicroStrategy Applicationsおよび MicroStrategy Cloud はMicroStrategy Incorporated の米国およびその他の国における商標または登録商標です。ここで言及したその他の製品名および企業名は、それぞれの所持者の商標である場合があります。
連絡先:
マイクロストラテジー・ジャパン株式会社
電話:03-3511-6700 (代表)
Eメール:info-jp@microstrategy.com