2012年11月19日 15:00

マーケティングリサーチ会社の総合企画センター大阪は、市場調査レポート「2013年 スープの市場分析調査」を発刊!-スープの“主食化”により広がる食シーン-

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2011年度のスープ市場は、1,358億円となった。消費者の内食志向や備蓄需要により順調に推移した。特に主力のインスタントスープやカップスープでは、参入各社の需要喚起策が奏功し市場拡大に繋がっている。当資料では、今後のスープ市場における商品戦略・マーケティング活動に資するべく、分野別、種類別、用途別、フレーバー別の市場分析と今後の市場予測をレポート。合わせて、主要各社の動向等をまとめている。

◆概要◆

◆2011年度のスープ市場は、対前年から微増で推移し、1,358億円規模に達した。消費者の内食志向に加えて、震災に伴う備蓄需要を追い風に順調に推移した。
◆種類別で見ると、主力のインスタントスープやカップスープでは、参入各社の需要喚起策が奏功し、市場拡大に繋がっている。特に、各社は、食シーンや需要の拡大を目的に、パン・ごはん・パスタといった具材を活用し、食べるスープとして“主食化”を訴求し、集中的な広告戦略を展開。これにより、新たな需要を創出しており、売場拡大やクロス販売も加速した。
◆また、“健康感”や“こだわり具材”等をコンセプトとした新商品を投入し、ブランド育成を図るケースも目立つ。常に新しいものを求める消費者傾向が根強いことから、こうした新商品が消費者ニーズを掴めば、一気にヒット商品へと育つ可能性を秘めており、今後もさらなる拡大が期待できると言える。
◆同資料では、今後のスープ市場における商品戦略・マーケティング活動に資するべく、分野別、種類別、用途別、フレーバー別のスープ市場分析と、今後の市場予測をレポート。合わせて、主要各社の動向等をまとめている。
TPC市場調査レポート
2013年 スープの市場分析調査
-スープの“主食化”により広がる食シーン-
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr130130073


資料体裁:A4判 126頁
発 刊 日:2012年11月19日
頒  価:87,000円(税抜)



【会社概要】

 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪
 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
 ■TEL 06-6538-5358
 ■FAX 06-6538-6531
 ■URL http://www.tpc-osaka.com
 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

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会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
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