■新着コンテンツ
・クラウドERP選択のポイント:CRM編~顧客データ分析 クラウドERPにおける顧客データ分析は、主として、マーケティング部門、営業部門、カスタマーサービス部門により行われます。
これらの部門は、それぞれ、セールスリードの獲得、商談のクロージング、顧客満足度の向上という別々の役割を担っていますが、顧客ライクサイクルの観点からいえば、それぞれが連携して業務を遂行する必要があります。そのため、顧客データ分析も、分析の内容は部門ごとにことなりますが、統一された顧客データベースのもとで分析が実施され、その結果が部門間で共有されなければなりません。
クラウドERPを選択する際には、統一された顧客データをもとに、各部門が必要な分析を行い、その結果を共有できる機能を確認する必要があります。
今回は、顧客データ分析に関してわかりやすく解説いたします。
http://www.clouderp.jp/report/?cid=2&rid=34
◆クラウドERP オンラインとは◆
クラウドERP オンラインは、クラウドERPの普及を目的にクラウド環境で利用されるERPやCRM、Eコマースなどの情報を、記事やホワイトペーパー、ビデオなどを通じてご提供する無料の会員制サービスです。単純な製品紹介にとどまらず、初心者向けERP/CRM記事、導入事例やインタビュー形式の記事、比較記事、一般記事などを通じて会員の皆様に有用な情報提供を目的としています。
◆クラウドERP、CRM、Eコマースの総合情報ポータル「クラウドERPオンライン」◆
《TOP》
http://www.clouderp.jp/
《はじめての方へ》
http://www.clouderp.jp/first/
《読者登録》
https://www.clouderp.jp/regist/
《クラウドERPに関するビデオ》
http://www.clouderp.jp/video/
《ERPトップ》
http://www.clouderp.jp/rplist?cid=1
《CRMトップ》
http://www.clouderp.jp/rplist?cid=2
《Eコマース トップ》
http://www.clouderp.jp/rplist?cid=3
《クラウドERP関連ホワイトペーパー》
http://www.clouderp.jp/wplist/
《クラウドERP関連用語集》
http://www.clouderp.jp/glossary/
《Twitter》
http://twitter.com/clouderp_jp
《Facebook》
http://www.facebook.com/CloudERPOnline
《リードプラス株式会社》
http://www.leadplus.co.jp/
◆リードプラス株式会社について◆
リードプラスは、マーケティングに役立つ製品やツールの提供から戦略立案、サービスにいたるマーケティングに関する業務をワンストップでご支援するマーケッターが設立したマーケティング・カンパニーです。長年培った実践にもとづく売れるための仕組みづくりから、数多くのノウハウ、最先端のマーケティング・テクノロジをお客様に提供していきます。
リードプラスの詳しい情報については、http://www.leadplus.co.jp/をご覧ください。
*本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。