食品小売は変化の時を迎えている。GMSが低収益に苦しむなか、食品スーパーは専門性を武器に安定成長を続けてきた。しかし、消費の低調な状況が続く中で、ネットスーパーや食事・食材宅配、コンビニでの食材強化など、業種・業態を超えての競争が激化している。こうした環境下、食品スーパー業界は、合併、連携、独自路線の模索など、生き残りをかけた戦いが行われている。店舗形態についても、SCの核テナント、都市型・小型店舗など、新業態の開発が進んでいる。本調査レポートでは、「食品小売全体の流れ、各業態の役割、今後の方向性の分析」、「食品スーパーに焦点をあて業界構造の把握、各社の成長・生き残り戦略の分析」を中心にまとめ、業界の今後の行方を探った。
発刊日: 2012/12/27
体裁: A4 / 595頁
書籍 定価 105,000円 (本体 100,000円 消費税 5,000円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 105,000円 (本体 100,000円 消費税 5,000円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 136,500円 (本体 130,000円 消費税 6,500円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 210,000円 (本体 200,000円 消費税 10,000円)
■本資料のポイント
●食品小売における各業態の現状と将来性を分析
●食品スーパー業界の構造、課題を分析
●食品スーパー各社の事業戦略の特徴を分析
●食品スーパー業界の今後を分析
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C54117000
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
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●食品小売における各業態の現状と将来性を分析
●食品スーパー業界の構造、課題を分析
●食品スーパー各社の事業戦略の特徴を分析
●食品スーパー業界の今後を分析
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