格付けは、評価基準に沿って、一般ユーザーと専門家が顧客の立場から三つ星~星なしの4段階で評価するもので、4年連続2部門で『三つ星』を取得したのは、保険会社では当社のみです。「サポートポータル格付け」は4年連続、「問合せ窓口格付け」は6年連続の『三つ星』取得になります。
HDI-Japanの調査による、当社に対する評価分析は以下の通りです。
■「サポートポータル格付け」
見やすく分かりやすい。トップページから迷うことなく、知りたい情報にたどり着けることができる。
センターとの連携もスムーズでよい。またトップページの三つ星評価などのアピールは、安心にもつながる。
■「問合せ窓口格付け」
誰が対応しても丁寧・親切で、顧客を不快な思いにさせることは決してない。可能な限り顧客に合わせて提案しようという前向きな姿勢も伝わる。自動音声応答がなくスムーズにつながる。加入してもよいと思った。
なお、損保ジャパングループでは、株式会社損害保険ジャパンが損害保険会社部門において、「サポートポータル格付け」で、損害保険会社として唯一、4年連続『三つ星』を取得することができました。
当社および損保ジャパングループは、今後もお客さまへ質の高いサービスを提供していきます。
(参考)
・ HDI(ヘルプデスク協会)について
HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。「カスタマーサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことを現在のミッションとしており、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。
・ HDIのウェブサイト http://www.hdi-japan.com/
・ 同、格付け調査結果 http://www.hdi-japan.com/kakuzuke/result.asp
【本件に関するお問い合わせ先】
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社
広報グループ : 植松、高月 TEL:03-5437-9026
URL : http://diy.co.jp
HDI-Japanの調査による、当社に対する評価分析は以下の通りです。
■「サポートポータル格付け」
見やすく分かりやすい。トップページから迷うことなく、知りたい情報にたどり着けることができる。
センターとの連携もスムーズでよい。またトップページの三つ星評価などのアピールは、安心にもつながる。
■「問合せ窓口格付け」
誰が対応しても丁寧・親切で、顧客を不快な思いにさせることは決してない。可能な限り顧客に合わせて提案しようという前向きな姿勢も伝わる。自動音声応答がなくスムーズにつながる。加入してもよいと思った。
なお、損保ジャパングループでは、株式会社損害保険ジャパンが損害保険会社部門において、「サポートポータル格付け」で、損害保険会社として唯一、4年連続『三つ星』を取得することができました。
当社および損保ジャパングループは、今後もお客さまへ質の高いサービスを提供していきます。
(参考)
・ HDI(ヘルプデスク協会)について
HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。「カスタマーサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことを現在のミッションとしており、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。
・ HDIのウェブサイト http://www.hdi-japan.com/
・ 同、格付け調査結果 http://www.hdi-japan.com/kakuzuke/result.asp
【本件に関するお問い合わせ先】
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社
広報グループ : 植松、高月 TEL:03-5437-9026
URL : http://diy.co.jp