1.調査期間:2012年8月~11月
2.調査対象:スポーツ関連企業(メーカー・卸売業・小売業)
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケートによる調査を併用
<スポーツアパレル市場とは>
本調査におけるスポーツアパレル市場とは、トレーニングウエア、ゴルフウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエア、サッカー・フットサルウエア、野球・ソフトボールウエア、テニスウエア、スイムウエア、スキー・スノーボードウエア、フィットネスウエア、陸上競技・ランニングウエア、バスケットボールウエア、バレーボールウエア、その他ウエアの14分野を指す。その他ウエアには、柔道着・空手着・ラグビーウエア・マリンスーツ・卓球ウエア等が含まれる。
<機能性アンダーウエアとは>
機能性アンダーウエアとは、着圧することによって運動機能の向上や疲労対策、体幹や姿勢をサポートするタイプや、発熱、冷却など温感対策機能を謳った商品をさす。本調査における同市場規模は、スポーツアパレル市場規模の内数であり、各カテゴリーにおけるアンダーウエアとしてそれぞれ含まれている。
<スポーツサポーター事業規模とは>
運動時における関節部分への衝撃吸収および運動機能補助を主たる目的としたもので、弊社対象のスポーツ流通小売業にて販売しているブランドを対象とし、回答企業および弊社推計企業10社の売上を集計したものである。医療施設や薬局(ドラックストアを含む)で販売されているものは含まない。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001046
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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本調査におけるスポーツアパレル市場とは、トレーニングウエア、ゴルフウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエア、サッカー・フットサルウエア、野球・ソフトボールウエア、テニスウエア、スイムウエア、スキー・スノーボードウエア、フィットネスウエア、陸上競技・ランニングウエア、バスケットボールウエア、バレーボールウエア、その他ウエアの14分野を指す。その他ウエアには、柔道着・空手着・ラグビーウエア・マリンスーツ・卓球ウエア等が含まれる。
<機能性アンダーウエアとは>
機能性アンダーウエアとは、着圧することによって運動機能の向上や疲労対策、体幹や姿勢をサポートするタイプや、発熱、冷却など温感対策機能を謳った商品をさす。本調査における同市場規模は、スポーツアパレル市場規模の内数であり、各カテゴリーにおけるアンダーウエアとしてそれぞれ含まれている。
<スポーツサポーター事業規模とは>
運動時における関節部分への衝撃吸収および運動機能補助を主たる目的としたもので、弊社対象のスポーツ流通小売業にて販売しているブランドを対象とし、回答企業および弊社推計企業10社の売上を集計したものである。医療施設や薬局(ドラックストアを含む)で販売されているものは含まない。
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