1.調査期間:2012年6月~2012年11月
2.調査対象:主要アフィリエイトサービス事業者、インターネット広告実施企業(広告主)、広告掲載媒体(メディア)展開企業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<アフィリエイトとは>
アフィリエイトとは、Webサイトやメールマガジンなどにある企業サイトへの広告(リンク)を張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、Webサイトやメールマガジンのオーナーに報酬が支払われるという広告手法を指す。
各種広告主とWebサイトオーナーを仲介する代理店方式のASP 型、仮想ショッピングモール運営企業がアフィリエイト機能を提供するショッピングモール型、自社のショッピングサイトにある商品の販売促進を目的として、自社が広告主となりアフィリエイトを提供する独自型、の3方式に分類される。
<アフィリエイト市場とは>
本調査におけるアフィリエイト市場は、上記の3方式のアフィリエイト広告の成果報酬額、手数料、諸費用などを合算し、市場規模を算出した。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001036
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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<アフィリエイトとは>
アフィリエイトとは、Webサイトやメールマガジンなどにある企業サイトへの広告(リンク)を張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、Webサイトやメールマガジンのオーナーに報酬が支払われるという広告手法を指す。
各種広告主とWebサイトオーナーを仲介する代理店方式のASP 型、仮想ショッピングモール運営企業がアフィリエイト機能を提供するショッピングモール型、自社のショッピングサイトにある商品の販売促進を目的として、自社が広告主となりアフィリエイトを提供する独自型、の3方式に分類される。
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本調査におけるアフィリエイト市場は、上記の3方式のアフィリエイト広告の成果報酬額、手数料、諸費用などを合算し、市場規模を算出した。
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