2012年12月17日 15:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース市場に関する調査結果 2012-インドはOtoO、インドネシアは物販系、中国は物販・デジタル系が有望-

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にてインド・インドネシア・中国のソーシャルコマース市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2012 年8 月~11 月
2.調査対象:インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース関連企業、ソーシャルプラットフォーム運営企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査を併用

<ソーシャルコマース市場とは>
本調査におけるソーシャルコマース市場とは、ソーシャルメディア・ソーシャルツールを介して行われる商業活動(物販およびサービス)を指す。当該市場にはOtoO(Online to Offline)型も含まれるが、市場規模はオンラインで完結する商業活動(物販およびサービス)のみを対象に算出している。

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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