2012年11月27日 11:00

老舗女性サイトs-woman.netが「HAPPY PLUS(ハッピープラス)」へリニューアル。新コンセプトは「好きと出会える集英社のトレンド情報サイト」。ECサイトとの連携も強化!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

集英社が運営する老舗女性サイトs-woman.netが、2012年11月27日(火)にサイト名、コンセプトを一新してリニューアルします。新サイト「HAPPY PLUS(ハッピープラス)」のコンセプトは「好きと出会える集英社のトレンド情報サイト」。女優やモデル、各界のエキスパートなど豪華キュレーター陣が「好きと出会える」情報を発信します。

好きと出会える集英社のトレンド情報サイト
「HAPPY PLUS(ハッピープラス)」
http://hpplus.jp


********************************

HAPPY PLUS(ハッピープラス)」=「ハピプラの最大の特徴は
総勢500名近くの「キュレーター」が、
女性の好き=買いたい、欲しい
につながる情報発信をするというものです。
キュレーターとは、元来美術館やアートギャラリー等で
展覧会の作品収集や選定を行うエキスパートのこと。
ハピプラでは、キュレーターを「好きのセレクター」と位置づけ、
これまで読者に情報を提供してきた女性誌のノウハウをベースに、
雑誌編集部をはじめ、女優モデル各界のエキスパート人気読者ブロガーなどを組織、
彼らの目利き力で選んだ情報を発信します。
ユーザーは好きなモデルや、自分と感性の合うキュレーターをフォローすることで、
自分の好みの情報をいち早く手に入れることができます。
オープニングキュレーターには、
女優の牧瀬里穂さんや占星術研究家の鏡リュウジ氏など著名人が多数名を連ねる。

一方、ハピプラでは、一般のユーザー「キュレーター」として活動できます。
スマートフォンで撮影した画像をコメント付きで「クリップ投稿」したり、
サイト上の記事に自分なりの評をつけて再評価する「リクリップ投稿」をすることで、
簡単に自分のキュレーションセンスをアピールできます。
投稿した記事はカテゴリごとに編集し、
自分だけキュレーションページを作ることも可能です。

「好き」から「欲しい」までを一貫してサポートするコンセプトのひとつとして、
ハピプラではECサイトとの連携も強化。
独自の視点で商品をセレクトするセレクトショップや
こだわりのデザイン家電などを販売するサイトと情報連携、
ハピプラ内で提携サイトのアイテムを、
各キュレーターが自由に紹介できる仕組みも取り入れました。

集英社女性誌の最大の強みは、
十代から五十代までのすべての女性たち
「ハッピーをプラスする」情報を紹介してきた「目利きの力」。
そのパワーとノウハウを雑誌だけではなく
ウェブ上でも本格的に発揮していくことで、
新たなハッピーを生み出したい。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.