現代・起亜自動車グループは、欧州の財政危機や世界不況の中でも成長を続けており、2011年度は販売台数660万台を達成、グローバル自動車メーカーと肩を並べるまで成長している。 EUを始め、アメリカ、ASEAN、インド、ブラジル等と自由貿易協定(FTA)を締結し、ウォン安による価格競争力強化も背景に、今後更なる販売拡大が予測される。また、BRICsを中心とする新興国での需要獲得のため、現地生産体制の構築等、グローバル展開を加速化しているほか、低価格車イメージを払拭するため、新車投入など、ブランド価値強化にも取り組んでいる。その他、HEV、EV、燃料電池車等の次世代環境車の研究開発にも注力し、早期実用化を目指している。今回、現代・起亜自動車グループ、グループ系列主要部品メーカーや現代自動車向け非系列部品メーカーの「エレクトロニクス部門」を調査することで、現代・起亜自動車グループの基本情報からサプライチェーン、世界戦略、研究開発戦略、次世代自動車戦略等を徹底分析し、同グループの成長原動力を見極めていく。
発刊日: 2012/12/07
体裁: A4 / 217頁
書籍 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 189,000円 (本体 180,000円 消費税 9,000円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 315,000円 (本体 300,000円 消費税 15,000円)
■本資料のポイント
●現代・起亜自動車グループの基本情報及びここ最近の売上増減の背景、主要生産車種と特徴、2002年から現在までの製造拠点別生産台数推移。
●主要製品分類別サプライチェーンと製造拠点別サプライチェーン、現代・起亜自動車サプライチェーンの抱える問題。
●製造拠点別生産能力、2002年から現在までの販売台数、重点販売拡大エリア、エレクトロニクス関連におけるサプライチェーンの変化、世界戦略及び問題点
●研究開発体制(現代MOBIS)、研究開発の重要テーマ及び方向性、研究開発力の評価と課題
●次世代自動車(HEV、EV、燃料電池車等)開発動向、主要デバイスの開発体制とサプライチェーン、問題・課題点
●現代・起亜自動車グループ会社の会社概要
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C54104400
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日: 2012/12/07
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書籍 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
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■本資料のポイント
●現代・起亜自動車グループの基本情報及びここ最近の売上増減の背景、主要生産車種と特徴、2002年から現在までの製造拠点別生産台数推移。
●主要製品分類別サプライチェーンと製造拠点別サプライチェーン、現代・起亜自動車サプライチェーンの抱える問題。
●製造拠点別生産能力、2002年から現在までの販売台数、重点販売拡大エリア、エレクトロニクス関連におけるサプライチェーンの変化、世界戦略及び問題点
●研究開発体制(現代MOBIS)、研究開発の重要テーマ及び方向性、研究開発力の評価と課題
●次世代自動車(HEV、EV、燃料電池車等)開発動向、主要デバイスの開発体制とサプライチェーン、問題・課題点
●現代・起亜自動車グループ会社の会社概要
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