【ナインブレイクとは?】
『ナインブレイク』は、子供から大人まで「考えることが好きになる!」をテーマに考案された新しい知的数字ゲーム(知的教具)です。頭の中で数を組み立て、「いかに自分のコマを増やして対戦に勝利できるか」を楽しみながら、飛躍的に「計算力」や「暗算力」を高めることができます。
『ナインブレイク』は、子供から大人まで「考えることが好きになる!」をテーマに考案された新しい知的数字ゲーム(知的教具)です。頭の中で数を組み立て、「いかに自分のコマを増やして対戦に勝利できるか」を楽しみながら、飛躍的に「計算力」や「暗算力」を高めることができます。
【ゲーム概要】
マス目上のボードに数字の書かれた駒を置き、相手の駒をひっくり返していくゲームです。数字の和と置く位置を考えながら戦略的にゲームを進めることが必要となります。
【2013年4月より 小学館集英社プロダクション運営の『ドラキッズ』小学2・3年生クラスに正式導入決定!】
小学館の幼児教室『ドラキッズ』のコンセプトが『あそびからまなびへ』であることから、『ナインブレイク』のゲーム的要素を教育内容(プログラム)に活用することで、子どもたちが興味を持ち、コマを動かしながら「先を考える力が育つ」「数に強くなる」「コミュニケーション能力アップ」など、様々な学習教育効果をもたらしてくれる教育ツールであると考えられた結果、小学2・3年生クラスの授業に『ナインブレイク』を取り入れることが決定されました。
<本件に関するお問い合わせ>
ナインブレイク開発プロジェクト
ninebreak@ipc-mail.co.jp
株式会社インフォメーションポート
03-5324-3101
担当:峯岸、鈴木
マス目上のボードに数字の書かれた駒を置き、相手の駒をひっくり返していくゲームです。数字の和と置く位置を考えながら戦略的にゲームを進めることが必要となります。
【2013年4月より 小学館集英社プロダクション運営の『ドラキッズ』小学2・3年生クラスに正式導入決定!】
小学館の幼児教室『ドラキッズ』のコンセプトが『あそびからまなびへ』であることから、『ナインブレイク』のゲーム的要素を教育内容(プログラム)に活用することで、子どもたちが興味を持ち、コマを動かしながら「先を考える力が育つ」「数に強くなる」「コミュニケーション能力アップ」など、様々な学習教育効果をもたらしてくれる教育ツールであると考えられた結果、小学2・3年生クラスの授業に『ナインブレイク』を取り入れることが決定されました。
<本件に関するお問い合わせ>
ナインブレイク開発プロジェクト
ninebreak@ipc-mail.co.jp
株式会社インフォメーションポート
03-5324-3101
担当:峯岸、鈴木