2012年12月03日 14:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】アフィリエイト市場に関する調査結果2012~スマートフォン普及拡大を追い風に、成長基調を取り戻すアフィリエイト市場~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のアフィリエイト市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2012年6月~2012年11月
2.調査対象:主要アフィリエイトサービス事業者、インターネット広告実施企業(広告主)、広告掲載媒体(メディア)展開企業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<アフィリエイトとは>

アフィリエイトとは、Webサイトやメールマガジンなどにある企業サイトへの広告(リンク)を張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、Webサイトやメールマガジンのオーナーに報酬が支払われるという広告手法を指す。
各種広告主とWebサイトオーナーを仲介する代理店方式のASP 型、仮想ショッピングモール運営企業がアフィリエイト機能を提供するショッピングモール型、自社のショッピングサイトにある商品の販売促進を目的として、自社が広告主となりアフィリエイトを提供する独自型、の3方式に分類される。

<アフィリエイト市場とは>
本調査におけるアフィリエイト市場は、上記の3方式のアフィリエイト広告の成果報酬額、手数料、諸費用などを合算し、市場規模を算出した。

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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