グローバル・マーケティング・リサーチ会社のイプソスは、東南アジアの市場動向と消費者の姿を浮き彫りにする『Ipsos ASEAN Pulse』を発表しました。『Ipsos ASEAN Pulse』は、東南アジア10カ国のイプソスが共同で制作する新しい市場動向レポートで、四半期ごとに発行する予定です。
成長著しい東南アジア諸国の市場動向や消費トレンドを知ることで、注力分野の優先順位をつけ、今後のビジネス戦略を立案するためのヒントをご提供いたします。
成長著しい東南アジア諸国の市場動向や消費トレンドを知ることで、注力分野の優先順位をつけ、今後のビジネス戦略を立案するためのヒントをご提供いたします。
ASEAN市場の動向を知るための5つのポイント
今後のASEAN市場を読むための5つのポイントは、「人口構造の変化」「豊かさと中間層の台頭」「都市化」「健康と福祉」「テクノロジーの進歩」です。これら5つの切り口から、ASEAN市場の特徴をコンパクトにまとめました。
Country View:
ASEAN諸国市場の現状と消費者の姿について、国ごとにまとめたコーナーです。今回はインドネシアとフィリピンを取り上げご紹介します。
『Ipsos ASEAN Pulse』を無料でお送りいたします
ご希望の方は、info.japan@ipsos.comへお問い合わせください。
*レポートは英語です。
*Ipsosでは、ASEAN Pulseの他にChina Pulse、India Pulseもご用意しております。合わせてお問い合わせください。
イプソスについて
1975年創業。イプソスはリサーチのプロフェッショナルが経営する世界第3位のグローバル市場調査会社です。
世界85カ国の拠点では、16,000人以上のスタッフが、5,000を越えるクライアントにサービスを提供しています。年間の調査プロジェクト数は10万件以上、実施インタビュー数は7,000万件以上に上ります。
GreenBook Research Industry Trend Survey 2011で最もイノベイティブなリサーチ会社の第2位に選ばれました。
Ipsos in Japanホームページ: http://www.ipsos.jp/
このニュースリリースに関するお問い合わせ:
山野辺 有子
Ipsos in Japan
03-6867-8151
yuko.yamanobe@ipsos.com
今後のASEAN市場を読むための5つのポイントは、「人口構造の変化」「豊かさと中間層の台頭」「都市化」「健康と福祉」「テクノロジーの進歩」です。これら5つの切り口から、ASEAN市場の特徴をコンパクトにまとめました。
Country View:
ASEAN諸国市場の現状と消費者の姿について、国ごとにまとめたコーナーです。今回はインドネシアとフィリピンを取り上げご紹介します。
『Ipsos ASEAN Pulse』を無料でお送りいたします
ご希望の方は、info.japan@ipsos.comへお問い合わせください。
*レポートは英語です。
*Ipsosでは、ASEAN Pulseの他にChina Pulse、India Pulseもご用意しております。合わせてお問い合わせください。
イプソスについて
1975年創業。イプソスはリサーチのプロフェッショナルが経営する世界第3位のグローバル市場調査会社です。
世界85カ国の拠点では、16,000人以上のスタッフが、5,000を越えるクライアントにサービスを提供しています。年間の調査プロジェクト数は10万件以上、実施インタビュー数は7,000万件以上に上ります。
GreenBook Research Industry Trend Survey 2011で最もイノベイティブなリサーチ会社の第2位に選ばれました。
Ipsos in Japanホームページ: http://www.ipsos.jp/
このニュースリリースに関するお問い合わせ:
山野辺 有子
Ipsos in Japan
03-6867-8151
yuko.yamanobe@ipsos.com