2013年02月08日 09:00

◆レポート公開◆ 第9回「Webマーケティング・リレーセミナー」のレポートを公開しました。【株式会社キャッチボール・トゥエンティワン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社キャッチボール・トゥエンティワン(http://www.cb21.co.jp、東京都千代田区、03-3237-1367)は、2013年1月25日(金)に開催した、「第9回 Webマーケティング・リレーセミナー」のレポートを公開しました。

「Webマーケティング・リレーセミナー」は、今回の講師と次回講師が、セミナーの最後に座談会を行う、新しい形のリレーセミナーです。
共通したテーマを、少しずつ内容を変えながら、講師から講師へとリレーの様に繋いで行きます。

Web担当者やマーケッター方のみでなく、企業団体のWeb担当者様より今後の方向性やマネタイズの相談を受けやすい立場の方(Webページ作成やシステム構築に関わる方)にも必須の知識を、10回のリレーでお届けしています。

今回開催した【第9回目】のWebマーケティング・リレーセミナーは、
株式会社シストラットコーポレーション 森行生 様 にご登壇いただきました。

■タイトル:
『人生得するアンケート・データの読み方 ~数字はシンプルに見ると溺れない』

■セミナーの概要
新聞でもウェブでもアンケート調査はあふれかえっています。
特にウェブでアンケートが取りやすくなったので、「ちょっと聞いてみる」ことができるようになりました。
でも、数字をどうやって読むのかが分かっていないと、
「【A新聞】18%しかない」
「【B新聞】18%もある」
どちらを信用して良いのか迷うだけです。

また、数字がたくさんあると「数字酔い」も起きます。
ワインならおいしくて健康的ですが、数字では二日酔いにもなりかねません。
ポリフェノールなんて入っていないので、悪酔いするだけ。

そこで、アンケート調査の読み方のコツを解説します。


■レポートの概要
ウェブマーケティングにおいて、アンケートデータの分析は重要なテーマです。
森先生は、大量なユーザ・データから、その動向を読み解くための方法論を解説しました。その模様を抜粋したレポートにして、当社Webサイトに公開いたしました。

● データは、20%で全部切ってしまえ、そして捨ててしまえ!
● アンケートデータを答えるのは人間。データは血の通った人間が作っている
● イノベーターを見ることで消費者動向を予測できる
● ネット調査の誤差とデータクリーニング

【第9回Webマーケティング・リレーセミナーのレポート】は、
以下のURLからご覧いただけます。
詳細 :https://www.cb21.co.jp/seminar_events/relayseminar/9.html#report

【本件に関するお問い合わせ】
 株式会社キャッチボール・トゥエンティワン セミナー運営事務局 堀越(ほりこし)
 TEL:03-3237-1367 E-mail:info@cb21.co.jp URL:http://www.cb21.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社キャッチボール・トゥエンティワン
商号
株式会社キャッチボール・トゥエンティワン(キャッチボール・トゥエンティワン)
代表者
伊藤守(イトウマモル)
所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南3-9-12 九段ニッカナビル7F
TEL
03-3237-1367
業種
システム開発
上場先
未上場
会社HP
http://www.cb21.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.