2012年11月22日 18:00

各界から絶賛の声が寄せられた、IKEA躍進の秘密!全経済人必読、トップをとるためのビジネス術!『IKEAモデル――なぜ世界に進出できたのか』 集英社より11月26日(月)発売です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IKEAが世界的大企業に成長した背景には、揺るぎないビジョンと緻密なビジネスモデルがあった。元CEOが、低価格実現のための秘策や、時代が要請する社会貢献のあり方など、理想の企業をつくりあげるヒントを大胆に提示する!

『IKEAモデル――なぜ世界に進出できたのか』
アンダッシュ・ダルヴィッグ 著
志村未帆 訳

発売 11月26日(月)
定価 1,680円(税込)
四六判ソフトカバー 256ページ
発行 集英社クリエイティブ
発売 集英社
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-420-31061-1&mode=1


社会的責任を伴うビジョン、強くダイナミックな企業文化、
ユニークな商品レンジ、環境への積極的な取り組み……。

在任期間中、IKEAを大躍進に導いた元CEO、
アンダッシュ・ダルヴィッグ氏が、その秘策を語る。

まさに全ビジネスマンの必読書!

【目次から】
★優れたビジネスの四つの礎
★社会的責任を伴うビジョン
★多様性――正しいビジネス選択
★小売店の効率化
★良き企業としてビジネスを成功させる ほか

各界から絶賛の声

「私は本書を三度読んだが、すべてのページに
学ぶべき知恵があふれていた」
マイケル・スペンス(ノーベル賞経済学者)

「すべてのCEOにとって、本書は必読書である」
ゴードン・ロディック(ザ・ボディショップの共同設立者)

「本書を読むと、一企業がどうやって強さや独自性を獲得するのか、
どうやって良い企業市民へと進化するのか、そのプロセスがよくわかる」
(ビジネスブックマラソン編集長 ・土井英司  「青春と読書」12月号より)



【著者プロフィール】
アンダッシュ・ダルヴィッグ
1957年スウェーデン生まれ。
大手家具メーカーIKEAの前CEO。
その在任期間中、IKEAは店舗数を130から270に増やすとともに、
売り上げを73億ユーロから213億ユーロに伸ばし、大成長を遂げた。
また企業の社会貢献の大切さを説き、自らの経営に大胆に取り入れた。
2009年、その功績を認められ、「オスロ・ビジネス・フォー・ピース・アワード(オスロ賞)」を受賞。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.