システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、1月に東京で食品製造業・卸売業向け基幹システム「アラジンオフィス」の個別相談会を開催いたします。
基幹業務パッケージシステム「アラジンオフィス」は、アイルが開発・販売・サポートをする中堅・中小企業向けのシステムです。このたび、食品製造業・卸売業向けのシステム個別相談会を開催する運びとなりました。システムの機能詳細に加え、食品製造業・卸売業への豊富な導入事例をご紹介します。
また、「アラジンオフィス」と連携が可能な、業務効率・売上アップを支援するWeb活用サービスもご紹介します。アイルでは基幹業務からネットショップの構築・管理まで、トータルで支援が可能です。
【 業務課題例 】
下記のような課題の解決法を、事例を交えながらご紹介します。
・ECサイトを立ち上げたが、販売管理システムと連携できていない。
・複数のECサイトを運営しているが、それぞれの商品・在庫管理に苦労している。
・低コストで導入できる生産管理システムを探している。
・消費期限やトレーサビリティを、より高いレベルで管理したい。
・ハンディターミナルを利用し、出荷検品や在庫管理を行いたい。
・得意先とのEOS、EDI、流通BMSをシステムと連携させたい。
・卸販売先の注文処理を電話・FAXからWebへ移行したい。
・EC・基幹系・EDIなど仕組みは全て揃っているが、データが連携できていない。
【 アイルが提供する業務支援サービス 】
下記サービス同士の連携にも対応できます。
・食品製造業・卸売業向け基幹システム「アラジンオフィス」 http://www.aladdin-office.jp/food/
賞味期限管理、トレーサビリティ、帳合管理・歩引き、荷姿管理、生産計画・所要量計算、出荷指示・配送管理が可能です。在庫帳票も豊富に備えています。
・企業間取引・消費者向けECサイト構築クラウドサービス「アラジンEC」 http://aladdin-ec.jp/
目的に合わせて企業間のWeb受注システムや、消費者向けのECサイトを構築可能です。
・複数ネットショップ一元管理ソフト「CROSS MALL」 http://cross-mall.jp/
複数ネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入を一元管理できます。
【 開催概要 】
開催日 : 2013年1月11日(金)
開催時間 : (1)10:30~12:00 (2)13:30~15:00 (3)15:30~17:00
開催場所 : アイル東京本社(東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー)
参加費用 : 無料
【 お申し込み 】
電話 0120-356-932
Webでのお申し込みは下記サイトからお願いします。
http://www.aladdin-office.jp/seminar/tokyo/food/
【 参加費用 】
無料
【 株式会社アイルについて 】 http://www.ill.co.jp/
・社名 株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 1991年
・資本金 2億65百万円
・社員数 347人 [連結](2012年7月末時点)
・売上高 46億20百万円 [連結](2012年7月期実績)
・本社 大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区
【 本リリースに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル
担当 : 広報企画 吉野(よしの)、菅原(すがわら)
TEL : 03-6367-5875
MAIL : info@ill.co.jp
東京本社 : 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー