「商品はいいのになかなか売れない」。これは、商品の良さが消費者に伝わっていないことが原因です。それを伝えるには文章で説明するしかないのですが、いきなり長文を読んでくれる方はいません。まずは商品の良さを一言で伝え、それに反応した消費者が「もっと知りたい」と興味を持ってくれるのです。つまり、商品購入のきっかけをつくるのがキャッチコピーです。
本書は第1章で、キャッチコピーを作る前に考える「ターゲットの絞り込み方法」や「マーケティング手法」、第2章で、キャッチコピーの反応率を上げるための58のルール、第3章で、反応の取れるボディーコピー(セールスレター)の書き方について、説明しています。つまり、これ1冊で、キャッチコピーからボディーコピー(セールスレター)まで、すべて書けるようになれます。また、2章の58のルールでは実例が出ていますので、誰でも簡単にまねをしてキャッチコピーが作れます。
本書は第1章で、キャッチコピーを作る前に考える「ターゲットの絞り込み方法」や「マーケティング手法」、第2章で、キャッチコピーの反応率を上げるための58のルール、第3章で、反応の取れるボディーコピー(セールスレター)の書き方について、説明しています。つまり、これ1冊で、キャッチコピーからボディーコピー(セールスレター)まで、すべて書けるようになれます。また、2章の58のルールでは実例が出ていますので、誰でも簡単にまねをしてキャッチコピーが作れます。
キャッチコピーの作り方を説いた本は数多くありますが、本書はいわゆる「きれいなキャッチコピー」ではなく、「モノが売れるキャッチコピー」の作り方を解説しているところが特徴です。著者は約20年にわたり雑誌、書籍、企業の販促ツールや広告などのライティングを行っている文章の専門家です。
年末年始商戦を控えた販売店の店員、商品を提案する営業マン、商品アピールをする広報担当者など、幅広い方々がためになる1冊です。
ぜひ多くの方に手に取っていただきたい書籍であると思い、この度のリリースとなりました。よろしくお取り計らいの程、お願い申し上げます。
有限会社 明日香出版社
広報担当 田中裕也
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650 FAX 03-5395-7654
ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/
年末年始商戦を控えた販売店の店員、商品を提案する営業マン、商品アピールをする広報担当者など、幅広い方々がためになる1冊です。
ぜひ多くの方に手に取っていただきたい書籍であると思い、この度のリリースとなりました。よろしくお取り計らいの程、お願い申し上げます。
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