2012年11月27日 16:00

スマートフォン向け電子書籍アプリ『スーパー上司力 突然部下が輝きだす魔法の40の仕掛け』をApp Store、Google playに同時リリース!新作リリース記念として90%オフにてセール中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社インクルーズと株式会社アーク出版は、App Store、Google play向け電子書籍アプリ『スーパー上司力 突然部下が輝きだす魔法の40の仕掛け』(酒井 英之=著、アーク出版=刊)を11月27日にリリースいたしました。

モバイルコンテンツ事業、モバイル広告メディア事業を中心に、事業展開している株式会社インクルーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村徳一、03-5459-7500、以下インクルーズ)と株式会社アーク出版(本社:東京都新宿区、代表取締役:川口渉、03-5261-4081、以下アーク出版)は、App Store、Google play向け電子書籍アプリ『スーパー上司力 突然部下が輝きだす魔法の40の仕掛け』(酒井 英之=著、アーク出版=刊)を11月27日にリリースいたしました。

■サービスについて

【作品内容】
★部下を熱くする上司になれ!12月11日(火)までリリースセール85円で販売(94%オフ)!★
部下を持ち、上司という仕事の難しさの壁に突き当たっているそこのアナタ!
目標を達成するだけでなく、「あの人の下で働きたい」と人望も集める「スーパー上司」になりませんか?
無気力な現場を、上司のマネジメントしだいで輝く現場に変える!
そんな部下を熱くする"魔法の40の仕掛け"を紹介致します。
【アプリ名】
『スーパー上司力 突然部下が輝きだす魔法の40の仕掛け』
<App Store URL>
http://bit.ly/WUgQRh
<Google Play URL>
http://bit.ly/QmIB1V


【サービス開始日】
2012年11月27日(水)

【販売マーケット・価格】
App Store 1,400円(税込) 12月11日(火)までリリースセール価格85円で提供(94%オフ!
Google play 1,400円(税込) 12月11日(火)までリリースセール価格100円で提供(93%オフ!

【対応OS・機種】
iOS4.0以上 iPhone3GS, iPhone4, iPhone4S,iPhone5,第4世代以上のiPod Touch, iPad, iPad2
Android OS 3.2以上
※タブレット端末では、表示が乱れる可能性がございますので、ご了承下さい。

【目次】
━目次━━━━━
「だから上司ほど楽しい仕事はない!」――まえがきにかえて

1章  
部下に「職場が変わる」と期待させる仕掛け
上司は管理監督のあり方を見直す

●……改革は身近なものを変えることから
仕掛け1 見えないものを見せる「見える化」
▽見れば人は考える。職場の問題点を浮き彫りにするため、現状の見える化を図る。

仕掛け2 ものを言う前の「全現場訪問」
▽とくに目標未達成が続く部署では、上司は全ての顧客を訪問することが不可欠だ。

仕掛け3 なんだこれはの「レイアウト変更」
▽机を移動させるだけの小さな改革だが、意思決定を速める大胆な改革となり得る。

仕掛け4 チカラがつく「朝礼」
▽朝礼は年間で5日分の時間を費やしている。これを部下教育の場に変える。

仕掛け5 存在を認める「挨拶」
▽できないと周囲にいらぬ心配をかけ、逆にできるだけで職場の生産性は上がる。

仕掛け6 未来視点が必要な「4S」
▽整理・整頓の判断は将来必要になるかどうか。先の読める上司が率先する。

2章
部下から「自分のことをわかってくれる」と安心させる仕掛け
上司は部下とのコミュニケーションのあり方を見直す

●……未知な部下、無知な上司

仕掛け7 部下を好きになる「いちばんの苦労話」
▽部内に扱いにくい人間がいたら、苦労話を聞いてみる。共感できる部分があるはず。

仕掛け8 部下の指向がわかる「そのメリットは?」
▽あなたの部下は個人指向の人間か組織指向の人間か。必ず事前に把握しておこう。

仕掛け9 部下の人生観が知れる「思いつき四字熟語」
▽スキルを発揮しない部下がいたら、仕事と人生観とにズレがないか確認しよう。

仕掛け10 部下が大切にしていることがわかる「いちばん後悔したこと」
▽部下の育て方は一様ではない。その人に合った指示の出し方を工夫する。

仕掛け11 部下の課題が見つかる「10点満点で何点?」
▽部下との個人面談では、部下にとっての当面の課題と期待する姿を教えてやる。

仕掛け12 部下を励まし勇気づける「交換日記」
▽日々変化する部下の状況がわかる仕組み。誰を励ましサポートすべきかがわかる。

仕掛け13 出るは出るはの「改善提案」
▽部下に「また出してみよう」と思わせるには質にこだわらずドンドン採用すること。

仕掛け14 部下を育てる「上司の休暇」
▽率先垂範が上司の務めなら、休暇もしっかりとる。それが人材育成につながる。

3章
部下に「自分は必要とされている」と自信を持たせる仕掛け
「存在の承認」で部下を動機づける

●……テレくさくても「君が必要だ!」と伝えよう

仕掛け15 感謝の気持ちをプレゼント「バースデー・サークル」
▽不安を取り除けば、部下は安心して仕事に取り組める。仲間から認められる工夫。

仕掛け16 温もりのメッセージが届く「誕生日ブログ」
▽大人数の組織ならITを使った誕生日会がおすすめ。離れた人とも心がつながる。

仕掛け17 仲間の良い面を発表し合う「先週の感謝」
▽仲間に感謝を伝え合う場を持つと、人の良い面を探して誉める習慣が身につく。

仕掛け18 同性にも堂々と出せる「無記名のラブレター」
▽面と向かって感謝を述べられない人向けの方法。でも、もらった人に想いは通じる。

仕掛け19 あなたが必要だから「全員参加会議」
▽疎外感は人のやる気を奪う。上司はどんな立場の人も参加させる方法を考える。

仕掛け20 あらゆる報告がどんどん集まる「上司のフィードバック」
▽部下からの報告を増やすためには、部下がすすんで報告したくなる工夫が必要だ。

仕掛け21 叱られた当人が喜ぶ「部下の叱り方」
▽「怒る」だけでは恐れられても信頼はされない。成長してほしい思いが伝わるか。

4章
部下に「自分は必ず責任を果たしてみせる」と勇気づける仕掛け
「他人の視点」で部下を動機づける

●……お客様からの期待に応える

仕掛け22 本物を見抜く「神様のチカラ」
▽ビジネスで闘うべき相手は競合他社ではない。お客様こそが最大のライバルだ。

仕掛け23 多くの社員で共有したい「お客様の喜びの声」
▽喜びの声が届く会社は不祥事とは無縁となり、仕事に手を抜かない社員が育つ。

仕掛け24 視点を変えれば見えてくる「売りモノは何か?」
▽売りモノをお客様の目線で定義し直すと、本当に買いたいモノがなんだかわかる。

仕掛け25 帳簿に載らない会社の財産「お客様からの感謝状」・
▽お役立ちの成果として、どんな感謝状を頂戴したいか考える。それを経営目標に。

仕掛け26 また一緒に働きたいと言わせる「部下からの感謝状」
▽部下をお客様と考え、期待されるものを考える。職場を変えるキッカケにする。

仕掛け27 仕事の厳しさを伝える「プロの定義」
▽「お金を得るのがプロ」では次元が低い。責任感を持たせるため言葉の定義をする。

仕掛け28 意思を強くする「決意表明」
▽仕事に意欲がわいたら決意表明をし、さらに実効あるものにする工夫をする。

5章
部下に「自分はこれだけやれる」と誇りを持たせる仕掛け
「職務の充実」で部下を動機づける

●……もっともっと手応えを!

仕掛け29 職人までもが涙する「引き渡し式」
▽仕事を依頼した人と作った人が感謝を述べ合う場を作る。喜びの共感が生まれる。

仕掛け30 “凄い”と唸らせる「接待」
▽お金をかけるだけでは能がない。「この会社だから」とお客様に思われる演出を。

仕掛け31 会社の真の姿が見える「トイレ」
▽仕事に直接関係ないからこそ、社員一人ひとりのお客様へのおもてなし意識が伝わる。

仕掛け32 誰もが納得する「オマケ」
▽グッズを付けるのが目的ではないはず。お客様が喜ぶことを第一に考える。

仕掛け33 語り草になる「非常時での対応」
▽助けられた人は恩を忘れない。社員は自信をつけ会社のブランド価値も向上する。

仕掛け34 お宝になる「CSアンケート」
▽お客様から感謝の言葉がいただければ、副賞などなくても部下は誇りに思うもの。

6章
部下に「目標達成の醍醐味」を体験させる仕掛け
「仕事の達成感」で部下を動機づける

●……PDCAで人を育てる!

仕掛け35 部下を育てるための「目標達成」
▽目標未達の上司の下では人材が育たない。部下は問題解決力のある人に憧れる。

仕掛け36 部下を育てるために「上司が与えるもの」
▽上司が何も与えず率先垂範しても部下はついてこない。まず五つのものを与える。

仕掛け37 目標達成がグッと近づく「スローガンと口癖」
▽上司の口癖は部下の行動を律する。スローガンは目標達成へ向け行動を鼓舞する。

仕掛け38 部下の成長の機会になる「反省」
▽反省は一人ではできにくい。上司は部下を突き放すのではなく一緒に振り返る。

仕掛け39 目標達成がスムーズな「ロケットスタート」
▽未達成が続く部門は「期末追い込み型」のせい。「先行逃げ切り型」へと転換する。

仕掛け40 驚くほど役割が違う「課長と部長」
▽課長と部長の間には転職と同じくらい仕事の差がある。自社での違いを自覚する。

コラム1 もし、大社長と二人きりになったら
コラム2 結婚式で必ず受けるスピーチ
コラム3 セキュリティを楽しんでしまおう
コラム4 名刺で作る印象

あとがき

参考文献

その他のセール作品や新着タイトルに関する情報は、
Increwsbooksのfacebookページ( http://www.facebook.com/IncrewsBooks )や、
インクルーズの電子書籍情報サイト( http://books.increws.jp/ )をご覧ください!

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社インクルーズ
広報担当:鈴木 莉奈
TEL: 03-5459-7506
FAX: 03-6415-3920
e-mail press@increws.co.jp

【株式会社インクルーズ概要】
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティウエスト18階
TEL: 03-5459-7500
FAX: 03-6415-3920
代表者 代表取締役 中村 徳一
事業内容 モバイルコンテンツ事業、モバイル広告メディア事業など

【株式会社ゴマブックス概要】
〒113-0033 
東京都文京区本郷二丁目22番12号 本郷ボックスツリー
TEL: 03-6852-6460
Fax: 03-5842-2030
代表取締役 嬉野 勝美

★IncrewsBooksのfacebookページはコチラ★
⇒IncrewsBooksの新作情報、セール情報をお届けいたします!
http://www.facebook.com/IncrewsBooks

★インクルーズの電子書籍情報★
http://books.increws.jp/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社インクルーズ(カブシキガイシャインクルーズ)
代表者
山崎 健司(ヤマザキ ケンジ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-15-10 北参道ヒルズ1F
TEL
03-6447-2157
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.increws.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.