世界第4位の人口規模(約2.4億人)、その中間所得層の増加(現在約1億3千万人)により急速に消費市場が拡大し、インドネシア小売市場は注目市場となっています。また、2004年以降の政治的安定性により今後も順調な経済成長が見込める有望市場です。一方、急拡大している外資系のコンビニ事業に対しては、政府が規制に乗り出す政策転換などがあり、このような国内産業保護の動きは、近代的なシステムと資金力で急拡大する外資系小売企業がインドネシア国内で脅威となっていることが考えられます。本調査レポートでは、現在参入している主要小売企業や業界団体に現在の市場環境や今後の小売市場の方向性についてヒアリングを実施し、有力インドネシア小売企業の紹介と同時に、各社の成長戦略から今後のインドネシア小売市場の動向、外資系企業の事業の方向性とインドネシア市場での在り方などについて予測しました。
発刊日: 2012/12/06
体裁: A4 / 204頁
書籍 定価 199,500円 (本体 190,000円 消費税 9,500円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 199,500円 (本体 190,000円 消費税 9,500円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 231,000円 (本体 220,000円 消費税 11,000円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 399,000円 (本体 380,000円 消費税 19,000円)
■本資料のポイント
●現地有力企業への訪問調査取材
●業態別市場規模推移と業界動向・予測
●ジャカルタ市とその周辺エリア(Jabodetabek)の市場動向・消費動向
●有力小売企業リスト123社を掲載
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C54115600
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
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