【概要】
インターネットでユーザーが商品を検索する際、目的の商品を見つけたが在庫がない場合や、または類似商品のページに到達するケースがしばしば発生します。その際、ユーザーはサイト内で、類似商品・類似カテゴリーへの移動を試みますが、十分な導線が無い場合は他のサイトへ移動してしまいます。このような機会損失を防ぐため、類似商品へすぐに移動できる導線が確保されていることが重要となります。
今回の改善により、類似カテゴリー間・同カテゴリー内の商品間をダイレクトに移動できるようになり、ユーザーが商品を探しやすくなりました。
今後もアミファは、あらゆるお客様のサイトのユーザビリティ(使いやすさ)の向上を目指して参ります。
【詳細】
《サービス内容》
カテゴリーページ内、商品ページ内の下部に類似カテゴリー・類似商品へのリンクを表示。
《サービス開始日》
2012年12月17日
【株式会社アミファとは】
プリザーブドフラワー、花器、ラッピング資材などを直貿にて海外委託製造し、問屋を通さずに使用者へ直接販売するユニークなSPA型メーカー。オリジナルブランド『プロヴァンス』としてプリザーブドのバラ、アジサイ、カーネーション等をエクアドルで生産。また花器、ラッピング資材も自社企画。無駄な流通マージンを省いた『バリューフォーマネー』を目指している。使用者側の声をダイレクトに反映した機敏な商品開発を得意とする。
【本件の連絡先】 株式会社アミファ 担当 根本
〒102-0075 東京都千代田区三番町2-4 KS ビル4階
Tel 03-5948-5875 FAX 03-5211-2466 e-mail:support@amifa.co.jp URL:http://www.amifa.jp
インターネットでユーザーが商品を検索する際、目的の商品を見つけたが在庫がない場合や、または類似商品のページに到達するケースがしばしば発生します。その際、ユーザーはサイト内で、類似商品・類似カテゴリーへの移動を試みますが、十分な導線が無い場合は他のサイトへ移動してしまいます。このような機会損失を防ぐため、類似商品へすぐに移動できる導線が確保されていることが重要となります。
今回の改善により、類似カテゴリー間・同カテゴリー内の商品間をダイレクトに移動できるようになり、ユーザーが商品を探しやすくなりました。
今後もアミファは、あらゆるお客様のサイトのユーザビリティ(使いやすさ)の向上を目指して参ります。
【詳細】
《サービス内容》
カテゴリーページ内、商品ページ内の下部に類似カテゴリー・類似商品へのリンクを表示。
《サービス開始日》
2012年12月17日
【株式会社アミファとは】
プリザーブドフラワー、花器、ラッピング資材などを直貿にて海外委託製造し、問屋を通さずに使用者へ直接販売するユニークなSPA型メーカー。オリジナルブランド『プロヴァンス』としてプリザーブドのバラ、アジサイ、カーネーション等をエクアドルで生産。また花器、ラッピング資材も自社企画。無駄な流通マージンを省いた『バリューフォーマネー』を目指している。使用者側の声をダイレクトに反映した機敏な商品開発を得意とする。
【本件の連絡先】 株式会社アミファ 担当 根本
〒102-0075 東京都千代田区三番町2-4 KS ビル4階
Tel 03-5948-5875 FAX 03-5211-2466 e-mail:support@amifa.co.jp URL:http://www.amifa.jp