1. 調査期間: 2012年6月~10月
2. 調査対象:花き類、および資材等の取扱企業、輸入事業者、関連団体等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材、および電話などによるヒアリング、文献調査併用
<花き市場とは>
本調査における花き市場とは、主に切花、鉢物、花壇用苗物、花木、球根、芝・カバープランツなどをさす。
<葬儀花市場とは>
本調査における葬儀花市場とは、葬儀の際、祭壇を生花のみで飾る「生花祭壇」市場(使用される生花の他、祭壇の設営費、撤去費、祭壇のデザイン料等も含む)と、葬儀における供花(故人に供える花)の生花部分を合計し、事業者の出荷金額ベース(花き店が葬儀事業者に納めた金額)ベースにて算出した。
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http://www.yano.co.jp/press/press.php/001032
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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本調査における葬儀花市場とは、葬儀の際、祭壇を生花のみで飾る「生花祭壇」市場(使用される生花の他、祭壇の設営費、撤去費、祭壇のデザイン料等も含む)と、葬儀における供花(故人に供える花)の生花部分を合計し、事業者の出荷金額ベース(花き店が葬儀事業者に納めた金額)ベースにて算出した。
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