経済発展により中国の都市は軌道交通(地下鉄)や高速道路インフラ整備が進み、これに合わせて、住宅開発が郊外で展開するようになった。自動車の普及率が高まることで、郊外型のショッピングセンターが出現するなど、中国人のライフスタイルも大きく変わろうとしている。このような状況にあって、中国においてエリアマーケティングの分析に際し、従来からの固定観念では計れない部分もあり、また基礎資料が不十分で、日本国内とも事情が異なるため、把握しにくいという面がある。そこで、矢野経済研究所では上海市統計局発表の統計値とオンライン消費者調査を実施、分析することで、上海市内の商圏および区別のエリア特性を明らかにした。
発刊日: 2012/10/31
体裁: A4 / 289頁
書籍 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 189,000円 (本体 180,000円 消費税 9,000円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 315,000円 (本体 300,000円 消費税 15,000円)
■本資料のポイント
・中国上海のマクロ統計と、オンライン消費者調査を通して、矢野経済研究所独自で分析を実施。上海の35商圏を設定し、訪問者平均月収や一日当たり平均訪問者数、訪問者平均年齢、所得階層別人口数、人口増加率の高い区など、35商圏別と、上海市の区・県別に、多角的に分析。
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C54113300
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
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・中国上海のマクロ統計と、オンライン消費者調査を通して、矢野経済研究所独自で分析を実施。上海の35商圏を設定し、訪問者平均月収や一日当たり平均訪問者数、訪問者平均年齢、所得階層別人口数、人口増加率の高い区など、35商圏別と、上海市の区・県別に、多角的に分析。
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