2013年01月29日 13:00

IMJ、2012年の調査レポートを集約した「Digital Marketing Data Book 2013」を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社アイ・エム・ジェイは、この1年間にわたり、インターネットユーザーがどのような行動をとっているのか、インターネットがユーザーにどのような変化をもたらしているのかを、市場調査を行って明らかにできるよう努めてまいりました。この度、2012年に実施いたしました計8本の調査レポートを「Digital Marketing Data Book 2013」として集約いたしました。

Digital Marketing Data Book 2013
-
年代別ネット行動を俯瞰する1年間、8本の調査データ -


株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)は、この1年間にわたり、インターネットユーザーがどのような行動をとっているのか、インターネットがユーザーにどのような変化をもたらしているのかを、市場調査を行って明らかにできるよう努めてまいりました。

この度、2012年に実施いたしました計8本の調査レポートを「Digital Marketing Data Book 2013」として集約いたしました。

また、今調査では1年間の調査を俯瞰し、年代ごとの特徴を再編集した「年代別サマリー」を冒頭に新たに追加しております。



目次


年代別サマリー

 20代~50代以降のネット行動

「メールマガジン、ソーシャルメディアの利用比較調査」
  -企業・ブランド発信の情報に対するユーザーの意識-

「スマートフォンユーザーの写真投稿に関する調査」
  -スマートフォン保有で高まるスマートフォンでの写真撮影・投稿頻度-

「シニアのインターネット活用に関する調査」
  -ネット利用人口としては20代と大差ない60代、どのようにネットを利用しているのか-

「オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査」
  -会員登録者の86%にポジティブな変化あり-

「日常生活におけるデジタル化に関する調査」
  -デジタルネイティブ世代と共にデジタル化の進む50代-

「選挙におけるインターネット活用実態調査」
  -投票までの思考と行動を徹底分解-最後の2日間に4割が投票先を決めている-

「スマートフォンの情報表示方法に関するユーザビリティ調査」
  -年代によって異なる操作印象-

「タブレットユーザーのPC向けサイト閲覧に関する調査」
  -タブレット上ならではの新しいルール-




※詳細は、以下の資料をご参照下さい。
http://www.imjp.co.jp/press/release/20130129_000920.html



株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/


インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。



本件に関するお問合せ先


調査に関するお問合せ先

株式会社アイ・エム・ジェイ
R&D室 Research Unit 
TEL:03-6415-4311

報道機関からのお問合せ先

株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイ・エム・ジェイ
商号
株式会社アイ・エム・ジェイ(カブシキガイシャアイエムジェイ)
代表者
立花 良範(タチバナ ヨシノリ)
所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル
TEL
03-3588-3900
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
https://www.imjp.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.